井川遥さんが毎朝都バスで目撃されているんだとか。

パイオニア創業者の孫であり、ファッションデザイナーの松本与氏と結婚し、約4億円の超高級マンションに住む井川さんが、なぜ都バスかというと、長女が入園した幼稚園の鬼門校則のため、なんだとか。

ranking

[楽天市場]



井川さんの長女は昨年都内の有名私立幼稚園に入園しました。

 芸能人お受験結果2013!

この幼稚園は受験の倍率が5倍を超えることもある超難関校で、入園するには1年前くらいから受験塾や、幼児教室に必死に通わせる必要があるそうです。

そんなお受験を乗り越えた井川さん、今は毎朝都バスで目撃されているんだそう。

[以下引用]

「いつも娘さんの手を引いて、一緒に乗ってくるんですよ。サングラスをかけたり、マスクもしないのですごく目立っています。でも、メークは薄めですよ(笑い)」(目撃した主婦)

[週刊女性]



週刊女性によると、井川さんは現在、都心の一等地にある約4億円の超高級マンションに住んでいるんだそう。

4億円もする高級マンションに住むくらいならどこかに家を建ててもいいのでは、と思いますが、価値観はそれぞれですね。

そんなセレブな井川さんが都バスで通園するのは、偏に校則のためだそうです。

[以下引用]

この園と系列の小学校では、“マイカー送迎”が禁止されているんです。本音で言えば、車で子供の送り迎えをしたいと思っているママは多いはず。雨の日でも、夏の暑い日でも、どんなに混んでいても電車やバスで送り迎えをするわけですし」(塾関係者)

実はこの“マイカー送迎”、かつては同園の系列校に子供を通わせてきた黒木瞳や花田景子、森高千里などもそれぞれ指摘され、ほかの父母から非難されてきた経緯がある。この規則はここに通わせる芸能人ママにとってみれば、愛する我が子のために、通らなければならない“鬼門”なのである。

[週刊女性]



あの立地ですから、たとえ駐車場に停めるとしても、送り迎えのタイミングで車が殺到してはいろいろ問題があるでしょうね。子供にとっても、親と一緒に公共機関で通学するという経験もいいものかもしれません。

大人の女性の表参道・青山レストラン

大人の女性の表参道・青山レストラン


[関連商品]

花田景子さんだったか黒木瞳さんが近くの駐車場に車を停めて送迎していることが報じられていた記憶がありますし、森高千里さんと江口洋介さんのお子さんが小学生だったころ、青山通りに路駐して送迎したところを週刊誌に撮られたこともありました。

正直なところ、芸能人が車で送迎したいというのもある意味仕方ないような気もします。やっぱり一緒にいると不特定多数の人に子供の顔がバレてしまいますし、写メを撮られて流出というのもありえるし。

それでも受験前の説明会では“どんな天気でも車なしで通える方に受けていただきます”と説明し、面接でもその点をしっかり確認しているということなので、受験したからにはその校則に従うべきなのでしょう。

その点井川さんは誰にも文句を言われない都バス通園ということで、ルールを守る優等生ママなようです。

ちなみに4億円の自宅と幼稚園は直通でつながっているそう。

週刊女性には自宅も通園を念頭に選んだのでは、とありましたが、きっとそうなんでしょうね。

伊東美咲さんもお受験を見据えて名古屋から東京に引っ越したくらいですし、松嶋菜々子さんもお子さんのために引っ越していました。

 伊東美咲が麻布御殿へお引っ越し!その理由は芸能界復帰、ではなくて…

 松嶋菜々子・反町隆史が入学式にふたりで出席!新居でスタートした春

お金があるって、自由ですね。

ひらめきほんとに塾に通わないとダメ?

井川遥の意外な教育法 → ranking reading reading ranking

※ファースト写真集です

遥かに愛しい君のこと… ― 井川遥1st.写真集 [大型本] / 田辺 遥一 (著); 彩文館出版 (刊)

遥かに愛しい君のこと… ― 井川遥1st.写真集 [大型本] / 田辺 遥一 (著); 彩文館...

[Amazon]

※黒木ママのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

主犯格は黒木瞳の娘だった!?青学中等部のいじめ問題で浮上した大物女優の素性に関する噂

青山学院でまたいじめ!今度は江角マキコ!子供の学校の父兄に嫌われるその理由

沢尻エリカが8年ぶりに主演したドラマ「ファースト・クラス」が早くも大コケ! 視聴率は6.5%!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

亀梨和也と赤西仁の思わぬ再会も!松本潤と水原希子、山下智久と城田優…ブルーノ・マーズのライブで目撃された芸能人たち

『花子とアン』の吉高由里子、朝ドラ効果をご機嫌ツイート!禁酒令とネガティブ報道の真相は?