もともと勧誘が激しいことで有名な創価学会ですが、その信者は芸能界にも数多くいると言われています。

そんな創価タレントに勧誘されると、どんなふうなのでしょうか…

ranking

※そういう目で見ると、レビューもそう見える

[楽天市場]



[以下引用]

『笑っていいとも!』(フジテレビ)終了で復活が望まれる『今夜は最高!』(日本テレビ)。

タモリが司会を務めワハハ本舗のメンバーらがレギュラーを務めていたが、復活したとしても久本雅美だけは外されそうだとか……。

原因は共演者への宗教勧誘問題。

度々話題になる創価学会タレント達の行き過ぎた行為とは?某有名芸能人に勧誘されたという女性に話を聞いた。

――その芸能人に会ったキッカケは?

友人に「○○さんに会わせてあげる」って誘われてついていったら、創価学会の会館だったんです。

ちょっと驚きましたが、今更帰るわけにも行かず。その日はそこでセミナーみたいなのがあって、その芸能人も来ていたんですよ。

――直接勧誘されたの?

一通り講演を聴いて帰ろうとしたら、自分のまわりを囲むように人の輪が出来てて、信者の皆さんが親しげに話かけて来ました。で、しばらくしたらその芸能人が輪に加わって……。

――どんな話をしました?

それこそ、久本さんとかの話を持ち出したり、自らの経験を語りながら泣き出す人がいたり、ひたすら学会の素晴らしさについて。

私は宗教に興味がないので何度もそれとなく断っていたんですが、何を言ってもダメ(笑)

――例えば?

帰りたくて「親が宗教嫌いだから縁を切られるかも」って言ったら「アナタの人生に親は関係ない。勘当されてでも入った方が幸せ」とか……。

そんなことを繰り返してるうちに他の輪の人達が拍手し始めて、「あ、あっちの人は入っちゃったんだな」って。

よくゴシップ記事を読んで『別に嫌なら入らなきゃいいだけじゃん、大げさな』って思ってたけど、ホントにしつこい。それは問題にもなるなって思いました。

外に出たときには芸能人に会えた喜びより疲労の方が大きかった。

宗教は個人の自由。本人が幸せならそれに越したことはない。

が、笑顔で「今夜は最高!」と言うためにも、強引過ぎるのは……。

[探偵ファイル]



「○○さんに会わせてあげる」とか、「○○さんも入っているんだよ」というのが常套文句だとはいいますね。

その○○が宗教のイメージと直結している人だと警戒心も湧くでしょうが、あまり知られていない人だと釣られてしまいがちかもしれません。

タレントの中には学会員の噂がある人も多く、単なる噂の場合もありその真偽は定かではありません。

以前、週刊文春が実際に学会員であると確認が取れた人のリストを出したことがありますが、それだけでもかなりの数です。

 本当に創価学会に所属する芸能人はこの人!

氷川きよしさんは、先日元マネージャーに暴力を暴露された際、学会の集会へ参加する様子も報じられました。また、大事な仏壇は元カノには触らせなかったとも。

 氷川きよしの素顔を元従業員が暴露

そして、久本さん同様勧誘が酷く、結果干されたといわれているのがおさるさん。

 おさるが干されたのはしつこく創価学会の勧誘をしたからだった

噂レベルなら加藤茶さんと綾菜さんもそうだと言われています。

 創価学会つながりで芸能界進出を狙う加藤茶の嫁綾菜の怪しい過去

宗教は自由なので好きに信仰したらいいですが、困るのは、他人を巻き込むことですよね。

私も騙されて集会に行ったことがあり、騙した知人とは縁を切りましたが選挙のたびに電話をかけてきます。

また、道で目が合い会釈をしたおばあさんに、「今度の選挙は公明党の○○さんにお願いします」と言われたり、スーパーで袋詰めしているときに選挙の話をされたことも。

信者の人は、なぜ宗教をしていると選挙の勧誘をしないといけないのか、疑問に思わないのでしょうかねえ。

※学会員と噂のノンスタ・井上裕介さんツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

長井秀和が創価学会名誉会長の池田大作氏を笑いのネタにする切実な事情

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

織田裕二がプライドを捨てて挑んだ『奇跡の教室』が酷評!次回作では再びこだわり復活か?

主役の責任はどうした!?ともに大コケした香取慎吾と尾野真千子の正反対な態度に業界から批判の声!

【訃報】 芸人・春一番さん(47)死去 アントニオ猪木のものまねで一世風靡

ご冥福をお祈りいたします。