このところ、「美人すぎるビール売り子」おのののかさんに対して、岡村隆史さんや有吉弘行さん、千原ジュニアさんらお笑い芸人のコメントが冷たい、嫌われ始めているのではと報じられています。



ranking



※本名は宮田真理愛さん



 

[楽天市場]


[以下引用]


今年の2月、ある深夜番組で岡村隆史が、“おのののかの、急激な人気上昇に違和感を覚える”旨の発言をしている。彼女は2012年に芸能事務所に入るも、しばらくは東京ドームでビール売りのアルバイトをしていた。その後あるスポーツ紙で「美人すぎるビール売り子」と報じられ、一躍注目を浴びることとなる。そしておのは2014年の春頃からバラエティ番組等でよく見かけるようになり、今や“ワイプの女王”の座を狙える位置にまで上り詰めたのだ。このような経歴からスタジオ内では、彼女がアルバイトにビールの売り子を選んだ本当の理由が議論され始めた。そして岡村だけでなくスタジオの出演者らの一致した意見は、「自分が取り上げられるだろうと計算して、球場でビールの売り子を始めた」というものであった。



また有吉弘行はレギュラー出演しているお昼の情報番組で、おのの理想の彼氏が“携帯電話を見せてくれる人”と紹介されると、「イヤな女だなぁ」と顔をしかめていたことがネットニュースになっている。



同業の芸人なら女性でも本人がいようがいまいが、話題にして笑いにすることが少なくない。しかし番組に出演していないモデルやアイドルに対して厳しい意見を述べるのは、よほど“仲間意識”のある親しい間柄か、本心からなのか―どちらにしても珍しいケースだろう。



[Techinsight]




ちょっとわかりづらいですね^^;



まず岡村さんの場合ですが、番組でおのののかさんが「ワイプの女王」ランキングの2位にランクインした際のコメントです。



これは、2015年1月5日~1月18日までに実際に放送された全188番組を対象に、ワイプへ登場した回数を数えてランキングにしたものでした。



※1位はベッキー



ゆめの音色 ~music life~(DVD付) / ベッキー♪♯ -

ゆめの音色 ~music life~(DVD付) / ベッキー♪♯ -



[Amazon]


数えた人の分析によると、おのさんは「シンプルでおバカなコメントをとにかく連発する」のが特徴だということで、「彼女が球場でビールを売っていたことも計算ではないか」という話になっていました。



次に有吉さんの場合ですが、こちらは『ヒルナンデス』で発表された「20~30代男女に聞いた『名前にひらがなが入る有名人TOP10』」の2位におのさんがランクインしたときのプロフィール紹介で、理想の彼氏は携帯を見せてくれる人、という話になり、有吉さんが「イヤな女」と小さくつぶやいていました。



確かにいずれも本人がいない場でこういう感じは珍しい感じもしますが、おのさんは女優とか歌手ではなく、グラビアアイドルでありタレント、どちらかというとバラエティタレントですからね。



女性のお笑い芸人と同じくくりなのかも?と思ったのですが…



次の実際に接してきた人たちの感想を見ると、ん?な感じが。

[以下引用]


ラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の火曜日は、現メンバーでの放送が3月24日で最終回を迎えた。千原ジュニア、篠崎愛、桂三度、おのののか、山本吉貴の5人で1年間やってきたのだが、ジュニアによるとテレビと違いラジオは出演者の“本心”がわかるそうである。



リスナーから“メンバーで誰と結婚したいですか?”との投書があり、男性は全員、篠崎を選んだ。「マジ?」「なんでぇ」「笑いをとろうとして、そうやってんでしょう?」とタメ口で抵抗するおのに、男性陣は容赦ない。“篠崎さんとなら裕福でなくても楽しく生活していけそうだが、おのはママ友に文句ばっかり吐いていそうだ”、“知らないことを正直に認めないから”と、真面目な指摘ばかりが出てくる。しまいには昨年9月に番組で“温かい”手料理を振る舞うという企画があった際、とうもろこしを電子レンジでチンして持参した話をジュニアに蒸し返される。するとまた「私、研究したんですよ、とうもろこしの美味しい“チン”の仕方」「とうもろこしってすごい栄養があるし、美味しいし」と言い訳を並べ立てる彼女に、ジュニアは「研究? ネットで調べるのは研究って言わない」と説教。



※レンジでとうもろこし、はなまるマーケットでも紹介してました




[楽天市場]


そんなおのは、今後“お昼の番組でレギュラーをやりたい”と希望を述べた。ジュニアが「(視聴者には主婦層が多いので)グラビアはちょっと難しいんじゃないの?」と返すと、「そんな偏見、捨ててやりますよ、私が!」と彼女は啖呵を切る。「いや、偏見を捨てるのは視聴者だから」とジュニアが呆れていると、おのは「キビ~」。お笑い芸人たちはいつからか彼女を厳しい目で見るようになってしまったようだ。



[Techinsight]




「知らないことを正直に認めない」って、なんだかリアルな感じが^^;



ママ友に文句ばかり言ってそうというのも、ふだんが文句の多い人ということなんでしょうかね。



そういえば、おのさんの自宅公開にスタッフが同行し、部屋を汚くするよう指示されたとヤラセを告白したのはこのラジオでしたね。



番組制作上の裏事情を他番組で暴露するのはルール違反だと非難の声がありましたが、そういうところも一緒に仕事する芸人さんにとってはマイナスだったり?



最近は女優業にも進出しているおのさん。



なんとなくこのタイプのタレントは一発屋的というか、旬で盛り上がったあとは、気付いたら消えてる感じがします。



本当に嫌われているのかそうでないのかは、数年後も芸能界にいるか、それとも消えてしまっているかでわかるんでしょうね。



ひらめきおのののかのすっぴんが

あのひとに似ている…→ reading geinou ranking

あのひとに似ている…→ ranking geinou reading



※おのののかさんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング