世の中には多くの都市伝説がありますが、芸能人に関する都市伝説もたくさんあります。

笑えるものが多いのですが、中にはちょっとぞっとするものも…。その一部をご紹介します。

ranking

※信じるか信じないかは、あなた次第です

[楽天市場]



まずは誰もが聞いたことがありそうなこの話。

[以下引用]

日本を代表するアイドルK・T(41)には、いかにもスター然とした話がある。

「Kの家は全国に100軒以上あるとか。撮影などで全国を飛び回る際、いちいち自宅に帰れないし、サーフィン好きなので、海沿いにリゾートマンションを数十部屋持っていると。 取材した芸能記者は、"神奈川、千葉、茨城に約20軒ある。だけど、近隣住民はみんな、だいたいの場所は知っているが、部屋までは絶対知らない"と話していました……」(前同)

[日刊大衆]



これは木村拓哉さんですね。私も何箇所かで聞いたことがあります。

あと、娘さんが入院しているという噂。入院先も全国に散らばっているのではないでしょうか。

工藤静香さんが何度もお見舞いに来ているのを見たという話とセットですが、だいたい「友だちが言っていた」という話で、直接見たという人には今のところ会ったことがありません。

というか、先日、二人の娘さんがそれぞれフルートのコンクールで賞を受賞し、まさに都市伝説だったことが判明しましたね。

 木村拓哉の子供が最優秀賞受賞!これであの噂も消滅か

続いては影武者とハゲ疑惑に関するものです。

[以下引用]

国民的スターミュージシャンであるF・M(45)は、プライベートを追うのが難しいことで知られている。そのためか、こんな話が生まれるのだ。

「ある日、Fが常連だという東北の飲み屋のブログに"昨日、Fさんが来ました!"という記事がアップされました。だが同時刻、彼は韓国にいたんです。他にも、現場で出待ちしていても、なぜか、いつもFとまったく同じ体型&服装の男が3人くらいいると聞きます。間違いなく影武者。しかも、そっくりすぎて不気味だという話です」(女性誌記者)

またFと言えば、誉れ高い"ハゲ疑惑"に触れざるをえない。

「彼は、"ウィッグ派"だそうですが、最近はウィッグなしでしばしば現場入りするとか。寂しい頭皮を見せつけながら、爽やかに"おはよう!"と挨拶し、ギョッとする相手の反応を見て楽しんでいるなんて話も」(前出・ヘアメイク)

※え、ええ??

福山雅治/残響(通常盤)

福山雅治/残響(通常盤)


[関連商品]

同じく、ハゲ疑惑を語るうえで欠かせないのがO・T(66)だろう。

「現場入りするとき、常に大事そうにアタッシェケースを抱えているんですが、その中には愛用のかつらが入っている。5パターンあり、微妙に長さが違うため、毎日の使い分けが可能だそうです」(芸能レポーター)

[日刊大衆]



福山さんの頭髪については以前から言われていますね。

 整形疑惑に薄毛・ハゲ・植毛の噂・・・ミュージシャンも大変です

福山さんについては、ゴーストライターと結婚も都市伝説に入りそう。

 福山雅治はやっぱりゴーストライターを使っていた!?

 「福山雅治が結婚!」たびたび浮上する怪情報の裏話

そしてO.Tさんこと小倉智昭さんの長さの違うウィッグについては、本人が明かしているんじゃなかったでしたっけ?

4種類のかつらを1週ずつ変えているとか…

最後に、プライベートが謎に包まれたT(68)さんについて。

[以下引用]

「毎年、夏休みの週末、静岡県の海の家に出没するといいます。目的は海水浴ではなく、料理を作ること。厨房で黙々と料理を作り、終えるとさっさと帰宅する。バイトの子の間では、"あの腕の立つおじいちゃんは何者?"と持ちきりだったとか」(フリーライター)

[日刊大衆]



ほかに、昼の長寿番組というヒントがあったので、これはタモリさんですね。

確かに伊豆には別宅があるらしいですし、料理好きなら料理をするのがストレス解消というのもあるかも、しれませんが…

 タモリの総資産がスゴイ!稼ぎに稼ぎまくった年収の総計は…?

まあでも、面白いですよね、こういう都市伝説。

本人たちはこの存在を知っているのか、気になります。

※こんな本が出ているくらいです…

タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 (文藝別冊/KAWADE夢ムック) -
タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 (文藝別冊/KAWADE夢ムック) -

※小倉智昭さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

SexyZoneがテレビから消える!?

もったいない

千葉真一の息子・真剣佑がイケメンすぎると話題・・・「二次元並みのかっこよさで震えた」「キラキラ感半端なかったwww」