今回のAKB48の総選挙では、指原莉乃さん率いるHTK48のメンバーが多く上位にランクインしました。それらのメンバーを「指原チルドレン」というようですが、中でも指原さんの懐刀といわれる村重杏奈さんが人気ジャニーズJr.の阿部顕嵐(あらん)さんと深夜デートしているところを週刊文春がスクープしています。その背景には、未成年の管理にずさんな運営側の姿勢が見えます。

 → ranking

[楽天市場]



村重さんは指原さんが博多に行ってから公私に渡り可愛がり、その結果知名度が全国レベルになり、バラエティ担当として活躍中です。

 指原莉乃が熱愛を認めた!AKBから離れたくないと本音をポロリ

このへん、あの指原さんのスキャンダルで博多に飛ばした効果が出たということでしょうか。

一方の阿部顕嵐さんはジャニーズJr.でも注目株で、7月からは日テレ土曜の深夜ドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』で主演することが発表されています。

これは秋に放映される山下智久さん主演の映画『近キョリ恋愛』の高校時代版ですし、Jr.の中でも期待される存在ということでは?

※原作は別冊フレンドの人気漫画です。

近キョリ恋愛(10)<完 data-recalc-dims= (KCデラックス) – “>
近キョリ恋愛(10)<完>

[関連商品]

さて、そんな二人のデートは…

[以下引用]

5月23日の23時30分ごろ、総選挙を前に上京した村重は、HKTメンバーが泊まるビジネスホテルを抜け出した。ケータイを片手に三十分、街を彷徨った彼女がついに合流したのはマスク姿のイケメン。

正体はジャニーズJr.の阿部顕嵐(あらん)(16)だった。

「阿部はジャニーズJr.の人気メンバー。セクシーゾーンと舞台で共演したり、最近では深夜ドラマにも出演しています」(スポーツ紙記者)

二人は新宿区の戸山公園へ移動し、暗い園内を並んで散策。一時間後、歩き疲れたのかベンチで体を寄せ、携帯を見せ合ったり、野良猫が前を通ると村重が追いかけたり。微笑ましい光景だが、時間は深夜二時過ぎ。村重がホテルに戻ったのは三時だった。恋愛禁止条例はともかく、東京都では十八歳未満の23時以降の外出は条例で制限されており(東京都青少年の健全な育成に関する条例十五条の四)、補導対象でもある。

「表向きAKBグループは、テレビやイベントでの未成年メンバーの深夜出演の禁止を徹底しているかに見えますが、裏ではまったく管理できていないのが実情なんです」(AKS関係者)

[週刊文春]



10代同士の爽やかなデートといえなくもないですが、問題はやはり、深夜だということでしょうか。

いくら日中は多忙だったり人目があるとはいえ、条例違反はマズイです。

ひらめきネットの反応

 画像あり→ ranking reading

 画像あり→ reading ranking

※まだ15才。

HKT48 村重 杏奈 ノーマルカード HKT48 トレーディングコレクション

HKT48 村重杏奈 ノーマルカード トレーディングコレクション


[関連商品]

ただ、これはAKBの中では珍しいことではなく、確かにこれまで何度も未成年飲酒も報じられていますし、文春は深夜の外出を何度も目撃しているとのこと。

特に、秋元康さんお気に入りの松井珠理奈さん(17歳)が顕著だそうで…

[以下引用]

「珠理奈はデビュー当時から特別でした。秋元康から『十年に一人の逸材』と絶賛され、十一歳で選抜入り。他のメンバーが東京までバス移動していたときも、彼女は新幹線。東京での生活には送迎車やコンシェルジュ付きのデザイナーズマンションも用意された。芸人やバンドマンとも随分遊んでいます」(SKE関係者)

松井は、過去に「(親に)しつけられ門限は厳しかった」(週刊プレイボーイ2011年6月20日号)と話しているが、小誌が見かけたのは超高級イタリアンや焼肉店の前に送迎車を乗りつけ、運営幹部と食事を堪能する松井の姿だ。深夜一時を超えることもザラだった。

選挙四日前の6月3日は、麻布十番にある一食2万円は下らない高級ステーキ店で深夜0時30分まで食事を満喫。表に待たせた送迎用の専用車に乗り、当然のように帰宅した。つまり、運営側も日常的な深夜外出を容認しているのである。

[週刊文春]



このへんのゆるさが握手会での警備の薄さにも共通し、先日のノコギリ事件のような事件を招くのでは。

 AKB握手会でのこぎり襲撃事件!

ジャニーズJr.に関しては、先日にも田中斗希さんの騒動がありましたが、

 田中斗の裏には熱狂的ジャニーズファンの女性実業家がいた!

オーディションを通った人がJr.として日々レッスンを積んでいるだけで、特に契約を交わしているわけではないといいます。

それでもファンはつき、この阿部さんのようにドラマに主演する場合もあるわけで、それはもう一タレントとしてしっかりプライベートも管理すべきだと思いますし、阿部さんの自覚も足りなかったのでは。

AKBもジャニーズもこの件については回答をしなかったとのことですが、多くの未成年を預かる団体として真剣に取り組むべきでしょうね。

ひらめき恋愛禁止って何?AKBメンバーのオトコ関係が…

 派手すぎる[一覧]→ ranking reading reading ranking

※本来、きちんと管理するべき大人がえこ贔屓してちゃ世話無いですよ。

SKE48 公式生写真 未来とは? 店舗特典 TOWER RECORDS 【松井珠理奈】 -
SKE48 公式生写真 未来とは? 店舗特典 TOWER RECORDS

[関連商品]

※指原莉乃さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら