親ばか全開で子供の顔を晒す優木まおみさんに「単なる自己満」「見せたがり気質」「子供がかわいそう」「知的キャラ崩壊」の声が多く上がっています。



ranking



※お嬢さんとの表紙



[楽天市場]




優木さんのよく分からないところは、昨年4月の出産直後には「主人とも相談して、子どものプライバシーを重視し、ブログに写真や、名前の公表など、子どもの情報を載せることは控えさせてもらうことにしました」と明言していたにも関わらず、約半年後に「いろいろ考えて、やっぱり娘の写真載せていくことにしました。成長記録も兼ねていきたいなとおもうので」と撤回した点です。



その後は画像だけでなく動画も頻繁に公開しています。



[以下引用]


優木の特徴は、他人から見たら特に内容のない娘の姿をたびたび投稿する点ですね。今月も、ベッドの上で上下に揺れる娘の動画を投稿したほか、先月はベッドの上でゴロゴロ転がっているだけの動画を投稿。優木にとっては貴重な動画なのでしょうが、ネット上では『これを世界に晒して、なんの意味が?』と違和感を訴える人が相次いでいます」(芸能記者)



子どものネット上への“顔出し”については意見がわかれるところだが、特に優木に対しては「『かわいい』って言われたいだけじゃ……」「エゴの塊」「成長記録なら、他人に晒す必要ないじゃん」「賢いイメージだったのに……」といったネガティブな声が目立つ。



「優木のほかにも、木下優樹菜、東尾理子、クワバタオハラのくわばたりえなど、子どもの素顔を公開し、仕事につなげている芸能人は多い。また、子どもの素顔を晒すと、ブログのアクセス数が伸びるともいわれており、旨味は多そう。しかし一方で、『子どもがかわいそう』『子どもを仕事の道具に使うな』といった批判の的になる側面も。また、どうしても『かわいくない』など、子どもを直接攻撃するような声も避けられないため、『心ない書き込みを見ると、胸が痛む』という意見も見受けられます」(同)



[サイゾー]




娘さんの1歳の誕生日だった4月4日ももちろん何枚も写真が掲載されています。



ほんと、成長記録なら個人的にアルバムを作ればいいし、祖父母や家族に見せたいなら公開範囲が限定できるFacebookにすればいいんですよね。



※お祝いはサンリオピューロランドで。



サンリオピューロランドにいこう (350シリーズキャラクターブックス) -

サンリオピューロランドにいこう (350シリーズキャラクターブックス) -



[Amazon]


子どもの顔を公開すると仕事につながるということですが、一番のメリットはテレビ出演や、ママ雑誌の表紙、ファミリータイプの車や子育てグッズのタイアップ広告など、親子出演が条件の仕事が舞い込んでくるということだそうです。



優木さんは産後1ヶ月にして「今後のタレント人生を考えたらママタレ枠に残るのも厳しいからね。どうやって生き残っていくか……」と周囲に漏らしていたということですから、よくよく考えた末の結論が、子供の顔を出して他のママタレと差別化するということだったのかも…。



 優木まおみの生き残り術が無謀すぎる



上記の記事の引用元によると優木さんがお手本にしているのは梨花さんということですが、梨花さんは息子さんが1歳7ヶ月の頃に顔出しをやめました。



優木さんもその頃またやめる宣言をするつもりなのでしょうか。



それとも、目標を新山千春さんに変更して、いずれ子役デビューさせることにしたのか。



新山千春のおひさま子育て - ぐるぐる王国DS 楽天市場店

新山千春のおひさま子育て - ぐるぐる王国DS 楽天市場店



[楽天市場]


公開してもしなくても熱心な人には分かってしまうものではありますが、やはり基本的には子供の顔や名前は晒さないほうがいいと思います。



子供は子供の人生があるわけですし。



 



その点辻希美さんは顔はかくしているものの、名前は明かしているのが片手落ちな印象です。



ただ芸能人の子供だというだけでも、場合によっては難しいことも多いと思われるのに、名前や顔まで晒して、何かあった時にどうするんでしょうか。



 秋吉久美子の長男が衝撃の転落死!



ひらめきやっぱりかわいい梨花の子供



画像→ reading geinou ranking



画像→ ranking geinou reading



※優木まおみさんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



ぱるる「CD音源通りに歌わない歌手はダメ。アレンジして歌うのは最悪」 ←反論できる?長渕「巡恋歌 セイッ!」



ぷ。



同時刻帯に冠番組が2つ放送!有吉弘行に大人の事情すら通じない!?



なるほどー