先日オードリーの若林正恭さんと熱愛報道のあったベッキーさんがフライデーされました。お相手は若林さん…ではなくて、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんです。

 → ranking

[楽天市場]



今回のスクープのネタ元はフライデー。

1ヶ月ほど前のある日、記者さんが街なかをパトロールしているとベッキーさんを発見。

彼女が青山の骨董通りにある店に入って行き、キャリーバッグのような大きなカバンを買って車に乗り込んだことを確認すると、そのまま追跡を開始。

するとその30分後、とんでもないことが起きたそうで…

[以下引用]

「車が動き出したんですが、なぜか大通りには出ないで、人通りの少ない裏路地にどんどん入っていくんです。で、急に停まったので、ちょっと怪しいなと思ってみてたら、マスク姿のオトコが突然現れて、車に乗り込みました」

――誰だ?若林じゃねえだろうな。

「男は助手席でベッキーからキャリーバッグを受け取ると、慌てて出て行きました。車から降りるときも周囲を見回して、ものすごい警戒ぶりでした」

――誰なんだよ、そいつは?

「だからもうベッキーは無視して男のあとをつけてみたんですが、途中で顔を見たら、『ウーマンラッシュアワー』の村本だったんです」

[フライデー]



これは驚き!

ウーマンラッシュアワーといえば、昨年の「THE MANZAI」で優勝した、最も勢いのあるコンビです。

ベッキーさんは以前から彼らのファンであることを公言していましたが、まさか…

ちなみに、日頃はマネージャーの運転で移動することの多いベッキーさんですが、この日はお忍びで自らハンドルを握り、さらには周囲をキョロキョロ確認するなどかなり挙動不審だった模様。

高級バッグの受け渡しの際も、まるで麻薬密売人みたいに数十秒でササっと何食わぬ顔で迅速に実行されたといいますから、光景を思い浮かべると思わずプッと笑って…じゃなく、二人の警戒ぶりが伺えます。

※毒舌キャラがウケてバラエティ番組での露出も増えています。

ウーマンラッシュアワー/ウーマンラッシュアワード2010

ウーマンラッシュアワー/ウーマンラッシュアワード2010


[関連商品]

さて、この“秘密のバッグ”は「グローブ・トロッター」というセレブ御用達の高級ブランドで、お値段17万円もするといいます。

※こんな感じのものでした。

GLOBE TROTTER グローブ・トロッター『正規取扱店』CENTENARY Safari Colonial Brown 18"Trolley Case

GLOBE TROTTER グローブ・トロッター『正規取扱店』CENTENARY Safari Colonial Brown 18"Trolley Case


[関連商品]

うーむ、これは「単なるお友達」ではないと考えても良さそう。

だって、恋人でもない人にそんな高価な物をポンとあげたりしないですよね。

しかも、調べてみると村本さんの誕生日は11月でしたから、お祝いにしても早過ぎる感じ。

フライデーもそのあたりが気になったのか、ライブ直前に村本さんを直撃したところ、「えっ?自分で買いましたよ」「ちゃんと自分で買いましたよ!」とシラを切りまくったんだとか。

記者さんが目撃現場の詳細を突きつけても、まーだトボけていたといいますから、かなり怪しい…

で、ライブ終了後にもう一度アタックすると、妙にハイテンションな村本さんが事の真相を詳しく説明してくれたそうです。

[以下引用]

「前にベッキーがこのブランドの鞄を持っていて、僕も欲しいと言ったら“プレゼントしますよ”と言われて。だから“お金を渡すから、ベッキーのセンスに任せて買ってきて”と頼んだだけです」

―素晴らしい言い訳ですね。

「いやいや、さっきはちょっと慌てちゃって。あの後本人に電話しました。そしたら“余計なこと言わないで”って怒られたんで、変なこと言えません。僕と友達ってだけでCM飛びそうだし(笑)」

―ホントは付き合ってるんじゃないですか?

「正直、付き合いたいと思ってますけどね。でも、ベッキーは初めて出来た芸能人の友達なんで、大事にしないと。僕の売名に利用するのは止めときます(笑)」

[フライデー]



さて、あなたならこの“素晴らしい言い訳”をどう見ますか?

個人的な感想をいうと、村本さん、あっちゃこっちゃに相談して作戦を練って、ライブどころじゃなかっただろうな~と。。

百歩譲って「代わりに買ってきて貰った」というのが本当だったとしても、それなら芸能マスコミのいない楽屋で受け渡しすればいいだけのこと。

あんな変装までして、危険を承知の上で白昼の路上でプレゼントするなんて、事務所にもマネージャーにも、さらには相方にも知られたくなかったからなのでは?

ただのお友達だったら堂々としてるはずですし、やっぱりお付き合いしてると考えるのが普通かと。

記事には「村本がベッキーに強烈にアプローチしている可能性はあるけど、現段階ではベッキーがギリギリのところで踏みとどまっている感じ」とありましたが…

記事には「村本がベッキーに強烈にアプローチしている可能性はあるけど、現段階ではベッキーがギリギリのところで踏みとどまっている感じ」とありましたが、どうなんでしょう?

女性が男性に高価なプレゼントをするって、完全に「その気がありますよ」って宣言してるようなもの。

二人とも30歳を超えたいい大人なんですから、別に熱愛を隠す必要もないと思うんですけど。

今後の進展に注目…ですね!

※若林さん、カモフラージュに使われちゃった?

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ -
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ -

[関連商品]

※またベッキーがなにかつぶやくかも?ツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。引用の際はご連絡下さい。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら