12月3日に放送されたFNS歌謡祭にツイッターで苦情が殺到したと報じられています。

4時間を超える渡る長丁場だというのにタイムテーブルがまったくないというのです。

ranking

※高島さんも司会していました

[楽天市場]



[以下引用]

次々とテンポ良く有名アーティストのコラボや大ヒット曲を演奏していく正に「音楽が主役」で番組内容は評価されているものの、かなりシャッフル的にアーティストが登場するために、お目当てのアーティストの出番が判らないのでテレビを離れることができないというコメントが多数見受けられ、「FNS歌謡祭さ、タイムテーブルないのまじ迷惑だよね」「西川さん見たいんやけどさ、もう眠たい。」「紅白並みにきっちきちして欲しい。」「はよTRIBE兄さん達でて!タイムテーブル無いとかFNS鬼でしょ」「FNSタイムテーブルくれ、エイトいつでるか気になりすぎてろくに勉強ができん!」など次々と各アーティストのファンが悲鳴。

最後には「タイムテーブルくらい発表してくれたっていいじゃないか!みんな膀胱が破裂寸前だよ!」と切実なコメントも。

裏番組にも移るに移れないため「どんだけ視聴率稼ぎたいねん… 心霊の方も見たいんだぞこっちわ」「まっき~直太朗待ちでちょいちょいFNS。警察24時とかぶるなんて!」など怒りの書き込みもチラホラ。

中には「タイムテーブルを出さないで視聴率を保とうとする作戦」「いつ出るか出さないで視聴率ホイホイっていう作戦ですかね」などの皮肉のコメントも。

長丁場の番組ながら飽きることなくヒット曲が聴けて楽しめる内容との意見も多いFNS歌謡祭。ファンのイライラも勿論だが「テスト期間の学生のためにタイムテーブルを出すべき」というごもっともな意見もあるので来年は是非検討して欲しいものだ。

[AOLニュース]



そりゃ放送する方は生で見てほしいですよね。

そして観る方も生で観たいというのは分かりますけどねー。

トイレはともかく勉強はかわいそう…と思いそうになりましたが、それでも隙をみつけてトイレに行ったり、試験中なら諦めて録画して試験が終わってから見る、というのが筋では。

だって試験なんですし。

そーんなに見たいなら、FNS歌謡祭が12月3日に放送されるのはわかってるんですから、前もって勉強しておくとか。…なんて、なかなかできることじゃないですけどね^^;

一応、「次は○○のコーナーです」と言ってCMに入る時もあるので、興味がなければその間にどうにか済ませては。

しかも、公式サイトに曲順がありますね。

ツイッターで文句言う前に調べよう、ということでしょうか。

それにしても、今年は全般におとなしかったような。

去年はまあまああったんですけどね。

 嵐は口パク・収録で回避!FNS歌謡祭2013で放送事故連発!

口パク禁止にこだわったプロデューサーがいなくなったからでしょうか。

ひらめきそれでも放送事故はありまして…

放送事故?→ reading geinou ranking

放送事故?→ ranking geinou reading

※こちらはダウンタウンの警察24時

ダウンタウン/他/ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保

ダウンタウン/他/ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保


[関連商品]

※加藤綾子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら