GLAYのTERUさんと東野幸治さんがFNS歌謡祭で口パクを匂わす発言をして話題になっています。

ネット上ではミスチルの桜井和寿さんの口パクを指摘しているのでは、と言われていますが…

ranking

※ホントに??

[楽天市場]



[以下引用]

「長らく同番組を手掛けてきたフジの名物音楽番組プロデューサー・きくち伸氏が、部署移動により今回から番組を離れた。きくち氏は、“口パク禁止”の意向を示したことでも知られており、AKB48グループもこの番組に限っては、生歌に挑戦してきた。そのため、今年はどうなるかと関心が集まりました」(芸能ライター)

プロデューサー交代による生歌への影響が注目されたが、ネット上では、「“かぶせ”はあるだろうけど、口パクってきゃりーぱみゅぱみゅとPerfumeくらいじゃなかった?」「AKB48も生歌に聞こえた」「ジャニーズも、生歌頑張ってた」といった声が目立つ。

[サイゾー]



生歌…じゃない人もいましたよね、AKB系やジャニーズは。

そして、昨年はAKB系やももクロが生歌に挑戦するから放送事故級の出来事が多かったんですよね^^;

歌がうまいはずの和田アキ子さんまでなんだか恥ずかしいような感じでした。

 嵐は口パク・収録で回避!FNS歌謡祭2013で放送事故連発!生歌披露組のAKB48、和田アキ子、キスマイは…

個人的にはスキマスイッチとのコラボが合わなかったんだろうと思ったのですが、今年は宝塚や綾小路翔さんたちだったので、いい感じにまぎれていたのでは。

※合わないですよね、全力少年

スキマスイッチ/全力少年 【CD】

スキマスイッチ/全力少年 【CD】


[関連商品]

まあでもAKBやジャニーズが生歌じゃなかったとしても、それほど衝撃はないのですが、ある大物アーティストにも口パク疑惑が浮上しています。

[以下引用]

「新曲『足音 ~Be Strong』を歌ったMr.Childrenです。事前収録での出演でしたが、ネット上で『口パクっぽい』と騒ぎに。中には、騒ぎにショックを隠し切れず、パニック状態になるファンも見受けられました。ただ、別のテイクの音声を使ったり、後から音をかぶせたりすることは、音楽番組の編集ではよくあること。その可能性も考えられます」(同)

ミスチルが口パクだったか否かは不明だが、同番組に生出演したGLAYのTERUは、放送終了後に「ちょっとがっかり…。」「ボーカリストが見ると分かるんです。」と、意味深なツイートを投稿。さらに、タレントの東野幸治も、ミスチルが出演した20分後に「あれ?毎年の楽しみのFNS歌謡祭が口パクになっている。。。ちょっとショックです。生歌が良かったのに。。。」とツイートした。この両ツイートが、ミスチルのパフォーマンスを指したものではないかと、臆測を呼んでいる。

「ミスチルは、先月『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演した際にも、口パク疑惑が浮上。しかし、『歌唱力が安定しているから、そう見えるだけ』と否定する声が圧倒的でした」(同)

[サイゾー]



録画を何度も見なおしたのですが、桜井さんが確実に口パクだと思えるような瞬間は私にはありませんでした。

「口パクかも」と思いながら見ると、そう見えてしまうのですが。

TERUさんが「ボーカリストが見ると分かるんです。」とわざわざ言うくらいですから、元から口パクだと言われる人のことではないんでしょうね。

こんなふうに口パク疑惑が言われるくらいなら、生歌の人は敢えて途中で声を裏返すとか歌詞を間違えるとかしたほうがいい…わけないですね^^;

なんとなく話題が地味だった今年のFNS歌謡祭の視聴率は15.4%で、過去最低を記録しました。

これまでの最低視聴率は2001年の16.3%で、左遷されたきくちさんが担当し始めた2002年からは上昇し、ここ数年は、2010年21.7%、2011年19.9%、12年18.3%、13年18.8%と高め安定だったのに。

ちなみに、きくちさんが左遷されたのは、ある音楽番組のリハーサルでバーニングの秘蔵っ子であるウェンツ瑛士さんと小池徹平さんの時間にジャニーズグループが割り込みでリハをするという出来事があり、それに対してなんの説明も謝罪もなかったことに周防さんが怒り、きくちさんが飛ばされた、という話があるそうで。

本来裏方であるはずのプロデューサーが、こだわりの番組作りをしてブランディングに成功、せっかく高く評価されていたのに、フジももったいないことしましたね。

NHKとは違い、民放なんですから。

 NHKプロデューサーが公私混同!完全私物化でステイタス消滅の紅白歌合戦2014

きくちさんが今年も担当していたら、また違う結果だったのでしょうか。

ひらめき何度見ても面白いTERUの面白語録

他の芸能人も負けてません→ reading geinou ranking

他の芸能人も負けてません→ ranking geinou reading

※GLAY・TERUさんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら