今週発売のフラッシュに、“「人志松本のすべらない話」シャレにならないインサイド”として、10周年を迎えた番組の裏側が掲載されています。そこには、松本人志さんが可愛がる千原ジュニアさんの疑惑が…

 → ranking

※おもしろいのかおもしろくないのか…

[楽天市場]



人気番組で視聴率もとれる「すべらない話」は今年10周年を迎えました。

それを記念したプレミアライブの祝辞で、フジテレビの亀山千広社長は「松本さんが亡くなるまでやり続けたい」と感謝の気持ちを述べています。

それもこれも、「すべらない話」は高視聴率に加えてDVDの売り上げも累計350万枚以上、単純計算で150億円以上を売り上げている優良コンテンツだから。

フラッシュに掲載されたフジテレビ関係者のコメントによると、「すべらない話」の松本さんのギャラは200万円ほどで、近年のバラエティ特番では最高ランクのギャラだと言いますが、それだけ支払っても十分にお釣りがくるんですね。

※こちらは10周年記念

人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合完全版【初回プレス限定ブックケース】 [DVD] -
人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合完全版【初回プレス限定ブックケース】 [DVD] –

[Amazon]

そんな松本さん中心に回っている「すべらない話」の欠かせないメンバーでもある“最側近”千原ジュニアさんが、このところ松本さんに不満を持ち始めているそうで。

[以下引用]

「以前は、松本とジュニアはプライベートでも仲が良く、一緒に遊んでいました。でも最近は、ほとんど仕事以外は関わっておらず、番組で会うくらい」

なぜ、疎遠になったのか。

「『すべらない話』と同じように、数ヶ月に一度フジで放送される『IPPONグランプリ』という特番があります。松本は“大会チェアマン”という解説者のような立場で参加しており、ボケることはほぼない。ジュニアは飲み会の席で、『松本さんはあの番組で、なにもしてへんやないか』と愚痴っているそうです。酒の勢いも手伝ってか、『松本さんの話はおもしろくない。いちばんすべっているのは、松本さんや!』と言い出すことも。番組に強い思い入れのあるジュニアならではの発言でしょうけど、後輩芸人は結構ヒヤヒヤしている(苦笑)」(お笑い芸人マネージャー)

[フラッシュ]



千原ジュニアさんはバイク事故で顔面骨折したとき、お見舞いに来た松本さんに「何しとんねん、はよ帰ってこい」と励まされて復活したというエピソードがあります。

「すべらない話」にも深夜特番のころから参加してますし、いろいろ思うところがあるのでしょうか。

ひらめき千原ジュニアの松本批判、きっと伝わってるんだろうなー

というエピソード → ranking reading reading ranking

IPPONグランプリ01(初回限定盤)

IPPONグランプリ01(初回限定盤)


[関連商品]

しかし一方で、ジュニアさん自身も「おもしろくない」疑惑が。

[以下引用]

「自身主催の飲み会である“J(ジュニア)リーグ”で、若手芸人を集めて『すべらない話』のネタを収集しているんです。“最近どうなん?”という口癖で水を向けて、面白い話を引き出す。そしてその話を収録で使う。一応、話の前フリで『後輩芸人の○○の話なんですが…』と言うのですが、一時期よく使われていた某若手芸人は嫌気が差し、最近“Jリーグ”から脱退したようです(笑)。ほかの若宛も警戒して、ジュニアさんの前では『あまり面白い話をしないようにしよう』と言っている」(マネージャー)

[フラッシュ]



まあ、10年もやっていたら面白い話も尽きてくるんでしょうかね。

ただ、後輩も、最初は名前を出してもらえるならラッキー♪という感じだったかもしれませんが、そういうネタ集めの舞台裏を知っていたら、だんだん「ジュニアつまらん」という流れにもなるかも。

フジには「教訓のススメ」と「ワイドナショー」という2本のダウンタウン関連のレギュラー番組があり、どちらも視聴率的にはふるいませんが、「すべらない話」を継続させるため、松本さんの機嫌を損なわないためにも打ち切ることはないそうで。

といいつつ、6月に放送された「すべらない話」の視聴率は12.7%とゴールデン進出後でもワースト2の視聴率。

DVDが売れる限りは切られることはなさそうですが…いつまで続きますかね?

※ヒロミさんは松本伊代さんの天然ネタを披露

松本 伊代 「オトナじゃないの」

松本 伊代 「オトナじゃないの」


[関連商品]

※松本人志さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら