9日に放送された『究極バトル“ゼウス”』に出演した有吉弘行さんがやらせに加担したのではと言われています。



この番組は、嵐の櫻井翔さん率いるジャニーズ軍と、有吉弘行さん率いる芸人軍が「ゼウスレスリング」や「ローリングゼウス」など6つのオリジナル競技でガチンコ勝負を行い、負けたチームが土下座するというものでした。



ranking



※「やらせ」って載ってますか?



[楽天市場]


[以下引用]


4つの競技を終えた時点の勝敗は、3対1で芸人軍がリード。5競技目の「ゼウスPK」で芸人軍が勝った場合、1競技を残して勝負が決まってしまうテレビ的ではない展開となった。



そして、疑惑の5競技目「ゼウスPK」へ。一般的なPKのルールに加え、各チーム1回のみ使用できる“ゴールデンボール”を導入。このボールで成功した場合、2ポイントが加算されるだけに、使いどころが注目された。



※ジャニーズチームは手越祐也さんで使用



【中古】生写真(男性)/アイドル/NEWS NEWS/手越祐也/上半身・右手口元・目線左下・衣装グレー・背景黒/公式生写真【P27Mar15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

【中古】生写真(男性)/アイドル/NEWS NEWS/手越祐也/上半身・右手口元・目線左下・衣装グレー・背景黒/公式生写真【P27Mar15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店



[楽天市場]


ラストのリーダー対決を迎えた時点で、芸人軍が1ポイントリード。先攻は、サッカー経験のある櫻井。ボールはキーパーのニッチロー’の脇ギリギリのところを通り抜け、成功。後攻の有吉は、唯一サッカー経験がないにもかかわらず、なぜかゴールデンボールで挑戦。さらに不自然なことに、ボールは横で応援している芸人たちに向かって一直線に飛んでいき、失敗となった。



これにより同点となり、PK戦はサドンデスへ。ジャニーズ軍のHey! Say! JUMP・山田涼介はゴールを決めたものの、芸人軍のパンサー・尾形貴弘の蹴ったボールはゴールポストを大きく外れ、ジャニーズ軍の勝利となった。



両軍の勝負はファイナルバトルへと持ち込まれ、最終的には芸人軍が勝利。ジャニーズ軍は罰ゲームの土下座をし、観客の女性たちから悲鳴が上がっていた。



しかし、PKの放送中、Twitter上では“ヤラセ”を疑う声が続出。特にミスキックをした有吉、サドンデスで山田のボールを止められなかったニッチロー’、最後に大きく外した尾形について、「わざとだろ」などと疑いの声が相次いだ。



「芸人軍が、ゴールデンボールをサッカー経験者ではなく、有吉の番で使ったことも、視聴者が違和感を覚える一因になっているようです。同番組は当初、“有吉が出ている”ということでガチンコ感がグッと増していましたが、有吉のミスキックが放送された瞬間、ネット上では『やっぱり、ジャニーズ接待番組だったか』『あの有吉まで、ヤラセするなんて……』と、がっかり感が漂っていた。



しかし一方で、あまりにもゴールへの軌道を外しすぎた有吉に、『スタッフにヤラセを促されて、マジで切れてるな』『無言の主張』『さすが有吉!』と称賛する声も」(テレビ誌記者)



[サイゾー]




観てましたけど、有吉さんのキックは確かに思わず「えーっ!?」と声が出るような外しっぷりでした。



いくらサッカー経験がなくても、あそこまで外すものですかね?



ゴールデンボールは、有吉さんが途中アンガールズの山根さんで使おうとしたら、チームの反対にあって止めていましたね。その後も使うタイミングはあったんでしょうに、なぜ最後まで温存しちゃったんでしょう。



そもそも「芸能界の秩序一切無視」というキャッチフレーズからして違和感が^^;



番組の頭からHey!Say!JUMPの山田涼介さんがレスリングでノンスタ井上裕介さんと対戦し負けるところを放送して、推されてる山田さんが負けるなんてガチ、という感じで始まっていました。



芸能界の秩序的には、ここは芸人が負けてジャニーズが勝つもので、基本的にこれまでのジャニーズが関わったいろいろな勝負ごとは秩序に基づくものだったということなんでしょうかねー。



PK以外では、アンガールズの田中さんが中島裕翔さんにレスリングで負けた時の感じが、ホントに?と思いましたが、その他はガチに思えました。



視聴率は10.6%とそれほど伸びなかったようですが、全体的には面白かったので、また観てみたいです。



※この本を読むとヤラセがわかるとか…



猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫) -

猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫) -



[Amazon]


※有吉弘行さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





カテゴリー