3月30日、フジテレビがこれまで『知りたがり!』『アゲるテレビ』と惨敗続きだった魔の枠に、新しい情報番組である『直撃LIVEグッディ』が始まりました。



MCを務めるのは、“ニュースの女王”と呼ばれた安藤優子さん56歳。しかし開始早々、お茶の間がドン引きする発言が飛び出していたということで…



ranking



※ドン引きされても怯みません



[楽天市場]




安藤優子さんは27年もの長い間フジの報道番組の顔だったということで、その報道局最後の日は、お台場のホテルで華々しい卒業式が開かれたそうです。



予算なんと200万円超をつぎ込んで行われたのは、300人規模の宴会場での立食パーティ。これほど盛大なものが開かれたことは記憶に無いと言われるほどの豪華なものだったよう。



そうやって送り出された安藤さんの新番組『直撃LIVEグッディ』初回について、週刊文春はパネラーであるサバンナ高橋さんを開始後13分経つまで紹介しなかったとか、芸能ニュースの解説者の肩書を間違えるといったミスの連発や、しょっぱな取り上げたニュースが三菱電機製の液晶テレビの不具合だったという的外れ感を指摘していましたが、いずれもネットではたいして話題になっていなかったような。



そんな初回の視聴率は『グッディ』が平均3.05%、『ミヤネ屋』は7.3%で大惨敗。



それでも『アゲるテレビ』や『知りたがり』が1%2%が当たり前だったことを思うと随分健闘しているんじゃないかと思いますが…^^;



しかし安藤優子さんの浮世離れしたキャラを考えると、今後もちょっとむずかしそうだとか。



[以下引用]


さらに、翌三十一日には安藤氏とお茶の間との距離がぐーんと遠ざかることに。



この日の特集は、大型犬を散歩させる人のお宅を拝見する、というもの。VTRが終わると、マルゴ(正式名シャトー・マルゴー)といちごの二匹のフレンチブルドッグを飼う安藤氏が、愛犬トークを始めたのだ。



※か、かわいい…



フレンチブルドッグのレイジー ぬいぐるみS -

フレンチブルドッグのレイジー ぬいぐるみS –



[Amazon]


「ウチは、手作りなんですよ、ご飯は全部。(中略)普段は手作りで、ササミとかサーモンとか鯛とか食べてますよ」



これには出演していた芸人の土田晃之も「多分、オレの晩メシよりもいいもん食ってます」とすかさずツッコミ。この話題は、四月四日、『グッディ』の宣伝のために安藤氏がゲスト出演した『めちゃ×2イケてるッ!』の特番でも続いた。



「ここでは、ササミ、サーモン、鯛に加え、茹で野菜と、熊本県産の馬肉も使っていると話していた。安藤さんは『そんなにかかっていない』と否定していましたが、番組では、その食費を『月に十万円』と試算していた。ネット上では『安藤優子の犬になりたい』などと皮肉が飛び交っていた」(テレビ雑誌記者)



広告代理店関係者が語る。



「『グッディ』が放送される時間帯の視聴者は圧倒的に主婦。そこでは宮根誠司のような“オバちゃん”キャラがウケる。相手役の高橋克実の愛嬌でなんとか救われていますが、基本的にセレブな安藤優子は主婦層には合わないので、厳しい戦いになると思う」



[週刊文春]




まあ安藤さんは生涯年収賃金5億といわれるフジテレビ社員を夫に持ち、ご自分もしっかり稼いでる方ですからね。



そりゃ、飼い犬には手もお金もかけられるのでしょう。



でも元々報道の人ということでワイドショーのイメージからは程遠い上に、こうも生活レベルの違いをあからさまにされては、ちょっとついていけないかも^^;



そういえば安藤さんは震災の時も評判落としていましたね。



 安藤優子に非難殺到!フジのロゴ入りヘルメットを被りKYな発言を連発!!



番組が始まって丸2週間で、早くも2%台の日もあるというこの番組。『アゲるテレビ』はあっさり半年で終わってしまいましたが、『グッディ』はどうでしょうね。



ひらめきえっ?なんでこのタイミングで笑顔?



安藤優子に批判殺到したあの出来事→ reading geinou ranking



安藤優子に批判殺到したあの出来事→ ranking geinou reading



※こちら6400円也



菅乃屋 塩麹馬肉ステーキ 匠ギフト【熊本県】 2WWWAWBE00725 - カットコット楽天市場店

菅乃屋 塩麹馬肉ステーキ 匠ギフト【熊本県】 2WWWAWBE00725 – カットコット楽天市場店



[楽天市場]


※高橋茂雄さんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



【検証】このネコは階段を降りている?登っている?ネットで超どーでもイイ検証白熱



キムタクがスマスマ大運動会での“50メートル競争ビリ疑惑”に異例の言い訳!