TOKIOの国分太一さん(39)が実はジャニーズ事務所で最も嫌われているタレントだと、今週発売の週刊文春が報じています。

一見さわやかな外見と裏腹に、ケチでいい加減な性格が同じ事務所のタレントやテレビ局関係者に嫌われているんだとか。

ranking

※美味しそうに食事する様子は好感度高かったのですが…

[楽天市場]



[以下引用]

「国分さんはケチで性格はいい加減」と明かすのはジャニーズ事務所関係者だ。

「事務所の後輩を飲みに誘ったら、普通は先輩がご馳走するのに、国分さんは割り勘。自分で飲み会を企画しておきながら平気ですっぽかすこともある。仕事を終えて疲れた様子の後輩に、『ジャニーズってさ、頑張っている姿を表に出さないんだよ』と偉そうに先輩ヅラすることもあります」

関係者の国分評は散々だがKinKi Kidsの堂本剛(35)とは仲が良いという。

※そういえば共演してました。

プロローグ・オブ「ファンタスティポ」

プロローグ・オブ「ファンタスティポ」


[関連商品]

国分は堂本が主催する「剛会」という仲の良いジャニーズタレントが集まる会のメンバーだった。

「剛会に集まるのはV6の岡田准一、嵐の二宮和也や松本潤、関ジャニの横山裕らです。ドラマや映画に出演するメンバーが多く、キムタクや中居正広が来たこともありました。演技について熱く語り合う場なんですが、各々が恋人を連れてくることもあり、かつて国分さんは当時付き合っていたaikoを連れてきていました。問題なのは国分さんが会の出来事を外でペラペラ喋ること。あるメンバーが『国分の前では安心して話が出来ない』と怒ってから、国分さんは呼ばれなくなりました」(同前)

[週刊文春]



以前テレビ番組で、後輩に電話番号を教えてもかけて来ないという話をしていましたが、こういう背景があったのでしょうか。

何を話しちゃったんでしょうね?さすがに連れてきた彼女の話などはしないと思うのですが、確かに内輪でリラックスしているからこそ話したことが外でも話されては、そりゃ安心して話ができません。

ちなみにネットでは、この国分さんの悪評に対しては「顔に性格の悪さがにじみ出ている」「いかにも腹黒い」等々概ね納得しているよう。

ショックだったのが「鉄腕ダッシュ」に関するエピソードです。

[以下引用]

実は国分はDASH村の収録があまり好きではないようです。農作業や大工仕事など力仕事が多くて、収録はバラエティとは思えないほど大変。リーダーの城島茂や山口達也は作業が好きで一生懸命やっているのですが、国分は積極的に動かない。でも、忘年会など番組の打ち上げでは、なぜか国分が真っ先にマイクを持って挨拶をします。目立つ場所は好きなんです」(制作会社ディレクター)

[週刊文春]



国分さん、結構器用にいろいろこなしているし、TOKIOのみなさんはみんなこの企画が好きだと思っていたのでショックです。

TOKIOはCDが売れない割に紅白歌合戦に出続けていますが、その理由は「DASH」で老若男女問わない幅広い人気を得ているからだと思っていました。

ジャニーズタレントであるだけで拒否感を示す人も少なくない中、TOKIOは別と言われるのはあの番組の力が大きいのでは。

ひらめきTOKIOの放った一言が大きな波紋!

いったい何を? → ranking reading reading ranking

そんな国分さんは中居正広さんや櫻井翔さん同様キャスター業にも進出していますが、そこでも悪評高いんだとか。

[以下引用]

 国分はフジテレビのスポーツ番組への出演も多いが、フジ関係者はこう話す。

「フィギュアスケートのキャスターも長く続けていますが、『この緊張感の中で頑張った』などいつも同じコメント。フィギュアに興味ないんでしょうね。下っ端のスタッフを怒鳴りつけることがあるのですが、プロデューサーなどの前ではニコニコしています」

[週刊文春]



以前から取材態度の悪さは噂になっていました。

 取材態度最悪なジャニーズは国分太一!お膳立てがなければ取材もできず、キャスター失格

こちらは野球場への取材の話ですが、自分から選手に声をかけることはせず、スタッフが連れてきてくれるのを待っているといいますから、それが本当なら確かにキャスター失格です。

中でも国分さんのフィギュアの解説は、コメントは上っ面だけのワンパターンなモノが多く、視聴者からしてもフィギュアに興味がないのがまるわかりで本当に評判が悪いです。

4月から始まった『はなまるマーケット』の後番組である『いっぷく』は毎回視聴率が厳しく、4月24日には1.3%という過去最低の低視聴率を記録してしまいました。

週刊文春によると、同じように低視聴率に悩む夏目三久さんの番組では、なんとか視聴率をあげようとリニューアルが始まっているものの、『いっぷく』についてはそういう話が出ないそう。

それは、多少なりともマイナスイメージのあるリニューアルをしてはジャニーズ事務所や国分太一さんの怒りを買うと心配してとのこと。

それでも1%台まで記録しては、お互いのためにも何かしらのテコ入れが必要だと思うのですが…。

ひらめき勘違い国分太一が暴走!

一体どうした?→ ranking

一体どうした?→ reading

一体どうした?→ ranking

一体どうした?→ reading                                               

※夏目三久さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

【悲報】 TOKIOのCDが売れないwwwwwww

◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

TOKIO 長瀬智也 国分太一 城島茂 松岡昌宏 山口達也