11月18日にレスリングの元世界王者・山本聖子さんとの交際をツイッターで明らかにした、メジャーリーグ・テキサスレンジャーズのダルビッシュ有選手。突然の熱愛発覚にネット上は驚きと祝福の声で溢れましたが、実は“スクープ潰し”のために止むを得ず発表したものだったといいます。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

『女性セブン』がダルと聖子の交際情報をキャッチしたのは10月のこと。聖子は、元夫でハンドボール元日本代表の永島英明との離婚が成立したばかりだったが、すでに周囲へ再婚報告も行っていたのだ。

記事掲載にあたり、『女性セブン』は、発売2日前の18日に彼の所属する『エイベックス・スポーツ』へと一報を入れた。

その後「プライベートは本人に任せている」と所属事務所から連絡があったのだが、そのわずか15分後、ダルがツイッターにツーショット写真をアップして交際宣言し、一気にこのニュースがネットやテレビで流れることとなった。

『女性セブン』によれば、ダルと聖子はお互いのマンションを行き来し、時に聖子はダルのマンションにお泊りも。さらに、聖子と前夫との子供が、ダルになついている様子も伝えている。

[NEWポストセブン]



あらら、これはどうなんでしょう?

週刊誌が自身のスクープを発売の数日前に芸能事務所に“連絡”するというのは業界のルールだといいますが、それはお互いに“掟を守る”ことが前提となっているはず。

今回、女性セブンからの問い合わせを受けたダルビッシュ側が慌ててTwitterで“スクープ潰し”をしたということは、その紳士協定を破ったことになりますし、週刊誌業界から報復されてもおかしくないのでは?

これまでも結構似たようなことしてきてますし、今後、ダルビッシュさんのスキャンダルは“連絡なし”で掲載されるかもしれませんし、もしかしたらお蔵入りしていたものまで引っ張りだされたりして…

とりあえず、スクープ潰しなんて男らしくないですね、ダルさん!

[以下引用]

相手の山本も今年9月にと離婚したばかりとあって、この一連の動きにネット上では否定的な意見が多く見られる。

「週刊誌にすっぱ抜かれそうになって慌てて公表したのか(笑)」

「ダル突然の交際宣言はスクープ潰しとな。結婚前から女に関しては男を下げっぱなしだよな」

「写真は先々週のものだと言ってるけど、週刊誌発売されると聞いて慌てて撮ったのかな」

「離婚から交際宣言までがあまりにも早いから妊娠でもしたかと思っちゃった。。」

「スクープ潰しだったのはわかるけど、離婚して間なしの交際宣言はやっぱりね…理解出来ない」

「離婚→交際宣言が早すぎて、まったく好感がもてない」

中には「スクープ潰し!気持ちいいな(笑)」という声も見受けられたが、やはり多くは先回りして『女性セブン』のスクープ記事を阻止した形のダルビッシュに、違和感を覚える人が多いようだ。

 一方のダルビッシュは、夫と別れたばかりの山本に苦言を呈したリプライ(返信)に「期間は関係ありますか? 子供とも仲良いですし世間は関係ないです。価値観の押し付けは良くないと思います」と、反論。山本の兄である総合格闘家の山本“KID”徳郁(37)が「あの人がダルビッシュさんだったのね!」というツイートをリツイートする余裕を見せている。

[DMMニュース]



「期間は関係ありますか?」って、9月に離婚した人と10月には会っていて、すでに子供もなついているというのは、普通のことではないように思いますのでただただ驚きます、

しかも、紗栄子さんと離婚後、古閑美保さんや加藤綾子さんなど噂になるたび否定してきたダルビッシュさんが今回交際開始直後に交際宣言したというのはタダ事じゃない感じがしますし。

明日発売予定の「女性セブン」では、今回の交際宣言に至るまでの裏も表も全て書かれているんだとか。

なんか、ちょっとやばいネタでも追加してくれませんか、女性セブンさん!

山本美憂・聖子 「グラマラスイッチ」DVD3枚組(痩・健・美) -
山本美憂・聖子 「グラマラスイッチ」DVD3枚組(痩・健・美) –

[Amazon]

※ダルビッシュさんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ


“http://blog.with2.net/link.php?1079699” target=”_blank”>【最新ニュース】人気ブログランキング


ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら