女優のギャラランキング2014年版が週刊ポストに掲載されました。

それをみると、上位常連だった綾瀬はるかさんが下降、沢尻エリカさんが上昇という今の勢いが読み取れます。

そして意外にも浜崎あゆみさんが高額で…

ranking

※相変わらずです

[楽天市場]



[CMギャラランキング 2014年]

*1位 吉永小百合 1億円~

*2位 安室奈美恵 9000万~1億円

   松嶋菜々子 

   松田 聖子

*5位 AKB48 8000~9000万円

   浜崎あゆみ 

*7位 小泉今日子 7500~8000万円

*8位 柴咲 コウ 7000~8000万円

   仲間由紀恵

10位 天海 祐希 6000~7000万円

   綾瀬はるか 

   井上 真央

   黒木 瞳

[週刊ポストより引用。11位以下は本誌を御覧ください]


これは企業がCMキャラクターに起用する場合の年間契約料の目安です。

こちらが2013年1月のCMギャラランキング

紗栄子が3000万を獲得、一方宮崎あおい、芦田愛菜は圏外へ!CMギャラランキング2013年

こちらは2013年6月のCMギャラランキングです。

有名人CMギャラランキング!新垣結衣は熱愛発覚で大幅ダウン、一方の錦戸亮は…?

金額がいつもより高額なのは、今回のリストの金額は、テレビ、新聞、出版、WEB、ラジオすべてにおいての金額であるためだそうです。

また、掲載媒体によって一部抜粋されたりしているので多少メンツが違いますね。

個人的に驚いたのが、綾瀬はるかさんの順位が下がっているのと浜崎あゆみさんの高額さです。

綾瀬さんは近頃ヒット作に恵まれないのが下落理由でしょうかね。

※視聴率的には大ヒットとはなりませんでした。

八重の桜 完全版 第弐集 DVD-BOX

八重の桜 完全版 第弐集 DVD-BOX


[関連商品]

とりあえず上位10位までは上記の人たちですが、注目株は現在NHKの朝ドラ「花子とアン」で好演中の吉高由里子さんです。

現在は5000~6000万円で、剛力彩芽さんや鈴木京香さん、長澤まさみさん、深田恭子さん、広末涼子さんらと同ランクですが、「花子とアン」の成功で現在オファーが殺到中、今後はもっとギャラが上がると予測されています。

※朝ドラばんざい

花子とアン 連続テレビ小説 Part2

花子とアン 連続テレビ小説 Part2


[関連商品]

また、「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈さん、橋本愛さん、有村架純さんはそれぞれ4000~5000万円、2000~2500万円、3000~3500万円です。

ギャラ的には能年さんが一歩リードしてますが、今後は映画「ホットロード」の動向次第、橋本さんは苦戦中、勢いは有村さんが一番あり、と見られています。

なんせ今年の上半期CM出演本数が12本で1位、しかも出演CMは伊藤園、ACジャパン、リクルートなど大手ばかりです。

[以下引用]

「彼女はちょっと仕事しただけでの人でも名前を全部覚えているし、自分から挨拶しに駆け寄ってくる。CMの制作現場で一緒に仕事をした人は、誰もが大ファンになってしまう。それが次のオファーにつながっているんでしょう」(広告代理店関係者)

ジブリ映画『思い出のマーニー』では声優を務め、活動の場も広げた。現状のギャラは3500万円だが、「1000万円単位でのジャンプアップもある」(前出・広告代理店関係者)という。

[週刊ポスト]



そうですよね、どうせなら一緒に仕事して気持ちいい人と仕事したいですよねー。

そんな意味でこのところ印象もよくなりギャラも上がっているのが沢尻エリカさんです。

離婚もしてドラマ「ファーストクラス」の高視聴率で女優としての結果を出し早々と続編も決定、「別に…」騒動を謝罪し、敬遠していたスポンサーたちが戻ってきているんだとか。

一時は2000万円クラスまで下がっていたギャラも、倍増して4000万円まで回復しており、これは、北川景子さん、佐々木希さん、檀れいさん、戸田恵梨香さん、黒木メイサさんなどと同ランクです。

最後に、CMギャラランキングで常に上位にいる人といえば吉永小百合さんと安室奈美恵さんです。

吉永小百合さんはもう永遠の存在なのかなと思うのですが、安室奈美恵さんが高額な理由は…

[以下引用]

彼女は、自身と同世代のカリスマで、10代女性にとっても憧れの存在です。最も消費が見込める層への訴求力がとにかくすごい。加えてバラエティやワイドショーに露出しないことが“安売り感”を感じさせずブランド価値を高めている」(広告代理店社員)

[週刊ポスト]



安室さんの存在感は独特ですし代えがたいものだとは思いますが、独立騒動が今後の安室さんに悪影響を与えないといいですね。

CMは拘束時間が短いのにギャラがいいので、タレントや事務所がほしい仕事なんだそうで。

みなさん頑張ってくださいねー

ひらめき安室ちゃん、ほんとに大丈夫?

独立騒動の黒幕が黒すぎる → ranking reading reading ranking

※ヒット、しますかね。

映画 ホットロード オリジナル・サウンドトラック

映画 ホットロード オリジナル・サウンドトラック


[関連商品]

※安室奈美恵さんのFacebookはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら