華やかな世界で優雅に仕事していそうなイメージの女子アナですが、テレビ業界関係者によると、「気が強く自意識過剰な人物が多いのも、また事実」なんだそう。

それはそれで意外でもないのですが、業界人が、表と裏の顔が違う女子アナたちのエピソードを明かしています。

ranking

※マツコさんは女子アナにいろいろ思いがあります

[楽天市場]



[以下引用]

まずは、清楚イメージでおじさんからの人気が高い、NHKの杉浦友紀アナだ。意外や意外、「清楚とは……違うと思いますよ(笑)」(NHK関係者)という。

「現在杉浦は、『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のキャスターとして活躍しています。以前は、北陸にあるNHKの地方局勤務で、その時代から上半身は有名でした。画面からの印象でいえば、『お高くとまっている部分もあるのかな?』と思いますが、性格は結構さばけている。上半身で騒がれていることも、全然気にしていない様子です。その分、周囲は親しみやすさを感じるようで、アスリートからも割と好かれていますね」(同)

[サイゾーウーマン]



杉浦さん、以前も選手にそんな感じのこと言われていましたね。

でも、「なんか苦手。ガサツというか、男っぽいというか。サバサバしすぎていて、友達としてはいいのかもしれないけど、女性らしさを一切感じない。きっと部屋とか汚いんだろうなあ(笑い)」と、女性として見られる範囲を超えるサバサバ加減なようで^^;

 杉浦友紀は汚部屋住民?

杉浦さんは31歳。微妙な感じもしますが、かたいだけの人よりいい、でしょうかね?

杉浦さんとはまったく違うのが、フジテレビの宮澤智さんです。

宮澤さんは、小島瑠璃子さんがグランプリに選ばれた2009年のホリプロスカウトキャラバンで横浜代表に選ばれた経歴を持ち、2010年3月からは日テレ系の『PON』でお天気お姉さんを務めました。

※2011年、タレント時代に出したDVDです

宮澤智/宮澤智 あおぞら

宮澤智/宮澤智 あおぞら


[関連商品]

で、早稲田大学を卒業し2012年に鳴り物入りで入社したいかにもアイドル女子アナっぽい人ですが、なんと、周囲から“恐れられる”裏の顔を持つんだそうで。

[以下引用]

「現在、『すぽると!』のキャスターをしており、背も小さく、可愛らしい雰囲気なので、アスリートからも結構人気はあります。しかし、当の本人は、取材時や会食中はアスリートと親しげに話すものの、裏で『私は恋愛対象として、アスリートに一切興味はない! だって、安定しないじゃん……』とバッサリ斬っているそうなんですよ。かといって、実際どういった男性がタイプなのかについては、なかなか口を割らないんだとか。表面上、人に合わせるのはうまいが、意外に本音をしゃべらないので、たまに会う仕事関係者なんかは、結構戸惑う人が多いようですね」(フジテレビ関係者)

[サイゾーウーマン]



女子アナとアスリートというのはよくあるカップルですが、なるほど、宮澤さんはアスリートを結婚相手に選ぶ予定はないんですね。

しかし、24歳にして堅実ですね。

アスリート側も、ガンガン色目使われても引いちゃいそうですが、ニコニコの笑顔の裏では「絶対ないな」と思われていると知ったら、ちょっと複雑かも。

※ちなみに宮澤さんはO型です

爆笑!O型★血液型行動あるある!? 爆笑!血液型行動あるある!? -
爆笑!O型★血液型行動あるある!? 爆笑!血液型行動あるある!? –

[Amazon]

最後はTBS・田中みな実アナです。

「みーんなのみな実だよ」など“ぶりっ子”キャラで知られていた田中さんも最近はすっかりふつうの人になったと評判ですが、やっぱり田中さんも“恐ろしい”んだとか。

[以下引用]

田中が恐ろしいのは、自身の批判報道をつぶさにチェックし、それを参考に行動しているところ。例えば、『わがまま』という批判が出たとき、彼女は天候が悪い中でのロケを終えると、あえて技術スタッフの方に『綺麗に撮ってくださり、ありがとうございます!』なんてニコッとしながらお礼を言って、気遣いのできる女をアピールする。職人かたぎのスタッフって、意外にこういうのに弱いんです。それもこれも、悪評が高い今の自分をちゃんと分析した上でやっていることなんだそうです。『こうでもしないと、フリーとしてやっていけないと思うの!』と親しい関係者に漏らしていたという話も聞きました」(テレビ局関係者)

[サイゾーウーマン]



週刊誌報道を気にしているという噂は以前もありましたが、本当だったんでしょうかね。

 イジメ報道にニンマリ、露骨な権力志向…本当に評判が悪そうな田中みな実

いろいろあってのスタッフのこういう評価なのでしょうか。

 スタッフに圧倒的に嫌われているのは西尾由佳理!田中みな実、高橋真麻の名前も浮上

 スタッフが選ぶ「好きな女子アナ」ランキング

なんというか、田中さんなりの「こうでもしないと」の積み重ねが2009年の入社から5年でのフリー転身という結果につながっているのでしょう。

なんだか昔の中居正広さんの計算マコちゃんを思い出しましたが…

田中さん念願のフリーアナ生活は始まったばかりです。

5年後10年後はちょっと遠すぎて想像するのも難しいですが、2年後3年後、フリーの田中さんは定着しているのか、気になります。

ひらめきえっ?電車の中でポテチぽりぽり?!

そんな女子アナって、誰 → ranking reading reading ranking

※宮澤智さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。引用の際はご連絡下さい。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

小宮有紗に知名度で完敗…中山優馬のファーストアルバム向けショートムービー撮影現場で直面した悲しい現実

どっちも微妙で…

【衝撃画像】 視力0.01+乱視の奴が見てる世界がヤバ過ぎる・・・ これマジなの?

マジですね