既に飽和状態のママタレ。限られた枠をめぐり、出演ギャラの価格崩壊も起きる中、ママタレたちにはテレビ局員による格付けがされているんだとか



ranking



※最高ギャラです



[楽天市場]




女性自身によると、かつては結婚や出産して復帰した女性芸能人は「主婦タレント」と呼ばれ、榊原郁恵さんや早見優さん、堀ちえみさんなど元人気アイドルが主婦目線で私生活を語ることに価値があり、共感を呼んだそうです。



それが、今はブログが普及したことで芸能人が私生活を簡単に公開するようになり、「ママタレ」が生まれたと。



その「ママタレ」たちが、低価格ギャラでなんでも話すため次々と出演枠を獲得し、結果「主婦タレ」たちも値段を下げることになり、価格破壊が起きているのが現状とのこと。



そこで新旧「ママタレ・主婦タレ」織り交ぜたギャラ格付けリストがこちら。



[以下引用]


80~100万円:菊池桃子



50~ 60万円:榊原郁恵、江角マキコ、早見優、堀ちえみ



30~ 40万円:森尾由美、RICACO、渡辺美奈代、松居直美、千秋、梨花、内田恭子、紗栄子、辻希美



20~ 30万円:北斗晶、松嶋尚美、藤本美貴、大沢あかね、三船美佳、小倉優子、ギャル曽根



 5~ 10万円:美奈子



※価格はバラエティ番組や情報番組1本あたりの出演料



[女性自身]




なんというか、意外とみなさんお安く出ているのね、というのが第一印象です。



ちなみに芸人のギャラはこんな感じです。



 芸人の潜在視聴率&ギャラランキング2013



ブログにちょっと書けば月100万円以上と思うと、そっちのほうがラクといえばラクかもしれません。



 芸能人のブログ収入があり得ない金額に!!



この中で“使い勝手がいい”と最も重宝されているのが20~30万円クラスだそうです。



なかでも評価が高いのは北斗晶さんと松嶋尚美さんで、北斗さんはいわゆる一般的な母親目線の持ち主であり、ブログランキングも上位、お金を掛けないアイデア料理を考案するなど話題性に事欠かないこと、カメラが回っていないところでは夫を立てているのが高評価とのこと。



※鬼嫁はキャラなんですね



北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ -

北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ –



[Amazon]


一方の松嶋さんは女性自身には「ブログで子どもたちのことを書き続けているのが共感を呼んでいるようです」…とありました。



正直…どうなんでしょう?



子供のことを書き続けている人は他にもたくさんいる中で、髪をピンクにしたり、今はもう切りましたが、長男が背中まで髪を伸ばしていたり、共感からはちょっと遠いような。



子供にキャラ物を着せるかどうかでは、意外とおおらかだと言われていましたかね。



 松嶋尚美、息子にキャラ物の服を着せるのは「嫌いじゃない」→ネットでも「着せる」「着せない」賛否両論に



まあでも、女性自身では芸人として磨いたトーク力も期待され、引く手あまただとテレビ局スタッフが話していました。



※名前はかなりキラキラしてます



松嶋尚美のジュマ&ララdiary (美人開花シリーズ) -

松嶋尚美のジュマ&ララdiary (美人開花シリーズ) –



[Amazon]


藤本美貴さんや大沢あかねさんは、夫が有名人でスキャンダルもない、という安定感がウリ。



無難に夫婦生活や育児の話題もできるということでしたが、確かに「夫の話はNGで」とか何かプライベートで問題があると気を遣いますもんね。



ということで、今難しくなっているのが江角マキコさん、三船美佳さんとのこと。



江角さんのギャラは100万円近くとトップランクだったのを事務所移籍で60万円に下がったところに、さらにあの落書き騒動で30万円以下になるとも言われているそうで。



三船さんはウリのひとつであった「年の差婚夫婦」がなくなったのが大きく、訴訟の行方次第ではギャラも下がりそうです。



ただ、この離婚がうまく片付けば、離婚経験者、モラハラ経験者、シングルママとして、逆にステップアップするかもしれませんね。



離婚経験がプラスになっているのが、現在最高ランクの菊池桃子さんです。



[以下引用]


菊池さんは離婚を経験し、1人で長男と障害をもつ長女を育ててきました。母親の介護にも奮闘し、自身はシェーグレン症候群を患いながら母校で客員教授を務めている。



そんな波瀾万丈な経験をしているため、彼女の講演会は常に満員だそうです。



今のところはあまりプライベートをウリにしていないようですが、局としては100万円を払ってでも出てほしいママタレクイーンですね!」



[女性自身]




菊池さんは結婚して家電のCMに出たり婦人雑貨のプロデュースをしていましたが、元夫の西川哲さんの借金や女性問題が長く報じられていて離婚は時間の問題か、と言われていました。



離婚でCMやプロデュースの仕事がなくなることを考え、しっかり準備をしていたんですよね。



 菊池桃子が大学院に通ったのは離婚準備!夫の借金で自宅差し押さえの危機も



赤ちゃんのころの脳梗塞が原因で障害が残ってしまった娘の進学問題に直面した経験も、大学院で学び直すきっかけだったようです。



 菊池桃子が長女の麻痺障害と自身のシェーグレン症候群を告白



最高ランクが菊池桃子さんというのは少々意外でしたが、いろいろあっての今の評価なんですね。



ちなみに、梨花さんや紗栄子さんはテレビにあまり出ないためその私生活に視聴者も興味津々だと予想されていますが、その一方で、あまりに現実離れしたセレブな暮らしぶりが嫉妬や反感を買うのでは、と、起用には慎重なんだそう。



でも梨花さんは代官山のお店が成功した今、ロンドンハーツのようなことはできないでしょうし、変にバラエティに出てイメージダウンするようなこともしなくないでしょうね。



紗栄子さんが情報番組で何かコメントしだしたら…やっぱり違和感がありますし^^;



そういえば神田うのさんの名前がありませんが、うのさんはママタレではないんでしょうか。






※すっかり過去の人・美奈子さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



山下智久「アルジャーノンに花束を」相葉雅紀「ようこそ、我が家へ」木村拓哉「アイムホーム」それぞれの業界評



卵醤油ソースパスタ。できそこないカルボナーラっぽいけど旨い。コスパはいいかも。※追記・作ってみた



たまごかけご飯のスパゲッティバージョンみたいな?(・o・)?



世界一幸福な国、デンマークの生活wwwwww