ゴーストライターに作曲させていたとして話題の人になった元“現代のベートーベン”佐村河内守さんが、国民的美少女コンテスト出身の女優・小田茜さんと不倫していた過去があると、週刊文春が報じています。

ranking

※二人が出会った「秋桜」

[楽天市場]



[以下引用]

「朝方に、二人が手をつないでホテルのエレベーターから降りてきたのです。長髪の大男が、あの“国民的美少女”と手をつないでいる場面は異様でした。二人は、ホテルのロビーに集合していた他の出演者たちにも目撃されていましたが、皆、『あの男の人、誰?』と言っていました」(現場にいた芸能関係者)

長髪の大男は、あの佐村河内(さむらごうち)守氏(50)だった。

[週刊文春]



この“国民的美少女”が、当時18才だった小田茜さんです。

佐村河内守さんは映画『秋桜』で主演を務めた小田茜さんと不倫関係でした。

ちなみに、ゴーストライター・新垣隆さんに初めてゴーストライターを依頼したのもこの『秋桜』の音楽です。

 佐村河内守のペテン師ぶりが呆れる。高橋大輔使用楽曲「ソナチネ」の演奏者家族への絡みぶりなど裏の顔をゴーストライター新垣隆が明かす

小田茜さんはオスカーが主催する国民的美少女コンテストでグランプリを獲得後、女優として活躍していました。

一方の佐村河内さんはバンドでボーカルをしていた頃で、すでに結婚していたものの、「サミー」という愛称で女性によくモテていたんだそう。バンドの元メンバーによると、当時奥さん以外に二人の女性と交際していたといいます。

※髪を切った現在は上島竜兵さんに似ていると言われています。

これが俺の芸風だ!! 上島竜兵伝記&写真集/上島竜兵/大橋仁

これが俺の芸風だ!! 上島竜兵伝記&写真集/上島竜兵/大橋仁


[関連商品]

[以下引用]

九七年当時の佐村河内氏と小田について、オスカー関係者が振り返る。

二人の関係は、事務所内でも話題になっていました。小田は当時まだ十八歳の思春期。加えて、精神的にあまり強くなく年上の人に依存しやすい性格でした。さらに、当時は担当マネジャーとの間のトラブルで悩んでいた。それを映画を通じて知り合った佐村河内氏に相談していたようです。それから二人はどんどん親しくなっていった」

[週刊文春]



18才の小田さんに対し、佐村河内さんは33才です。

自伝によると30才で左耳の聴力を失った設定になっていますから、小田さんともそういう設定で交際していたのでしょうかね。

映画の公開直後、小田さんが『若草物語』の舞台で全国を巡業した際には、その先々で佐村河内さんが何度も目撃されているんだそう。

[以下引用]

当時の小田の現場マネジャーの述懐。

「地方巡業中に小田が駅の階段から転落し、近くの病院に一泊だけ入院するというハプニングがありました。その晩、私が病院の廊下にいると、急に佐村河内氏が現れた。誰かわからなかったので、『部外者は帰ってください』と言うと、『うるせえ、バカヤロー』と猛烈に怒って、大声を出したんです。病院の人からも注意されましたが、彼は『小田茜と面識がある』、『俺は極真空手をやっている』などと話し、小田のいる病室に入って行ったのです」

※この場で極真空手って…

極真空手実技入門

極真空手実技入門


[関連商品]

舞台の制作スタッフも次のように証言する。

「広島公演に佐村河内さんが来たのを覚えています。普通に小田さんの楽屋に入っていくので、オスカーの関係者か、会社公認の人物なのかと思っていました」

そして、冒頭のホテルでの“手つなぎ現場”まで見られてしまったのだ。

共演した女優が振り返る。

「脇役はツインの部屋に二人一組でしたが、小田さんは主役なのでシングルに泊まっていました。小田さんが既婚者の作曲家とおつきあいしていることは、スタッフや演者の間で噂になっていて、皆で『不倫だよね』と話していました。佐村河内さんは舞台に関係ないのについてきていたので、目立っていましたよ」

[週刊文春]



当時佐村河内さんは33才。いい大人ですが、18才の小田さんにずいぶんハマってしまったんですね。

舞台が終わった直後の10月、小田さんは芸能活動を休業すると発表しましたが、その理由は以前から悩みの種だったマネージャーとの関係と佐村河内さんとの件で精神的に疲労が来ていたためだとオスカー関係者がコメントしていました。

休業の理由は、公式には心労が重なったためとされていましたが、こんなウラがあったとは。

しかし、休業中もあるパーティーで小田さんと佐村河内さんの姿は目撃されるなど、二人の交際は続いていたと言います。

小田さんが芸能界に復帰した'99年、佐村河内さんは全聾になったとして“現代のベートーベン”の道を歩み始めました。

小田さんは'08年に結婚し'10年に男児を出産、芸能界に復帰する目処はたっていないようですが、過去交際した男性がゴーストライターで注目されるなんて、小田さんもショックだったのでは。

こんな形で佐村河内さんとの過去が報じられた小田さん、お気の毒です。

ひらめき佐村河内守のコラ画像集

吹き出し注意 → ranking reading reading ranking

※オスカーといえば…剛力彩芽さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

衝撃!全聾でない決定的証拠が発覚!佐村河内守は稲垣吾郎の背後からの質問にフツーに答えていた!!

佐村河内守、逆ギレ会見!新垣隆と義母を名誉毀損で提訴予告!目的は論点ずらしか

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

山下智久が女性店員へ勘違いサービスを強要し、高級スパを出入り禁止になっていたことが明らかに!

【閲覧注意】半開きのドアの怖さは異常

確かに怖い

実は性格悪い?石原さとみ、取材で「別に」連発!

◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

小田茜