成宮寛貴さんが3月に『相棒』を卒業することが発表されましたが、水谷豊さんの餞の言葉が芸能関係者を恐怖させたと報じられています。



また、4代目相棒が誰になるか、様々な予想も展開されています。



ranking



※この映画がコケたことが成宮寛貴さんが「クビ」になるきっかけとか



[楽天市場]




成宮さんの降板は昨年、映画『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』がヒットしなかった時から浮上し、“キング”“独裁者”水谷豊さんが成宮さんのクビをプロデューサーに掛け合ったと噂されていました。



 成宮寛貴がもうクビ??降板の理由は水谷豊の嫉妬と演技力と映画の大コケ



そしてそのプロデューサーA氏すら水谷さんにより「相棒」から追い出されたとも言われています。



[以下引用]


「さらに成宮の処遇についても、A氏と意見が割れていたといわれています。水谷は成宮の演技力を問題視し、制作関係者に『次シリーズでカイト君(甲斐享の愛称)を殉職させたらどうか』と提案していたという話ですからね。成宮の卒業に関しては、初代・寺脇康文や二代目・及川光博とは『違った内容になる』と伝えられているだけに、“殉職説”にも拍車が掛かりました」(同)



また、今回の成宮の卒業発表に対して水谷が寄せたメッセージにも首を傾げている者が多いようだ。



「あれだけ成宮に対して文句を言っていたにもかかわらず、今回の卒業について水谷は『カイト君は2年の約束で相棒として入ったのですが、制作サイドも僕も、どうしても1年延長してほしいとの思いを申し入れたところ、快く受けてくれました』とコメント。この“延長”という取ってつけたような内容をサラリと発表するところもまた、独裁者・水谷の恐ろしさを感じさせます」(芸能ライター)



[サイゾーウーマン]




成宮さんのこれまでの路線と相棒はちょっと違いますから、そういう意味では水谷さんのコメントもアリかなと思います。



※若い!



I’m…―成宮寛貴1st写真集 -

I’m…―成宮寛貴1st写真集 -



[Amazon]


でも水谷さんが成宮さんを気に入っておらず、引き止めた事実もなかったのが本当なら、たしかにこのコメントは怖いかも。



こんな気難しい独裁者・水谷さんと次に相棒を組むのは誰なのでしょうか。ネットでは早くも多くの名前が出ています。



[以下引用]


ネット上では、昨年12月発売の「女性自身」(光文社)に、「主演の水谷豊が、ラブコールを送っている」と報じられた織田裕二をはじめ、向井理、佐藤隆太、SMAP・稲垣吾郎、細川茂樹、佐藤健、市原隼人、斉藤工、谷原章介らの名前が。



また、中にはマンネリ化が叫ばれている同シリーズゆえに、初の“女性相棒”の誕生を予想する声も見られ、仲間由紀恵、尾野真千子、相武紗季らの名前が挙がっている。



[日刊ゲンダイ]




他にも大泉洋さんや仲村トオルさん、小泉孝太郎さんなどの名前も出ています。



なんとなくみなさんそれぞれ相棒らしいイメージはあるような。



でも向井さん、佐藤健さんはないでしょうかね。



稲垣さんは、なんとなく最近のジャニーズの配役がちょっと変わってる気もするのでアリかもしれません。



 山下智久「アルジャーノンに花束を」相葉雅紀「ようこそ、我が家へ」木村拓哉「アイムホーム」それぞれの業界評



が、ただそうすると、水谷さんの鶴の一声でクビ!みたいなことができなくなりそうですから、水谷さんがうんと言わないでしょうね。



一方で業界の見方は違うようです。



[以下引用]


「業界内では、視聴者から人気の高かった及川光博の復帰説が濃厚です。及川が降板させられた当時、テレ朝はその埋め合わせとして、連ドラ『信長のシェフ』の織田信長役をあてがったものの、昨年放送された第2シリーズは大コケ。シリーズ化はあえなく途絶えてしまった。そのため、局も及川の起用を願っている。しかし、一度降ろされた本人が首を縦に振るかどうか……」(同)



[日刊ゲンダイ]




及川さんも、さんざん不仲が噂されましたけどねー。



及川さんは「異動」なので、なくはないんでしょうか。



ここで復活したら、また交代のタイミングが難しくなりそうですね。



「相棒」はこのドラマ不況の中、今クールでも唯一20%近い視聴率を獲得しているドラマですが、水谷さんが現在62歳であることを考えると、現場を飛び回るのに違和感も出てきますし、そろそろ終わりも意識しないといけない段階に来ているのでは。



最後はやはり元祖相棒・寺脇康文さんの亀山薫もいいと思うのですが、亀山さんは「退職」ですからね。



復帰が難しい設定にしたのも、やっぱり決定的に仲違いしたからなのでしょうか。



 「水谷豊と会いたくない!」寺脇康文が相棒を降板した理由



こうやっていろいろ予想されても、それとはまったく違う人材が来るのがまた面白いところです。



現時点では誰とも決まっていないようですが、誰が抜擢されるか楽しみです。






※水谷さんの娘・趣里さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



カテゴリー