ABCマートの三木正浩会長から1億7000万円という大金を無利息で借りていたことや、2000万円はするという高級外車ベントレーを無償貸与されていたことが報じられた上重聡アナの苦境が続いています。



『スッキリ!!』内で謝罪して一件落着かと思いきや、番組での上重さんのコーナーが凍結されてたりちょっとした発言で微妙な空気が漂ったりと、「見ていて辛い」「痛々しい」などといった視聴者の声が…



ranking



※加藤浩次さんだから聞けた10人の一流の素顔



[楽天市場]


[以下引用]


7日の『スッキリ!!』エンディングでは、占いコーナーで「チャンスを生かそう」というナレーションの何気ない言葉につられてしまい、上重アナが思わず「僕もチャンスがほしい……」と消え入りそうな声でつぶやくと、なぜか共演者はみんな黙り込んでしまい重苦しい雰囲気に。すぐさま司会の加藤浩次(45)が慌てて「なに言ってるの。みんなで頑張っていこうよ」とフォローするも最後までぎこちない空気は拭えなかった。



「この日の『スッキリ!!』では、ダイノジの大地が5000万円の家を購入するというコーナーがあったんですが、1億7000万円の億ションに住んでいた上重アナにはあまりにバツの悪い企画。このあたりから上重アナの表情がさらに固くなってしまい、見ているのも辛い状況でした」(週刊誌の芸能記者)



[DMMニュース]




「僕もチャンスがほしい……」なんて発言したら空気が微妙になるのわかりきってるでしょうに。



言ったら誰か拾って笑いに変えてくれるとでも思ったのでしょうかね。



ダイノジ大地さんが5000万円の家を購入というコーナーも微妙ですが、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんによると、キー局のアナウンサーの年収から言って、住宅ローンで借りられるのは通常5000万円くらいが限界なんだとか(女性自身より)。



それが、上重さんの家は1億7000万円ですからね。



※給料の高いフジテレビのアナウンサーでは6500万円ですって。



フジテレビアナウンサーになろう! -

フジテレビアナウンサーになろう! -



[Amazon]


ちなみに同じ女性自身によると、上重さんの年収は1500万円ほどだと推測されていました。



いずれにしろ庶民からするとまったく親近感の持てない金額なのですが、そんなちょっとしたコーナーでも見ている方が辛くなるような表情になるのであれば、視聴率にも影響してくるのでは。



その他、上重さんのコーナーとして予定されていた『パートのエース』も無期延期になったといいます。



これは日本経済を陰で支えるパート労働者の現状について上重さんがリポートするものだったそうなので、そりゃ無期延期も致し方ないですが、もはやさっさと番組を降板していたほうが本人もラクだったのではという状況ですね。



また、連日週刊誌やネットメディアには上重さんの職場から噴出している悪評が報じられています。



今週発売の女性自身にはこんなことが書いてありました。



[以下引用]


爽やかなイケメンで、昨年の「好きな男性アナウンサーランキング」では堂々2位にランクインしたが、社内の好感度は驚くほど低いという。前出の日本テレビ幹部社員は続ける。



「残念ですが、彼が人格者だという評判は聞いたことがないですね。



よくも悪くもスター感覚が強いといいますか、『僕はアナウンサーなんだ。お前らとは違うんだ』という傲慢な雰囲気をいつも前面に押し出しています。



『スッキリ』で謝罪したときは、やつれて見えましたが、彼がいちばん心配しているとしたら、今回の問題がこじれて、アナウンサーから外されてしまうことでしょうね。



彼にとってはアナウンサーこそが特別で、それ以外の職種は同じ局員でも“一般人”なんです。そういった考えは、彼の女性の趣味にも如実に表れていますね。モデルとか、女子アナとか“肩書好き”なんです」



※上重さんの彼女のブロマイド



【中古】生写真(女性)/女優 安座間美優(セーラージュピター 木野まこと)/08/実写版 セーラームーンブロマイド【タイムセール】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

【中古】生写真(女性)/女優 安座間美優(セーラージュピター 木野まこと)/08/実写版 セーラームーンブロマイド【タイムセール】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店



[楽天市場]


[女性自身]




うーん、また結構な言われようです。それもこれも本人の日頃の行いが原因でしょうか。



そのほかにも、国税庁が金の出処であるABCマートも含めて調査しているとか、贈与とみなされれば最高9000万円超、少なくとも400万円超の税金がかかるとか、本人だったら胃が痛くなるような報道が続いています。



こういった報道にさらされながら、連日生放送に出続けるのも相当なストレスでしょうね。



これを耐え抜いた先にある上重さんの未来は果たして明るいのでしょうか…



※安座間美優さんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



日本の一流企業の社長の学歴www



カテゴリー