三船美佳さんと高橋ジョージさんが離婚することが明らかになりました。



理由は高橋ジョージさんのものすごい束縛体質ということで…



結婚当初は16歳の三船さんと40歳の高橋さんということでかなりの衝撃でしたが、お子さんにも恵まれたびたび二人でメディアに登場する姿は仲睦まじく、いい夫婦だと思われたのですが…



ranking



※10周年記念…



[楽天市場]


[以下引用]


スポニチ本紙の取材では、2人は一昨年末ごろから別居。美佳が都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と、母親で女優の喜多川美佳(66)と3人で大阪のウイークリーマンションへ移った。仕事先には大阪から通っている。



別離を決意したのは美佳。新婚当初16歳だった若妻も32歳になった。



友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。



知人らによると、妻と母、女優業を両立して過ごし、これまで守ってくれた夫には感謝している一方で、30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、長女も母親の新たなスタートを応援している。



別居後、離婚調停に入ったが、高橋は「もう一度やり直したい」との思いを崩さず、不調に終わった。この結果を受け、美佳は離婚を求めて提訴。修復は困難な状況となった。



[スポニチアネックス]




高橋さんが家にいるときは外出禁止、でも自分は好き放題って、そんなのでよく16年もちましたね。



三船美佳さんは昭和を代表する俳優だった故・三船敏郎さんの娘で、高橋さんとは13歳の頃から面識があり、その後交際へと発展、98年、三船さんが法律的に結婚できるようになった16歳の誕生日に結婚ということでかなりの話題になりました。



一方で、高橋さんは92年にTHE虎舞竜の「ロード」が大ヒットしブレークした後の95年12月に14年連れ添った前婦人と離婚したとのこと。



95年、三船さんと出会った頃?いやーあまり考えたくないですが…



三船美佳16歳「結婚のすすめ」 -

三船美佳16歳「結婚のすすめ」 –



[Amazon]


当初は好奇の目もあったかと思うのですが、その歳の差をものともせず仲良く二人でメディアに出てきており、良い印象を持つ人もいる一方で、「三船敏郎が気の毒」「親の七光りと一発屋がプライベートを切り売りしてムカつく」などマイナスな印象を持つ人もいたんでしょうね。好きな夫婦、嫌いな夫婦ともにランクインしたことも。



 好きな夫婦・嫌いな夫婦ランキング



「ロード」という曲を一発当てたことで、高橋さんは驚異の年収22億を記録したこともあり、その後も印税で年収1200万円とも言われ、経済的には豊かだったと思うのですが、お金だけじゃどうにもならないですね。



 月収約2億の一発屋歌手も!有名人たちのMAX月収に驚愕!



結婚当時、16歳で美少女だった三船さんがなぜ40歳のオジサンと…思ったものですが、大人になるにつれわかったのは、二人が創価学会員だということ。



同じように不思議だったのが、現在シアトル・マリナーズの岩隈久志選手が、奥さんと美術館で出会って21歳で結婚したということ。



楽天コーチである奥さんのお父さんも熱心な信者で知られていますし、奥さん自身もそうだとか。でも不倫してましたしね。



 岩隈久志が不倫!創価学会繋がりで結婚した愛妻にFA宣言か!?



宗教はいろんなものを超えるんだなと思っていたのですが、超えられないものもあるんですね。



※三船美佳さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆



奥大介、創価学会を拒否し職場イジメに遭っていた!佐伯日菜子はストレスのはけ口に