交際2年以上、1年半の同棲を経て結婚した米倉涼子さんが結婚3ヶ月で離婚しようとしていると報じられていますが、その原因について、週刊文春が詳細に報じています。



原因は2歳年下の夫・A氏のモラハラで、人前で首を絞められたこともあるんだとか。



ranking



※続編は…?



[楽天市場]




話の前提としておさえておくべきことがふたつあります。



ひとつは米倉さんがイメージとは異なり、口が達者なほうではないということ。相手に強く出られると涙ぐんで何も言い返せないタイプなんだそう。



そしてもうひとつは、Aさんとはあるバーで出会い、米倉さんからアプローチしたものの、最初はAさんは米倉さんに興味がない様子で、そのそっけない態度にM気質の米倉さんが燃え、交際が始まったということです。



出会ったのは2012年。米倉さんがブロードウェイのミュージカル「CHICAGO」の準備をしていたころ。



 やっぱり…米倉涼子のブロードウェイ『シカゴ』絶賛のウラ



その年の9月には手つなぎショットがスクープされ、10月からは米倉さんを視聴率女王に押し上げた「ドクターX」が放送されています。



※最終回で24.4%、全話平均が19.1%という大成功でした



ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX -

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX –



[Amazon]


13年の夏、起業でお金がないと相談するAさんに、米倉さんが一緒に住んで浮いたお金を事業に回すことを提案して始まった同棲生活も、1年半後の2014年12月26日に結婚という形になります。



2月には渋谷区の超高級賃貸マンションの最上階に引越。広さ約200米の3LDKで家賃は月額135万円といいますから驚きです。



そこで米倉さんは仕事をセーブし、新婚生活を楽しんでいるはずでした。



しかし、ある晩米倉さんが、Aさんと出会ったバーに来て、A氏によるモラハラにより破綻した結婚生活を泣きながら話していたときのことが、週刊文春に掲載されています。



[以下引用]


「2月に新居に引っ越すとき、Aさんが引越し業者を頼んだのだけれど、ケチったのか、見積にあたって、荷物の多さを実際よりもうんと少なく伝えてしまったようなんです。当日来た業者は『聞いていた量と違うし、これでは今日中の引越しは無理です』となった。



そうしたら彼はみるみる不機嫌になって業者のせいにしようとして食って掛かった。業者は『米倉涼子だ』って気付いているわけですから、彼女もさすがに体裁が悪いと思ったようで、なんとかその場を収めようと、『別の日に仕切り直したほうがいいんじゃない?』と言ったら、今度は彼の怒りが彼女に向いて、『お前さぁ、その態度はねえだろう!』って業者にも聞こえるような大きな声で怒り始めた。奥の部屋にバタンって入って、なるべく業者に聞かれないようにしてたんだけど、『荷物なんか最小限でいいだろう、お前!』『このコップも誰が使ったかわからない。あるものすべてに男の匂いがするから捨てろ!』と怒鳴り散らされたそうです。彼としては涼子の持ち物を根こそぎ捨てて欲しかったようなんですが、酷すぎますよ」(同前)



もともと彼女は何か言われたら、『ごめんなさい』と跪(ひざまず)いてしまうタイプ。年齢も収入も彼女のほうが上なのに、二人の関係ではAさんが断然上なんです。Aさんは口が物凄くうまい。弁の立つ彼にワーッと言われると、彼女はジワッと涙を浮かべるだけで何も言い返せないんです。



実は二人が付き合い始めてから、彼女はそれまでの友人と急に距離を取り始めたんです。それはAさんが、『お前の友達は常識がない』と悪し様に言い、付き合わないように仕向けていたからだそうです。自分の言うことしか聞かせないようにしていた。彼女自身も『洗脳だった』と話していた」(前出・Z氏)



[週刊文春]




引越って、事前に業者が来て見積もりするものだと思っていたんですが…



何か言われたら言い返せないタイプがいるのはわかりますが、まさか米倉さんがそのタイプだったとは。



本当にイメージが重なりません。



※強い女なイメージ。



米倉涼子/digi+KISHIN DVD 米倉涼子 - イーベストCD・DVD館

米倉涼子/digi+KISHIN DVD 米倉涼子 – イーベストCD・DVD館



[楽天市場]


とにかくAさんは何でも否定から入るタイプで、Aさんがソファに胡座をかいて米倉さんが床に正座で一晩中、5時間も説教されたこともあったそうです。



たとえば「お前が今まで付き合ってきた男に興味はないけどさ。お前は常識を知らない。付き合ってる人間も普通じゃない。そういう世界に生きてきたから変なんだ」「着てる服も変だ」「髪型も変だ」「爪も変だ」「バッグも靴も全部変だ」全否定。そして門限を強要したそうです。



※はい、元カレです



市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books) -

市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books) –



[Amazon]


しかも酔を残して帰ると「女がそんなベロベロに酔うなんて」と怒られるため、終わりの方は「醒まさなきゃ」とノンアルコールドリンクを飲んでいたとか。



説教に門限、やっぱり同じモラハラが報じられた三船美佳さん夫婦と共通するところがありますね。



 セクハラに加えて「妾の娘」発言まで!高橋ジョージの信じられない言動



もうひとつモラハラにありがちなのが、逃げようとすると謝ってくるというところ。



モラハラ加害者は誰かを支配したい、ターゲットを手放したくないという欲望があるため、そのターゲットがいなくなりそうになると必死に繋ぎとめようとするんだとか。



米倉さんが時に毅然と「出て行ってください」と切り出すと、Aさんは「僕は心を入れ替えて、これからは君をとっても大事にします」と平謝りし、結婚にあたっても「今までみたいなことは繰り返しません」と約束したそうです。



しかし、結婚前にも後輩の前でちょっとしたことをきっかけに罵倒されたり、結婚後も仕事の関係先で『この女がアホなんで』と紹介されたりと、公衆の面前での罵倒がたびたびあり、それは結婚5日後に迎えた新年を迎えるカウントダウンパーティーでもあったそう。



[以下引用]


パーティ参加者の証言。



「六本木のクラブ『ColoR. TOKYO NIGHT CAFE』のVIPスペースでした。と言っても、ロープで仕切られただけのオープンフロアで、一般の人達もいましたが、そこに米倉さんがいたので、やはり注目を集めていました。そばには新婚ホヤホヤの旦那さんもいました。それが、途中で酔った旦那さんが、何かの拍子に怒って、飾り付けのバルーンで彼女の頭を叩き出したんです。ふざけてじゃれ合っているだけだと思ったのですが、そのうち旦那さんが米倉さんの首を絞め出した。しかも、ひとりで怒って最後はどこかへ行ってしまったんです。大事には至らなかったそうですが、周囲は唖然としていましたよ」



[週刊文春]




一般人も目にするようなところでこれって…



今は簡単にツイッターなどで情報が流れますから、米倉さんも気が気じゃなかったでしょうね。



女性自身は以前、同じ大晦日の出来事を「電撃入籍5日後に見た新婚夫との手つなぎディナー」と題して仲睦まじくフレンチレストランで同年代の知人カップルと食事する様子が報じられていたのですが、そのあとに向かったカウントダウンパーティーでこんなことがあったのでしょうか。



結婚前から続くモラハラがあっても結婚した理由は…



[以下引用]


「『二人の関係が不安定だから、彼も不安定なのかもしれない。夫婦になって、私がいい奥さんになれば彼も変わってくれるかもしれないと思った』と言ってました。私が思わず、『籍を入れる前に相談しなさいよ!』と言ったら、『それは言わないでぇ』と泣いていました」(米倉さんの友人・Y氏)



[週刊文春]




なんかそういう思考回路になるのはわからないでもないような^^;



それでも結婚までしちゃうって、よほど好きだったんでしょうね。



それにしても、今回の内容はこれまでの米倉さんのイメージをガラリと崩すものでした。



証言も米倉さんの友人のコメントがメインですし、今回の記事は米倉さんサイドからのリークなんでしょうね。



Aさんはこれまで礼儀正しく優秀な人物だと報じられてきました。



しかし週刊文春は、仕事のために実家のある大阪に戻っているという大阪で、道路にツバを吐きながら高級ラウンジをはしごする様子や、Aさんに直撃したあと、建物に入ってから言葉にならない叫び声を上げていたなど、いかにもDVしそうな人物として描かれています。しかも唾吐きは写真付き。



なんだか極端ですが、それが素顔だったのか、看板女優の離婚を目前にしているオスカーパワーなのか…



ちなみに、米倉さんにも直撃していますが、離婚については「今は話せない」としているものの、「もうAさんには愛情がないんでしょうか」という質問には「……うん」と答えています。



そして、新居だったマンションはAさんの痕跡をなくすべくリフォーム中とのこと。



現在は離婚のため弁護士を立てているところだといいますが、いずれにしろ離婚は避けられないのでしょう。



スッキリ離婚できるといいですね。



※もしも上戸さんが離婚になったら、EXILEパワーとどちらが勝つのでしょう



上戸彩 20・25 -

上戸彩 20・25 –



[Amazon]


※剛力彩芽さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング