2月23日に山本聖子さんとの再婚を発表したダルビッシュ有さんは、二度目のできちゃった結婚ということで話題です。

 

一方、元妻・紗栄子さんが23日に更新したブログでウエディングドレスを着ているのが「心の闇が深すぎる」と話題になっています。

ranking

 

※ものすごいレビューです

[楽天市場]




2月23日の朝、紗栄子さんがブログにアップしたのは、

 

「マネージャーさんのサプライズウエディングで着たドレスは、FOUR SIS & CO.のCherieというドレスをミニにしたもの(はーと)」

 

というメッセージとともに、真っ白に見えるドレスを身にまとった姿です。

 

画像とネットの反応はこちら。

 ダルビッシュ有元妻・紗栄子の今日のブログ内容、心の闇が深すぎると話題に

 

ふつうに考えれば、ダルビッシュさんの再婚発表とマネージャーさんのサプライズウエディングが同日になったのは偶然ですよね。

 

でも3月に7歳になるお子さんへの影響も考えると、おそらくダルビッシュさんは直前かもしれませんが事前に連絡していますよね。

 

主催者は紗栄子さんだったようで、だからといって日を合わせたわけでもないでしょうに、内容がかぶるとは驚きです。

 

もっと驚きなのが、そのドレスを着て向かうのがサプライズウエディングだということ。

 

「サプライズウエディング」という言葉を私が誤解していたかと確認しましたが、マネージャーさんの結婚をサプライズで祝うということで間違いないですよね。

 

他人の結婚式をお祝いする立場の人がウエディングドレスにも見える服を着て行くって???

 

上で真っ白に「見える」と書いたのは、実はこのミニドレス、ミントグリーンだそうで。

 

それでも結婚式当日に白を着ることができるのは花嫁だけ、参列者はベージュ系や薄い色も写真映りによっては白く見えるので避けたほうがよいとされていますし、膝が見えるミニ丈というのも正式には避けるべきとされています。

 

じゃあ黒ならいいかというと、あんまり真っ黒ではおめでたい席が暗くなるからやめたほうが、着るなら小物を鮮やかにとか、まあちょっとめんどくさくもありますが^^;

 

そういう意味では、後藤真希さんの結婚式で元モー娘。の人たちもダメでしたよね。

 

圧倒的に黒が多いし、辻さんに至っては白のミニドレスにピンクのファー。

 

ファーも「殺生をイメージする」「ホコリが料理に飛ぶ」などの理由で避けるべしとされているアイテムです。

 

※面倒でもありますが、おざなりにするのも恥ずかしい

ウエディングのマナーとコツ (暮らしの絵本) -

ウエディングのマナーとコツ (暮らしの絵本) -

[Amazon]

 

紗栄子さんはウエディングドレスのブランドであるFOUR SIS & CO.のプロデュースもしていますが、だからといって他人の結婚式にウエディングドレスを着る理由にならないような。

 

そもそもFOUR SIS & CO.も、離婚した紗栄子さんをモデルにするってどうなんでしょうね。

 

そういう感覚を「古い」と言うのかもしれませんが、縁起がいいとは思えないです…

 

ここまで書いておいてアレですが、ブログを見ると参列者はみんな白に見える服を着ています。

 

どうやら、パーティの主催者である紗栄子さんが決めたドレスコードが白だったよう。



ならなぜ紗栄子さんはミントグリーンだったのかという疑問と、なぜ花嫁の特権である白をドレスコードにしたのか…海に映えるから?

 

紗栄子さんとその周辺は違う常識で生きているんですね。

 

「マナー」って以前よりうるさく言われなくなっているように思いますが、全部緩くなったら、なんだかダラっとした世の中になりそう。

 

※紗栄子さんのインスタグラムはこちらから芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ【最新ニュース】人気ブログランキング