元モーニング娘。の辻希美さんが、12日に放送された「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)出演時にブログへのバッシングに悩んでいた過去を告白しました。

辻さんは北斗晶さんの一言で救われたというものの、

ranking

※昔の辻ちゃん

[楽天市場]



[以下引用]

2007年の“デキ婚”以降、子育てブログがアメブロで殿堂入りを果たすなど、“カリスマ・ママドル”として人気を集めてきた辻だが、一方で相次ぐバッシングに苦悩。数年前を振り返り、「『ままごと夫婦』とすごい言われて、ブログのコメントでも嫌味を言われた。『やめようかな』『ブログやっててつらいなあ』みたいな」と、当時のつらい心境を語った。

また、子どもへの悪口を書き込まれることもあったといい、「(悪口を)言ってるのは、あの人かな?」と、疑心暗鬼になった時期もあったそうだ。

そんな中、タレントの北斗晶がブログで「若夫婦が一生懸命育ててる子の成長を、一緒になぜ喜んでやれない?」などと辻へのエールを綴った。辻はそれを繰り返し読み、何度も涙したといい、「今、自分がここにいるのは、北斗さんのおかげ」と感謝を述べた。

[日刊スポーツ]



北斗さんは他にも、「これからも気にせずでっけーリボン一杯頭につけて華やかにどっかーんとやれ」とも書いていたとのこと。

辻さんは北斗さんのブログを読んで、「自分の気持ちを全部代弁してくれた」と思ったそうです。

ということは、「自分の一生懸命な子育てをなぜ喜んでくれないの?」とか、「でっけーリボンつけて華やかにやって何が悪い」と思っていたということでしょうか。

ひらめき葬式には黒いデカリボン、結婚式には白いデカリボン…さらにこの化粧

TPOというものもあるんですよ。 → ranking reading reading ranking

一方で、辻さんといえばその炎上元となるブログ収入が莫大なことでも有名です。

 辻希美に美奈子、木下優樹菜、辺見えみり…芸能人のブログ収入があり得ない金額に

上記リンク記事は昨年9月のものですが、アクセス数に応じて「1000ページビュー=30円」が支払われる“PV収入”だけで月512万円にも試算されると報じられました。

さらに、商品のPR記事を投稿することで支払われる“記事マッチ広告”でも辻さんはタレント別単価設定額でトップとなり、PR記事を書くごとに300万円が支払われるそうです。

夫の杉浦太陽さんの資産額も142万だったので、PV収入だけでも合計年間7,000万円以上、PR記事もしょっちゅう書いていたので、軽く億は稼いでいたのではないでしょうかね。

それがわかっているから、江角マキコさんもお手本として頑張ってるんでしょうね。

 師匠は辻希美と海老蔵!江角マキコのブログに違和感。

[以下引用]

「辻は、10年8月にブログのコメント欄を突如閉鎖している。悩んでいたのはそれ以前の話のようです。当時の辻がバッシングに落ち込んでいたのはお気の毒ですが、長年、主な収入源をブログに頼っている彼女だけに、ネット上では『ブログ収入が魅力的で、何言われてもやめられなかったって言ってるようなもんだろ』『結局、子どもへの誹謗中傷よりも、金を取ったってこと』と皮肉も目立つ。額が額なだけに、妬まれてしまうのは仕方がないのかもしれません。ちなみに辻のブログは、北斗のブログの6倍以上を稼いでいるとみられています」(芸能記者)

[日刊サイゾー]



辻さんのブログは昔、誤字脱字や、まだ首が座っていない青空くんをおんぶしたりなどでしょっちゅう炎上しており、コメント欄を閉鎖したこともありました。

 辻希美暴挙!ブログのコメントをガンガン削除!!

割と最近でも、海のない山梨へ旅行していながら「海だ♪」とか、お子さんの写真を掲載したりとか、まあ突っ込みどころはたくさんあったんですよね。

 辻希美の娘、希空ちゃんの写真がまた流出!おまけにブログで非常識連発とか…

それが、単なる絡まれ損みないなことも多くあり、正直気の毒なのも確かです。

 辻希美が一般客とトラブル!サンシャイン水族館で自意識過剰だと鬼女に罵倒される!

それでも本当に嫌ならブログを止めるなり改めるなりあると思うのですが、それをしないのだからもうそういうことですよね。

 驚くべき辻希美の年収!アンチすら収入の糧とするたくましさで子供服もプロデュース!

辻さんの叩かれ耐性はほんとスゴイです。

これからもたくましく頑張ってくださいね。

※辻希美さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら