古舘伊知郎さんがテレビ朝日の「報道ステーション」を降板するとささやかれ続け、後任にはみのもんたさんや羽鳥慎一さんや宮根誠司さんの名前が出ています。

中でも宮根誠司さんはかなり野心丸出しなんだとか

ranking

※宮根さんもちょっと参加

[楽天市場]



宮根さんは現在冠番組として、平日昼間のレギュラー番組「情報ライブ ミヤネ屋」と日曜夜の「Mr.サンデー」を持っています。

これに加えて平日夜のレギュラー番組である「報道ステーション」にも色気ってやり過ぎでは…と思いきや、一応理由があるようで。

[以下引用]

全国放送であることや、キー局であることに相当なこだわりを持っている。『ミヤネ屋』は、全国放送とはいえ準キー局制作。キー局の全国放送で帯番組の『報道ステーション』のキャスターは宮根にとって、双六でいえば“あがり”のポジションなのでしょう」(放送ライター)

 これまでも番組内で、たびたび全国放送へのこだわりを見せていた。ADが出したカンペを取り上げて「これなんなの?」と怒りをあらわにし、視聴者に「全国放送なのに僕らはこんなの書かれてしゃべらされてるんですよ。情けないわ~」と嘆いたり、番組終了後の反省会でスタッフに「ウチは全国ネット番組なんだから、もっと情報の精度を上げろ」と叱咤してみたり。

[ゲンダイネット]



なるほどね、キー局の全国放送ですか。

でも昼にも夜にも宮根さんってないような。

「報道ステーション」をするなら「ミヤネ屋」をたたんで欲しいものですが、日テレ的には「ミヤネ屋」という宮根さん丸出しの視聴率番組を終わらせたくないでしょうね。

もう一人の時期レギュラー候補である羽鳥慎一さんも朝のレギュラー番組「モーニングバード」を持っていますが、「ミヤネ屋」ほどカラーが強くないですし、なんとなく司会者が変わっても問題ないような気もします^^;

ちなみに宮根さんも羽鳥さんもバーニング系です。

二人で同じパイを取り合うこともないでしょうから、この二人の争いにはならないような。

だからといって、みのもんたさん…はまた違和感が。

久米宏さんに始まった「報道ステーション」は、それほど堅苦しくはないキャスターがニュースを解説するというスタイルですが、後任候補がこの三人しかいないなら、羽鳥さんですかねえ。

 報道ステーションが来春にも終了か!古舘伊知郎の後任最有力は羽鳥慎一

宮根さんはそのサービス精神で「ミヤネ屋」を時間帯一位に押し上げたと言われるそのパワーは、「報道ステーション」もほしいでしょうけれど。

※宮根誠司さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ


“http://blog.with2.net/link.php?1079699” target=”_blank”>【最新ニュース】人気ブログランキング


ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら