ジャニーズ事務所に所属するタレント・山下智久さんが書類送検されました。

容疑は以前から報じられていた、携帯を奪って壊したという器物損壊です。

ranking

※山下さん主演映画の原作

[楽天市場]



[以下引用]

 人気アイドルの山下智久さん(29)が、東京・六本木の路上で口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとして器物損壊の疑いで、21日に警視庁に書類送検されたことがわかった。麻布署への取材でわかった。

 署によると、山下さんは6月25日午前1時ごろ、東京都港区六本木3丁目の路上で、20代の女性の携帯電話を持ち去った疑いがある。山下さんは事件直前、女性と一緒にいた20代の男性に声をかけられ、口論になった。女性がその様子を携帯電話で動画撮影しようとしたところ、山下さんが取り上げたという。

 数日後、山下さんの所属事務所の関係者が、携帯電話を署に届けた。

[朝日新聞]



これは、7月に東スポが第一報を報じた件ですね。

 山下智久に逮捕の可能性!赤西仁や錦戸亮と起こした窃盗は器物損壊へ

 山下智久、錦戸亮、赤西仁の窃盗事件の被害者が一部始終を激白

詳細は上記リンクにありますが、概要は以下のとおり。

六本木でモデルや歌手の卵である男女二人に声をかけられ、錦戸亮さんが敏感に反応、言い争いになるなかで、男性が録画した動画をめぐり言い争いがヒートアップ、その様子を女性が録画していることに気付いた山下さんが女性の携帯を山下さんが奪取。

その後話し合うことになり、女性は先に帰宅。男性の携帯は録画を消したことを確認して返却したものの、女性の携帯は山下さんが「返したよ」と話したにも関わらず未返却であったため、二人は麻布署へ相談に行き被害届を出したところ、携帯が壊れた状態で返却され、窃盗ではなく器物損壊容疑に切り替わり捜査されている、というものでした。

事情は“被害者”である男女二人の口からしか語られていませんが、警察は防犯カメラも確認しているということでしたので、まったくのウソではないはずです。

事務所の弁護士が示談へ持って行こうとするものの、山下さんが「何もしていない」と一切を認めず暗礁に乗り上げていると言われていましたが、少し前に、書類送検直前で示談が成立して和解、とも報じられていました。 

 和解成立!山下智久と錦戸亮、赤西仁の窃盗事件が書類送検直前で解決

せめてものイメージ操作が、「窃盗」抜きの「器物損壊」なんでしょうか。

それにしても、不起訴の見通しだとは言われていますが、書類送検って結構なダメージです。週刊誌やスポーツ紙の記事だけだとテレビはスルーすることもありますが、書類送検でニュースとして報じられればアイドルのイメージが…

以前報じられていたように山下さんが示談を拒み続けた結果なんだとしたら、相当な事情がありそうですが。

何をどう報じられてもガセだと信じている山下さんのファンもいたのですが、書類送検というこの事実をどう受け止めるのでしょう。

ひらめきジャニーズNo.1の演技はといえば?

ネットのリアルな声あり → ranking reading ranking reading

※赤西仁さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら