2009年にTBSに入社した田中みな実さんが、今年9月末で約5年という短い期間で退社、フリーアナウンサーに転身することが発表されていますが、気になるのが今後の活動です。

なぜなら田中さんは業界の人に嫌われているからというのですが…

ranking

※マツコさんも嫌いと公言

[楽天市場]



’09年の入社後すぐに「みーんなのみな実だよ」などのセリフと“ぶりっ子”キャラで一躍人気女子アナ入りを果たした田中さんは、’12年にオリエンタルラジオの藤森慎吾さんとの交際が発覚。

藤森慎吾はハメられたのかハメたのか…妊娠・堕胎騒動の一番の被害者は田中みな実 – 芸能スクープ、今旬ナビ!!

同年末には藤森さんがモデル女性を妊娠・中絶させたと週刊文春が報じ、破局の危機が噂されました。

 藤森慎吾はハメられたのかハメたのか…妊娠・堕胎騒動の一番の被害者は田中みな実

しかし、二人の交際は続き、最近は逆に結婚間近だとも報じられ、今回の退社も結婚を前にした寿退社という噂もあったのですが、バーニング系列のテイクオフに所属したことで、精力的に仕事をしていく意思があきらかになったといいます。

[以下引用]

女性目線のテレビづくりが叫ばれている中、雑誌の企画などで掲載される「嫌いな女子アナランキング」の常連である田中に、今後はフリーとなって需要があるのか、と不安視する見方もあるが、テレビ局関係者は「その心配はない」と断言する。

「田中さんが所属するテイクオフは、芸能界に大きな影響力を持つ事務所バーニングプロダクションの周防郁雄社長との関係が深く、周防社長はテイクオフを足がかりに“司会者・キャスター帝国”を築こうとしているといわれています。理由は、浮き沈みが激しいタレントより息が長く、安定的に稼げるから。田中さんもその枠に引き込もうとしているのです。それだけに彼女もよほど変なスキャンダルを起こさない限り、好感度が低くても仕事にあぶれることはないでしょう」

[ビジネスジャーナル]



枕営業もいとわないと報じられたバーニングのキャスティング力は強力です。

昨年放送された大河ドラマ「八重の桜」には、なんと12人もバーニング系列の俳優が出演していました。

 モー娘。の枕営業告発!NHK八重の桜プロデューサーとバーニングの黒い仲

同じ調子で田中さんも露出を増やせば、たとえ1本15万円のギャラだったとしても、稼ぎは多くなるかもしれませんね。

 田中みな実、ギャラ15万円の大誤算!フリー転身で億稼ぐはずが…

給料が少ない上にイジメまで受けていたTBSから大手事務所に所属し今後はバラ色かと思いきや、そう単純ではないようで。

 田中みな実は干されていた!TBSを退社した本当の理由

[以下引用]

しかし、そんな田中の弱点は、業界内での評判が悪いことだ。芸能界のご意見番的なポジションになりつつあるマツコ・デラックスは「田中が嫌い」と公言しているが、ほかにも田中と仕事をしたことのあるタレントたちの多くが、田中のことを良く思っていないという。

マツコさんが田中さんのことを嫌っている理由は、田中の露骨な“権力志向”にあります。テイクオフに所属するのも、バックに周防社長がいるのを知ってのことだし、藤森との交際にしても局アナとして箔をつけるため。現在、藤森との破局説が出ているのもそのためです。フリー転身後、すぐに『田中、藤森破局』の活字が躍り出る可能性は高いといわれています」(前出テレビ局関係者)

当初、この退社劇は局内での田中に対するイジメが原因とも報じられたのだが、「むしろ田中は“私は被害者”と見られてニンマリしているはず」(同)という声もある。フリー転身直後の田中が注目される。

[ビジネスジャーナル]



確かに、田中さんと一緒に仕事した人の評判はあまりよくはなさそうです。

 共演者がガチ批判!田中みな実はだらしないただの子ども!

 スタッフに圧倒的に嫌われているの女子アナ

マツコさんも、冗談が混じっているのかと思ったら本当に嫌いなようですしね。

 マツコと共演NGのアナウンサー

とはいえ、現場に嫌われてもバーニング所屬であることのほうが有利に働くような気もします。

10月以降の田中さんの活動をみれば、そのへんも明らかになるんでしょうね。

ひらめき田中みな実も仲間入り?

消えそうな気配ムンムンの芸能人 → ranking reading reading ranking

※この人もごり押しパワーです

ユダ 伝説のキャバ嬢「胡桃」、掟破りの8年間 下/立花胡桃

ユダ 伝説のキャバ嬢「胡桃」、掟破りの8年間 下/立花胡桃


[関連商品]

※田中みな実さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

エンターテイメント力でEXILEがジャニーズを超えた!?新曲「NEW HORIZON」が舞祭組にダブルスコアで圧勝!

能年玲奈、自身の私生活は「生ゴミみたい」!「あさイチ」で“生ゴミ”トークを展開!

【画像】奥日光を満喫してきたから色々貼ってく

旅行気分を味わいました