テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが、体調不良のため事実上の休職状態にあるといいます。いったいどうしてしまったのでしょうか?

 → ranking

紺野あさ美/アロハロ 紺野あさ美 DVD

紺野あさ美/アロハロ 紺野あさ美 DVD
価格:4,104円(税込、送料別)

[楽天市場]



業界初の「モーニング娘。」出身アナとして期待されていた紺野アナは入社当初から大きな注目を集め、2011年7月7日の「キッザニア東京」での“初鳴き”の時には、大きなニュースにもなってました。

しかし、昨年末ぐらいから体調不良を訴え始め、ついに先月、担当していたスポーツ番組「neo sports」を降板しました。

今回は「野球選手とのスキャンダル発覚などに対する懲罰人事では?」との声もあるようですが…

[以下引用]

紺野は局内で〝大食漢〟として知られているんですが、昨年ぐらいから食が細くなっていった。周囲のスタッフが気を使って『大丈夫か?』なんて声をかけても、紺野は『ちょっと、気分悪くて…。でも大丈夫です!』と明るく振る舞っていたんですけどね。そのころから何かあったんでしょうね」(テレビ関係者)

紺野アナといえば、スポーツ取材の現場での食堂で、うどんやパスタ、カツ丼など炭水化物の「ダブル食い」「トリプル食い」が目撃されているほどだ。それが小食化するとはよほどのこと。

昨年末というと、ちょうど広島カープの野村祐輔投手との熱愛が発覚した時期と重なる。

ひらめき野村祐輔との熱愛発覚に対する…

意外な反応→ ranking reading reading ranking

年明けのイベントに出演した際、報道陣から交際を問われた紺野アナは「ありがとうございます」とだけ答え、肯定も否定もしなかった。

[東スポ]



そういえば、今年2月には同じく東スポが“東京六大学出身のX投手”との二股疑惑を報じていました。

2011年にはイケメン起業家・松本剛徹さんとの熱い抱擁シーンを激写されたり、今ではスキャンダルのイメージが付いてしまったのは事実。

ま、それをどこまで気にしていたのかは分かりませんが、少なくともスポーツ番組を降板した理由の一つにはなっているような気がします。

野村祐輔―広島東洋カープ (スポーツアルバム No. 38) [ムック] / ベースボール・マガジン社 (刊)

野村祐輔―広島東洋カープ (スポーツアルバム No. 38)

[関連商品]

さらに、テレ東関係者によると彼女にはもう一つ大きな悩みがあったといいます。

[以下引用]

アナウンサーとして今イチ成長できていないことを周囲に揶揄されていました。彼女は結構これを気にしていた」(別の関係者)

紺野アナは入社時から〝ポスト大橋(未歩)アナ〟として将来を嘱望されていた。それだけに、ちょっとしたミスもすぐに目を付けられていたそうだ。

「例えば、原稿読みの表情が硬い時があれば『元アイドルなんだからしっかりして!』と叱咤激励される。それが本人にとってはきついところもあったみたい。真面目な子だから、額面どおりに受け取っちゃってたのかも」(制作スタッフ)

ひらめき紺野あさ美のアレがデカい!あまりにデカすぎて…

 ネット騒然!→ geinou reading geinou ranking

 ネット騒然!→ geinou ranking geinou reading

その重圧からか、取材現場で紺野アナの積極性は日増しに消え失せていった。

「もともとウチはキー局の中でも弱小テレビ局だから、積極的に選手とかにアピールして食い込んでいく取材手法を奨励していた。そうやって取材対象者のスポーツ選手たちと信頼関係を作っていく社風が強いところ。それはスポーツじゃなくて、ほかの現場でもそう。紺野もそうやってくれと言われてたみたいだけど、最近はいつもD(ディレクター)におんぶにだっこで、自分で取材したり、企画書出したりもなかった。だから上から厳しく指導されていたみたい」(前出制作スタッフ)

[東スポ]



以前から紺野アナは“人見知り”がヒドすぎてアナウンサーとしては致命的とも言われてきました。

でも、性格はそう簡単には変えられませんからねぇ…

入社当初からお局社員から理不尽なシゴキを受けているとか局内イジメで激ヤセしたなどとも報じられていましたが、注目度が高ければ高いほど、いろんな形であることないこと書かれてしまうのは致し方ないところ。

東スポの取材にテレ東広報担当者は「休職ではなく、体調不良によるお休みです」と回答したそうですが、アナウンサーとしての伸び悩みを自覚していたところに、さらに周囲から猛烈なプレッシャーを掛けられてしまっては、そりゃ厳しいと思います。

ここ最近、面白い番組を連発してフジテレビやTBSに追い付きそうな勢いのテレ東のアナウンサーですから、そのアゲアゲムードに乗っかって復活してくれるといいのですが…

※女子アナも注目されてナンボ、ということで。

女子アナスキャンダル調書/女子アナ研究会

女子アナスキャンダル調書/女子アナ研究会


[関連商品]

※女子アナのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

渡辺えりが小林麻耶に激怒!「あれじゃ嫁に行けない」

舞祭組が式根島でサバイバル0円生活で玉森裕太超えを狙う!

吉澤ひとみ、お散歩中のすっぴん公開!「天才的に可愛い29歳」