最近は“すっぴん”を披露する芸能人が増えていますが、すっぴんといいつつ薄く化粧していることも少なくありません。



そこで、本当の素顔を知るヘアメイクさんたちが芸能人たちの“素”を暴露しています。



ranking



[楽天市場]


[以下引用]


B モーニング娘。が大人気だった頃、メンバーの肌荒れがハンパなくて、メイクで隠しきれなかったな。喫煙してた加護亜依とか、辻希美や道重さゆみも若いうちから化粧してたからか、すっごい“汚肌”だった。



C 実物は肌ブツブツだらけなのに、雑誌で見ると赤ちゃんみたいなツルリン肌に化けてるタレントさん多いよね。今の修正技術はすごいから。



A スッピンで一番驚いたのは、テラスハウスで人気が出た今井華。どこのオバちゃんが紛れ込んでるのかと思ったよ。逆に、鈴木奈々はすっぴんのほうが幼くて可愛かったかな。



[アサ芸]




その他、引用元にはギャル系の雑誌モデルのすっぴんは妖怪レベルでかなりヤバく、化粧してないと誰だかわからないとか、赤文字系雑誌のモデルは素顔も美人ばかりだとありました。



※つけまつげつけるだけでもずいぶん変わりますしね…



ドーリーウインク アイラッシュ NO2 スイートガーリー -

ドーリーウインク アイラッシュ NO2 スイートガーリー -



[Amazon]


肌荒れについては、10代は荒れやすいから仕方ないような気もしますが…



本来ならお肌ツルツルでいたいところでしょうけれど、多忙なアイドルは睡眠時間3時間とか聞きますし、それじゃ肌も荒れそうです。



いずれにせよ写真は修正ができるので、本当の自分がわからなくなりそう。



 平子理沙、ありのままを受け入れられない悲劇



AKBの小嶋陽菜さんは、どうせ修正するんだからと肌荒れをまったく気にしないそうですし。



そういえば、最近黒木瞳さんの肌の汚さに驚きました。



喫煙者=肌が汚いと思っていたのに、黒木さんはきれいだと思っていたのですが、これまで見ていたのとは明らかに変わっていて…



やはり年齢に勝てなくなってくるのでしょうか。



その他ヘビースモーカーだと言われる女優さんたちはこちら。



 ヘビースモーカーな女優たち!



※小雪さんも喫煙者だとか



生きていく力。 -

生きていく力。 -



[Amazon]


次は肌ではなく心の汚さについての暴露話です。



[以下引用]


C ギャル雑誌の女の子たちって、自分で勝手にメイクして撮影に来ちゃうって聞いたんだけど本当?



B 編集長が、同年代の女の子向けにわざとそう指示してる雑誌もあるみたいだね。上野樹里がそうだった。メイクに取りかかろうとしたら、『もう自分でメイクしたから!』ってさっさと出て行っちゃった。最近は態度が悪すぎて干されてるみたいだけど、ナットク。



B 某イケメン俳優のヘアメイクに入ったらさぁ、なんと、若いのにカツラで!



「付け毛ついてます」って一言言ってくれれば、こちらもそれなりに対応できるのに、ずっと無言でスマホいじってるだけで気まずい空気が流れた。ドラマで風が吹いてるシーン見ると、ハラハラしちゃうね。



A そういえば、同僚が新人の頃、柴田理恵の担当になった時に失敗してアイライナーを顔につけちゃったのね。そしたら、「どうしてくれんのよ? 最初からファンデーション塗り直しじゃない!」ってブチ切れられて、即刻やめちゃった。



B ヘアメイク泣かせなのは、沢尻エリカって聞いてたな。楽屋入りの前にもう自分でメイクを済ませてきちゃうの。それが全然似合ってない。眉毛は濃くつり上がっていて、目の周りをどぎついラメで囲んだ昔のギャルメイクで…。今はおとなしくなったみたいだけど、当時は相当恐れられてた。



C 最近再ブレイクしてる篠原ともえもそう。ファンデーションも塗らずに現場入りしちゃうんだもん。いくら肌が綺麗とはいえ、こっちの立場も考えてよって思ったわ。



[アサ芸]




そういえば以前、AKB担当のヘアメイクさんがAKBのメンバーについて語っていましたが、前田敦子さんは差し入れにピリピリ怒ったり、渡辺麻友さんはセットが終わった髪が気に入らないと、何も言わずにじっとり触って手直しするんだとか。



 前田敦子は怖い!渡辺麻友は陰険…ヘアメークも逃げ出す二人の性格



ヘアメイクさんには素顔で接するだけに、いろんなこと伝わりそうですね。



ひらめき閲覧注意!



汚肌ってこういうこと…画像 → ranking reading reading ranking



※益若つばささんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



【画像あり】佳子さまが神に



相次ぐジャニーズJr.の退所に残念の声…大野智の親友・町田慎吾にハーフ組の人気者・アンダーソン・ケイシー