先日、テレ朝の「報道ステーション」で古舘伊知郎さんの後釜として名前が挙がるなど、フリーアナウンサーとして飛ぶ鳥を落とす勢いに見える宮根誠司さん。しかし、周囲の評判はかなり芳しくないようで…

ranking

そして世界は狂いはじめた -
そして世界は狂いはじめた - [楽天市場]



[以下引用]

自分より格下のスタッフに対する宮根さんの横柄な態度は、関西では朝日放送のアナウンサー時代から有名やったわ。今に始まったことやないねん。ただ、あの人は本当に権力者に取り入るのがうまくてな、ネガティブな情報がなかなか表に出ないんや」(関西ローカル局の社員)

朝日放送を退社後は、大阪を拠点に活躍。現在はフジテレビでも冠番組を持つ売れっ子アナとなっているが、

「独立後は特に関西圏に力を持つ大手芸能プロダクションに所属しとったけどな、その事務所の社長が亡くなったら、すぐに懇意の芸能リポーターの仲介で“芸能界のドン”とも呼ばれとる別の大手芸能事務所社長の傘下に入って、現在に至ってるねん。一時は飲食店経営の女性との間に隠し子がおることが発覚して逆風にさらされそうになったけどな、“ドン”の情報統制の甲斐もあって、窮地を脱したわな。結果的には成功しとるけど、今でもこっちでは宮根さんの変わり身の早さと権力志向には、嫌悪感を示す業界人も多いわな」(前出・関西ローカル局の社員)

島根出身ながら何かと関西人アピールの強い宮根アナだが、意外にも“第二の故郷”の評判はよろしくないようで…

[アサ芸]



宮根さん、島根出身なんですね。

大阪には関西出身じゃないけど関西弁を喋っている芸人さんもいますが、そうですか、宮根さんもその口だったんですね。

ひらめき関西出身じゃないけど関西弁を使う芸能人たち

 こんなにいるんだ…→ ranking reading

 こんなにいるんだ…→ reading ranking

さて、確かに最近の宮根さん、あまり評判はよろしくないですね。

先日、彼が司会を務める「情報ライブミヤネ屋」でADにキレる動画がYouTubeにアップされ、大きな批判を浴びたりもしましたが、その“俺様”ぶりは誰もが知るところとなっています。

嫌な上司?[動画] → ranking reading reading ranking

羽鳥慎一アナや田中みな実アナを自分の事務所に引き抜くなど精力的に動いていますが、“強きに媚びて弱きを挫く”みたいなことをやってると、そのうち足元をすくわれるんじゃ…

ところで、宮根さんって売れっ子なのに本とか出してないんですよね。

特に何かあるわけではないですけど、ちょっと気になります。

ま、とにかく変なスキャンダルで失脚しないように注意して欲しいところです。

※局アナでも出してます。

局アナ安住紳一郎

局アナ安住紳一郎


[関連商品]

※宮根さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら