今年2月にジャニーズ事務所を対処した赤西仁さんが、急性胃腸炎のために15日から入院していたことが伝えらました。幸いにも症状は重くなく、週明けにも退院予定だといいますが、実はこの入院を巡ってキナ臭い情報が流れているといいます。

[楽天市場]



赤西さんは今月7日に中国・上海で行われた音楽フェス「上海西岸音楽節」に出演し、現地で熱狂的なフィーバーを巻き起こしました。

 中国上陸の赤西仁が主役級の扱い!さらに中国ファンが殺到して大混乱!

また、25日にはファンイベント、11月からは札幌公演を皮切りに初の全国ツアー「JINDEPENDENCE」を控えるなど、独立後の活動を本格化させつつある中での“緊急入院”だったため、ファンの間では心配する声も多く聞かれたのですが…

[以下引用]

「赤西入院の一報は、スポーツ紙によってもたらされましたが、注目すべきは証言者が全て『赤西の知人』となっていること。つまり隠そうと思えば隠せたはずなのに、赤西サイドはあえて入院を公表したわけです。ネット上では『ツアーの話題作りじゃないの?』という意見まで出ていました」(芸能ライター)

確かに「仕事に影響が出る場合は別として、わざわざ『検査入院の意味合いもある』という証言を付け加えてまで、世間に入院アピールするのはおかしな話」だという。当の赤西はTwitterで「くっそぉぉぉ....痩せちまった」とツイートするなどお気楽な様子だが、一部関係者の間では「姿を隠すためでは」という説が出ているようだ。

「赤西は6月、山下智久と関ジャニ∞・錦戸亮とともに、六本木で一般人とのトラブルを起こしました。山下が奪い取ったとされる、一般人のスマートフォンが壊れていたことで、警察は依然として器物損壊容疑で捜査を継続中だそうです。この3人については『15日の週に書類送検される』との情報も出ていました」(広告代理店関係者)

ひらめきそういえばこんなこともありました。

 赤西逮捕!→ ranking reading reading ranking

またこの件に関しては、ジャニーズサイドから警察に圧力がかかったという情報もなく、「一般人との和解が成立しても、書類送検される可能性は高いと言われている」(同)ようだ。

そして赤西は、現役ジャニーズの2人をかばう形で、自ら被害者との折衝を続けているというが、その最中での緊急入院となってしまったという。

「山下や錦戸の芸能活動にまで影響が及ぶことを気に病んで、ついには体を壊してしまった赤西……となれば美談ですが、彼はそういうキャラクターでもないでしょう(笑)。業界関係者の間では、『書類送検で自宅にマスコミが殺到することを恐れて、一時的に身を隠したかったのでは』と言われていますよ」(同)

[サイゾーウーマン]



ということですが、入院したとの報道を見た瞬間に「あ、全国ツアーの宣伝だ」と思った人も多かったのでは?

かくいう私もその一人ですけど、赤西さんは昔からマスコミを利用してのセルフプロデュースはお得意だったようですから、なおさらのこと。

ま、すでに週末になってしまったので、どうやら単なる噂で終わりそうな感じです。

※ほっと一息?

ジャニーズ公式生写真 KAT-TUN【赤西仁】 -
ジャニーズ公式生写真 KAT-TUN[赤西仁]

[関連商品]

それにしても、六本木スマホ窃盗事件はどうなったんでしょうね?

赤西さんだけではなく、錦戸亮さんと山下智久さんも普通に芸能活動を続けていますが、その後の続報がないのが気になります。

すでに和解したのか、それとも交渉が難航中なのか…

※こちらが被害者の言い分

六本木スマホ窃盗事件の被害者がトラブルの一部始終を語った

※こちらが赤西側の言い分

山下智久が激白!「ハメられた!俺たちは被害者だ!!」

ただ、たとえ和解していたとしても、それが大々的に報じられることはないでしょうね。

和解となればそれなりの示談金が支払われたことは明らかですし、そういったことが公になってしまったら、ジャニタレ全体が夜の街を闊歩するアウトローな方たちの格好の餌食になる恐れもあります。

ジャニーズ様の顔色を伺って、いつもビクビクしてるマスコミが報道するとは思えません。

それに、ジャニーズにはちゃんと警察OBもいますし、赤西さんが被害者に対して「いくらでも揉み消せる」と豪語したとおり、結局はウヤムヤのまま終息するんでしょう。

ひらめき仕事に行き詰まったら読んでみて…

 赤西語録→ geinou reading geinou ranking

 赤西語録→ geinou ranking geinou reading

でもま、全国ツアーの発表の際には「(JIDEPENDENCEというのは)言葉遊びですよ」と言ってた赤西さんですが…

結局、ジャニーズからは全然“INDEPENDENCE”できてないようです。

※その日は来るんでしょうか?

インデペンデンス・デイ2014/ライアン・メリマン[DVD]【返品種別A】

インデペンデンス・デイ2014/ライアン・メリマン[DVD]


[関連商品]

※赤西仁さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

布袋寅泰に「あざとい」との声。BOφWY再結成の可能性は0

AKBじゃんけん大会が生中継から深夜録画放送に格下げ

長野博が綾瀬はるかと密会!熱愛に発展する可能性は?