山田優さんが流産の末、念願の第一子を出産したのは今年9月のことでした。

12月上旬、山田さんが母親とともにその生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて自宅近くの居酒屋に行き、専門家もNGを出したと報じられています。

ranking

※小栗旬さんは撮影で不在だったよう

[楽天市場]



[以下引用]

山田は金髪ショートという斬新なママスタイルで話題になっているものの、横抱きスタイルのだっこ紐を肩からかけて両手は子供の背中に添え、ゆっくりゆっくり歩く、ママらしい振る舞いで入店したという。

「夜7時半過ぎに来て、10時前には帰って行きましたが、生後2か月の赤ちゃんを連れてくるなんて、ちょっとびっくりしました。だって、ここ、お酒飲むところですよ?」(居合わせた客)

オーク住吉産婦人科の田口早桐医師はこう話す。

「外出することは問題なく、時間帯も夜だからダメとかそういうことはありません。ただ、赤ちゃんはいったん風邪などのウイルスに感染すると、重症化する可能性があるので、換気が悪く、人が集まるような場所に行くのは避けた方がいいです」

また教育学者の深谷昌志氏もこう指摘する。

「赤ちゃんは何も言わないのでわかりませんが、夜7時から10時にかけてガヤガヤとした場所で灯りが煌々とついている場所にいるというのは決していいとはいえません。すぐに何か問題が起きるわけではありませんが、後々、お子さんの体調や性格、行動などに影響が出てくる可能性が高くなります

[女性セブン]



金髪ショートで169センチの女性が赤ちゃんを連れて現れたら注目されるでしょうね。

しかもお母さんも美人だと評判ですし。

 山田優、母親との2ショットを披露!「キレイさ半端ない」

山田さんがお酒を飲んでいたかどうかについては言及がありませんが、まあふつうに考えれば授乳中ですし飲まないですよね。

今年に入ってからはスザンヌさんが生後間もない赤ちゃんを連れてさかんに外出しているとして批判されていました。

 スザンヌが赤ちゃんを連れて連日の外出で批判殺到

ネットには「そのくらい息抜きでいいじゃないか」「人の家の子育てに口出すな」「だから少子化が進む」的な擁護の声もあります。

でも、特に実際に赤ちゃんを育てた経験のある人にしたら、他人の子とはいえ心配というか、呆れる気持ちがあって仕方ないのかも。

赤ちゃんは1ヶ月過ぎれば外に出てよいとされており、母乳で育つ赤ちゃんは半年はその免疫があるため病気はしないと言われています。

でもそのかからない病気って、水疱瘡やおたふくといった、母親が生涯免疫として持っている病気だけなんですよね。

つまり、寒ければ風邪を引くこともありえるし、インフルエンザやノロウイルスに感染することもあるということです。

さらに、居酒屋ってタバコ吸う人も多いですから、その点も心配です。

確かに息抜きしたいときもありますよね。

特に山田さんなんて華やかな生活をしていたでしょうから、今の赤ちゃん中心の生活とのギャップは激しいかも。

 山田優「主婦は腐る」発言

でも、お金もたくさんあるわけですから、シッタ―を頼むなり、料理を頼んで友人を家に集めるなり、ストレス発散の選択肢は一般人より多いと思うんですよね。

ただ一度の居酒屋かもしれませんが、生後2ヶ月でこれでは先行き心配にもなります。

実際に赤ちゃんが熱出したりノロにかかったりして後悔なんて、しないほうがいい経験ですよね。

ひらめき山田優の夫婦円満アピールが

なぜか不評→ ranking reading

なぜか不評→ reading ranking

※小栗旬さんと山田優さんの共演作

貧乏男子 DVD-BOX

貧乏男子 DVD-BOX


[関連商品]

※山田優さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

和む外国人のコピペください『パーーーーン!WAOOOOOOOOOOO!!!!!!』

なんというTシャツを…

井上真央にとって「花燃ゆ」は結婚への最後のハードル

ふむふむなるほど。

阿部寛、長女が難関私立幼稚園に合格!篠原涼子&市村正親夫妻のサポートも後押し