ジャニーズ事務所に所属するタレントは、事務所のパワーもあり、本来のアイドルとしての活動のみならず、キャスターに司会にバラエティにと大活躍です。

 

そんなジャニタレの中でも、やはり“使える”“使えない”はあるようで、テレビ局関係者がリアルなところを明かしています。

ranking

 

※価格設定がジャニタレの本とは思えない…



[楽天市場]


[以下引用]

まずは「使えるジャニタレ」として名前が挙がったのが、グループSのNだ。

 

「汎用性があるタレントとして、Nの名前が一番挙がりますね。Nの名前を出せば、冠番組として成立するし、バラエティ・音楽・スポーツと3ジャンル押えられているのは大きい。ただし、彼の場合は『自由にやらせる』ことが必須条件です。一方、ドラマではなかなか楽屋から出てこないので、使いにくいという話をよく聞きますが……」(在京キー局編成マン)。

 

またNの次に挙がったのが、“高視聴率グループ”として知られるTのYだ。

 

「グループTはほぼ全員ウケがいいですが、Yの評判が上がったのが、皮肉にも2011年8月の道路交通法違反で書類送検されてから。以前よりも仕事量は減ってしまいましたが、その分『この世界でまだ仕事をさせてもらえて有り難い』という気持ちが前面に出ており、多少の無理な演出にも『大丈夫っすよ!』と笑顔で応えてくれる。中堅タレントなのに、なかなかこんな人はいませんよ」(同)

[サイゾーウーマン]


SのNは中居正広さん、TのYは山口達也さんですね。

 

イニシャルなのが意味ないくらい、わかりやすいですね^^;

 

中居さんは「自由にやらせるのが必須条件」とありますが、確かに自由なのも得意そうですよね。

 

でも、NHK関係者が紅白の司会者として「一番安心、信頼していて台本の暗記力が凄い」と評価していたと、みのもんたさんがビストロスマップに出演したときに話していました。

 

NHKはただでさえきっちりしている上に、紅白歌合戦は生放送であるため、台本はやりとりの一言一句、リアクションまで細かく書いてあるそうです。

 

それをアナウンサーを除いて最多である6回こなしてきた中居さんですから、きっちり型が決まったものからフリーな感じのものまでいろいろこなせる器用さがあるのかも。

 

もう一人“使える”と言われた山口達也さん。

 

いつも、山口さんがいなくてはダッシュ島の開拓はできないだろうなーと思いながら鉄腕ダッシュを観ています。

 

先日も大きなノコギリを使いこなしてとても器用に10メートルの松の木を半分にしていましたしね。

 

あの無免許運転のときは、謝罪の丁寧さがいろいろと憶測を呼びましたが、本当に心から反省していたんですね。

 山口達也の丁寧過ぎる謝罪会見の狙い


ひらめき山口達也が不祥事を起こしてもテレビ出演が自粛にならなかったのは

アノ黒い元タレントのおかげだった? → ranking reading reading ranking



※かなーり衝撃的なドラマで衝撃的な役を演じていました。



同窓会 DVD-BOX -

同窓会 DVD-BOX –



[Amazon]


[以下引用]

一方、「使えないジャニタレ」として名前が挙がったのが、今年もCD売り上げで独走状態だったグループAのS。近年では、その学歴を生かした硬派な仕事も多い印象だが……

 

「S本人も、そういった仕事にやる気をみせているのですが、反対にバラエティでふざけたノリを求められると、『そのくだりは必要なんですか?』と言うように。Sに機嫌を損ねられたらそれこそ大変ですが、現場では『使いにくいよな……』という声が少なくありません」(テレビ局関係者)

 

若手グループKのKも、「使えないジャニタレ」といわれているようだ。

 

「Kは、SMAPの中居正広に可愛がられていることもあり、バラエティ番組での起用が増えていますが、まだまだ若手なのに態度が横柄なので、『調子に乗るな!』と裏でキレているディレクターも。今は、中居の後ろ盾があるからいいけれど、いざ本人だけの勝負になると……使えないタレントの烙印を押されて、あっという間に凋落するでしょうね」(同)

[サイゾーウーマン]


AのSは櫻井翔さん、KのKはKAT-TUNの亀梨和也さんとKis-My-Ft2の北山宏光さんが思い浮かびますが、「まだまだ若手」「中居の後ろ盾」というキーワードから思うに北山宏光さんでしょうか。

 

亀梨さんも、同じ野球好きということもありかわいがっているイメージはありますが、だからと言って亀梨さんがバラエティ番組によく出ている印象もありませんし、年齢は現時点で亀梨さん28歳、北山さん29歳と北山さんが年上ですが、亀梨さんのデビューは2006年、北山さんは2011年なので、北山さんのほうが若手なイメージな気が。

 

北山さんの所属するKis-My-Ft2はSMAPと同じ飯島派ですしね。

 

北山さんは以前深夜の『濱キス』でちょっと見た印象は「怖い」でしたし、デビュー前から割と遊んでいるということで、あまりいいイメージがありませんでした。

 流出犯人が判明!黒木メイサと北山宏光のベッド写真は本物

 

ですが、北山さん、『インド横断の旅』をしているんですよね。

 「インド横断の旅」は北山宏光が自ら志願して実現していた!

 

で、インドに行った後は、派手だった女性関係も影を潜めたとか。

 小池徹平が北山宏光と熱愛!?新宿2丁目で囁かれた両方イケるとの噂とは

 

インドに行くと人生観が変わるといいますし、デビューまでかなり時間がかかって今があることを思うと、そんなに横柄なことができるとも思えないのですが…テレビ局関係者の評価は意外です。

 

ちなみに、ジャニタレの人気投票では結構上位です。

 ジャニーズタレント人気投票2014始めます

 

一方で、櫻井さんは、まあ真面目な印象がありますから、「そのくだりは必要なんですか?」くらいは言いそうなキャラではあります。

 

以前もそんな評価されていましたし。

 ジャニタレ嫌われ者ランキング!!現場での悪評NO.1は…?

 

でも、有吉さんとの番組が今の「アブナイ夜会」になってからは、ずいぶん柔らかくなった印象が。

 

ただ、元からインテリなことに加えて、もうすぐ33歳になることを思うと、あまりノリよくアイドルーー!って感じにできないときも、もしかしたらあるのかも?

 

今回、TOKIOの国分太一さんがマイナスな方で出てきませんでしたね。これまで散々サゲられてきましたが。

 ショック!国分太一はDASH村が好きじゃなかった…

 取材態度最悪なジャニーズは国分太一!

 

じつはそんなに評価が悪くないんでしょうかね。

 

それにしても“使える”“使えない”って、ひどい言いっぷりです。評価されるのはタレントというある意味商品であるから仕方ないのかもしれませんが。

 

いずれにせよ、“使える”と言われた中居さん、山口さんと“使えない”と言われた櫻井さん、北山さんの間には、大きなキャリアの差があります。

 

今“使えない”と言われた二人も、あと5年、10年とキャリアを積み重ねるうちに、変わっていく可能性はあるのでは。

 

※赤西仁さんのインスタグラムはこちらから芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ【最新ニュース】人気ブログランキング