「銀座でホステスのバイト歴がある」として「アナウンサーに求められる清廉性に相応しくない」と日本テレビから内定取り消しを受けていた笹崎里菜さんが起こした訴訟は、笹崎さんの主張が通り4月からの入社を勝ち取り一件落着…と思いきや、新たな火種があると週刊ポストが報じています。



笹崎さんにはセクシー写真流出と未成年飲酒の過去があるそうで…



ranking



※夏目三久さんがいろんなトラウマを作りました



[楽天市場]




週刊ポストに掲載されている写真は、ネットの写真投稿サイトで一般公開されていたもので、笹崎さんの大学の友人と思われる学生が投稿していたフォトアルバムのなかの1枚のようです。



それは「ミス英和のサービスショット」とタイトルのつけられた、ノースリーブの花柄ミニワンピース姿でソファに横たわる笑顔の笹崎さんの写真です。



まあ太もも顕わでかなり際どくはありますが、誰かといちゃついているわけでもありませんし、正直この程度なら問題ないかなと思います。



ちなみに笹崎さんは同じ東洋英和の「派手でかわいい」女友達6~7人で“HUNTER”というグループを名乗っていたそうで。その仲間の一人が写真を投稿していたようです。



“HUNTER”って…というのはおいておいて、現在は閲覧できないこのアルバムにはミスコンの舞台裏や打ち上げの様子などの他に、「ずっと一緒~死ぬまで一緒~」「りなちゃんは○○くんの」「結婚したら○○里菜」「はやく会いたいお~」「大好き大好き大好き(が18コ)」といった笹崎さんと恋人のLINEのやりとり画面があったとか。



これはちょっと、「清廉性」には疑問符が、というか、日テレが不安になりそうな感じです。



[以下引用]


日テレ関係者が言う。



「日テレにとって女子アナの男性関係は夏目三久アナの一件以来トラウマとなっています。ごくふつうの大学生の恋人同士のやりとりとはいえ、局の上層部がこれを見れば不安を覚えても不思議はない。夏目アナの件以来、日テレの女子アナに求める“清廉性”が他局に比べて基準が厳しくなったのは事実。特に写真のネット流出をかなり警戒している」



[週刊ポスト]




まあそうですよね、こういう画像や恋人とのやりとりがネットにあるということは…と勘ぐっても仕方ないというか、今頃その恋人との詳細を確認しているところかもしれません。



※恋人との画像が流出した先輩もちらほら。



アナマガ発 フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2015 ([カレンダー]) -

アナマガ発 フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2015 ([カレンダー]) –



[Amazon]


このアルバムにはさらに、未成年飲酒をほのめかす写真がありました。



11年10月、まだ笹崎さんが未成年の頃に、一緒に飲んだ“HUNTER”のメンバーと思われる女の子と一緒に映るプリクラ写真が「昨日の飲み楽しすぎた。久々…」というコメントとともに投稿されていたとのこと。



「久々」ということは、前にも飲んだことがあるのかなーというところですよね。



そして12年4月18日、笹崎さんが20歳になった誕生日当日に「見事にりなちゃん潰れてくれました。おつかれ」というコメントとともに飲み会の様子がアップされていたそうで。



これは常習的にお酒を飲んでいたと指摘されても仕方ないというか。



まあ、法律的には飲酒は20歳から、ではありますが、大学に入学してサークルに入ればお酒を飲む機会があるというのは、経験ある人は多いと思います。



ただこれが「笹崎さんが女子アナ」という点に問題が。



[以下引用]


「数年前の案件だとしても、こちらは“清廉性”ではなく“違法性”の問題になりかねない。ふつうの大学生の未成年飲酒と違って、それこそ未成年の飲酒問題や飲酒運転による重大事故などのニュースを読む可能性のある女子アナとなれば事情が違う」(日テレ関係者)



[週刊ポスト]




笹崎さんのこの入社の経緯を思えば、ニュースを伝える女子アナになるとは思えないですけどね。



それでもやっぱり、未成年飲酒の決定的写真や、「大好き」を18コも送った元カレが何か写真を流出させたりしたら…日テレにしたら、「ほらねだから言ったじゃん!!」と言いたくなりそう。



週刊ポストによると、実は日テレは入社前研修で、「現在ネット等でみなさんの写真が掲載されているようなページがあったら、働きかけて全部消してほしい。例えば就職活動に支障が出る等の理由をつけて。また、写真のモデル等のアルバイトももししているのであれば辞めてほしい」と要請していたとのこと。



にも関わらず、このアルバムは最近まで公開されていたといいます。



それは、このアルバムが11年から12年の出来事しかアップされていないため、笹崎さんが忘れていたのではと推測されていました。



で、おそらく日テレはこの件を把握してはいなかったのでは…



「未成年飲酒」疑惑を把握していたなら、裁判でそれを主張すればもう少し風向きが違ったかもしれませんしね。



ただ、こういう証言があります。



[以下引用]


日テレとの訴訟に深く関わった人物はこう明かした。



「笹崎さんの家庭は極めてしつけが厳しく、本人もお酒が体質に合わず苦手。未成年時の飲酒の事実はあり得ないと思います。問題と言われる写真についても私どもが目にしたことは一度もありませんが、日テレとの話し合いでもそのような写真が話題にあがったことはなかったと聞いている」



[週刊ポスト]




家庭が極めて厳しいなら、なんでそもそも笹崎さんが銀座でホステスをしていたんでしょうね。



確かお母さんの知り合いでしたよね、お店のママ。



 前代未聞!女子アナの内定取り消しをめぐり法廷闘争!



なんだか真相はわかりませんが、笹崎さんの入社はもう決まったことです。



笹崎さんは自分が不利にならないように8箇条の和解条件をだしていますが、日テレはもうヒヤヒヤで、女子アナとるのが怖くなっちゃいそうですね。



※夏目三久さんと仲良しの有吉弘行さんツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング