どこの芸能事務所にも所属せず、きのうまで全くの無名だった「ユーチューバー」が続々と表舞台に進出していることに対して、テレビ関係者は「既存の芸能関係者の危機感は相当なものです」と話しているといいます。芸能界の利権構造を根底から覆す可能性のある彼らの活躍とは…?

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

11月8日から11日まで新宿で行われたイベントでは、最終日にユーチューバーの“カリスマ”的存在、「ヒカキン」(25)と「マックスむらい」(32)の2人が参加し、大勢のファンを集めたという。

また、最近になってTVの「ユーチューブ」のCMでさかんに登場する「バイリンガールちか」(29)も有名ユーチューバーのひとりだ。

「いずれも『ユーチューブ』の世界から飛び出し、テレビにも進出しています。“第一人者”のヒカキンはすでに『ミュージックステーション』や『SMAP×SMAP』に出演している上、『スカルプD』のCMにも出演しています。マックスむらいも『お願い!ランキング』や『人志松本の○○な話』に、バイリンガールちかさんも『特ダネ!投稿Do画』に出演、といった具合です」(テレビ関係者=前出)

さらに、有名ユーチューバーに対しては一般企業から「TVではなく、ユーチューブで自社の商品を取り上げて欲しい」(関係者)という依頼も殺到しているという。

※こんな感じ?

ヒカキンTVで紹介 栄養ドリンク エナジードリンク BLAKOUT×12本 ドンキホーテ オリジナル 人気

ヒカキンTVで紹介 栄養ドリンク エナジードリンク BLAKOUT×12本 ドンキホーテ オリジナル 人気


[関連商品]

こうした動きに既存の芸能関係者が焦っているのは間違いない。

「そりゃそうですよ。通常、ひとりのスターをつくり上げるのに、所属事務所は莫大な初期費用をかけている。中には“苦節10年”でようやくTVデビューなんてタレントもザラにいます。ところが、ユーチューバーたちは費用もかけることなく、一日にして大スターになることもある。“芸能界に地殻変動が起こっている”と言っても過言ではありません」(芸能事情通)

[日刊ゲンダイ]



お金もコネもなく、自分のアイデアと実力だけで一躍超有名人になれるなんて、いい時代になりましたね。

芸能人、特に芸人さんたちとっては、ユーチューバーの台頭はあまり嬉しいことではないでしょう。

ひらめきこんな感じの人たちです

 動画→ reading geinou ranking

 動画→ ranking geinou reading

もちろん、芸能事務所としては相当な危機感ががあるでしょうし、裏ではユーチューバーがテレビに出られないよう圧力を掛けるなんてこともあるかも?

ですが、時代の流れには逆らえません。

今や日本人の2人に1人がスマホを持つ時代ですし、1日の視聴時間を較べても、テレビよりネット動画を見ている時間のほうが長い人はたくさんいるでしょう。

そうなると、新人の売り出しの際にテレビよりもYoutubeやニコニコ動画を優先する芸能事務所が出てきてもおかしくはありません。

ヒカキンさんはスマスマやMステに出演してますが、これはネットの流行をテレビが後追いしてるわけです。

時代の最先端を走っているメディアの座を、ネット動画がテレビから完全に奪い去る日も近いかも…

自社の商品を、テレビではなくYouTubeで取り上げてほしい、という依頼があるならば、危機感を持つべきなのは芸能事務所の方ではなく、テレビ局の方なのではないでしょうか?

テレビ番組は録画して、CMは飛ばして見るという人も増えている昨今です。

YouTubeでの広告のほうが莫大なギャラを支払ってテレビCMを作るよりも費用対効果が高いと判断すれば、時代はそっちに流れていくのでは。

とりあえず、ヒカキンさんやMAXむらいさんらの活躍に注目ですね!

ひらめきプロユーチューバーの年収ランキング!!

 ちょ、マジかよ…→ ranking reading reading ranking

※何かが変わる予感…

YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました 「動画投稿」という生き方・働き方 (一般書) -
YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました「動画投稿」という生き方・働き方

[関連商品]

※有名ユーチューバーのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ


“http://blog.with2.net/link.php?1079699” target=”_blank”>【最新ニュース】人気ブログランキング


ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

新垣結衣『トワイライトささらさや』興収1位も喜べない意外な理由

三田友梨佳アナ、西武・金子侑司選手の浮気が悩み?

城島茂に共演女子アナを降板に追い込んだ過去発覚!