’05年のデビュー以来、多くの映画やCMなどで活躍し、主演ドラマも多い松田翔太さん。

今年2月、研音を退社して母で女優の松田美由紀さんが代表を務め、兄の松田龍平さんも所属する「オフィス作」に移籍、その際継続する仕事もあったため円満退社と思われましたが、実は素行が問題視され研音を追い出されたというのです。

ranking

※CMは続いています

[楽天市場]



[以下引用]

「翔太には、“これが代表作”と言えるものがない。今年はCM出演を除くと単発ドラマ1本、話題にもならなかった映画1本にしか出演していません」(芸能記者)

※話題にもならなかった映画

スイートプールサイド [DVD] -
スイートプールサイド [DVD] –

[Amazon]

そんな翔太は今年2月、所属していた大手事務所の研音を退社。

「表向きは“円満移籍”とされていますが、実は違う。移籍の原因は、翔太の“問題行動”だったのです。昨年、彼はフジテレビの月9ドラマ『海の上の診療所』で離島の医者を演じました。その収録現場で、彼は“俺はこんな役やりたくねぇ”などと言って現場の雰囲気を壊してしまったのです」

と、TV局社員。

この翔太の態度を研音が問題視。半ば追い出されるような形で母親の事務所に移ったというわけです。こういうことがあるとTV局としても使いにくくなる。このままだと、彼はいつの間にか芸能界から消えてしまうかもしれません」

[週刊新潮]



「海の上の診療所」は昨年秋の月9です。

これが本当なら、放送終了して間もない2月に移籍とは研音さん仕事が早い!

と思ったら、松田さんの難しい性格は以前から話題でしたね。 

 松田翔太とTOKIO松岡昌宏が険悪に…理由は翔太の性格

 大迷惑!松田翔太の妥協を許さない“大物”ぶりに不満続出

織田裕二さん並に演出や演技にもこだわりがあり、タイトなスケジュールでも共演者がどんな大物でも構わずカメラを止めていたと言われていますね。

それはやっぱり亡くなってからも名優と評判の高い父親の松田優作さんの息子として、半端なことはできないという思いもあったのかなと思います。

※名作です

野獣死すべし 4K Scanning Blu-ray -
野獣死すべし 4K Scanning Blu-ray –

[Amazon]

「海の上の診療所」の現場では「こんな役やりたくねぇ」と愚痴っていたということで、演技へのこだわりではなく、ただ現場の雰囲気を壊してしまったようですが。

ちなみに「海の上の診療所」の全話平均視聴率は11.34%。

同じ月9枠で比較すると、1月クールの剛力彩芽さん主演「ビブリア古書堂の事件手帖」が11.4%でしたから、わずかながら下回り昨年の月9で最低視聴率でした。

松田優作さんも生前は数々のトラブルを起こしていたそうですが、それでも芸能界で干されることがなかったのは、代え難い存在感と演技力があったから。

今のところ、長男の龍平さんはその読めない表情を持ち味に俳優としての高い評価を得つつありますが、翔太さんは「代表作がない」と言われるように、その評価は高いとはいえません。

が、木村拓哉さん主演「宮本武蔵」の吉岡清十郎役は結構はまっていましたし、まだこれから、がんばってほしいです。

ただ…翔太さんは確かに今大忙しというわけではなさそうですが、「研音」というと、辞めた人に厳しい印象があるので、退社直後からあまり派手にすると潰されそう。ほどほどに^^;

 江角マキコ逮捕か!元マネージャーに落書きを強要

ひらめき松田翔太のポスターが掲示拒否!

いったいなぜ? → ranking reading reading ranking

※松田龍平さん出演映画

探偵はBARにいる (通常版)

探偵はBARにいる (通常版)


[関連商品]

※松田翔太さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

忽那汐里が松田翔太と破局!大学も中退し女優業に専念で、戦々恐々の剛力彩芽と武井咲

忽那汐里が松田翔太と破局!大学も中退し女優業に専念で、戦々恐々の剛力彩芽と武井咲

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

横山裕の衝撃告白に中島裕翔の号泣スピーチ!

「アメトーーク!」に出た北乃きいの顔wwwwwwww

あれ?

孤独のグルメ最終回がボッタクリ店wwwwww

おにぎり1個、600円(・o・)