このところ離婚件数が増えており、2分に1組が離婚している計算になるんだとか。

芸能界も同じで、何かと離婚報道が出ています。

最近の離婚の話題といえば、中山美穂・辻仁成夫妻、黒木メイサ・赤西仁夫妻、そして広末涼子・キャンドルジュン夫妻ですが、これらの夫婦に離婚が成立した場合、支払う慰謝料は…

ranking

※子供のことを大切に考えた離婚の本

[楽天市場]



[以下引用]

相次ぐ大物芸能人カップルの離婚話。当然、気になるのは慰謝料の額だろう。

「赤西と黒木の場合、黒木が離婚を切り出した時は、夫婦間の私生活を一切明かさないことを条件にする秘密保持契約付で、約5000万円位から始まるのでは。黒木は夫が仕事を失ったばかりの時に小栗旬との密会デートも報じられ、年収は約1億円。子供がいることから、その半分が妥当です」(離婚コンサルタント)

広末の場合は最悪だという。

「もし本当に離婚する場合は、慰謝料を取られた上に子供の親権まで取り上げられる可能性もある。今回も、佐藤と密会する際に子供を親に預けて快楽に浸っていたという話。年収相当分の6000万円位になる可能性もある」(事情通)

注目の中山と辻のケースはどうか。

「不倫とか憎しみ合って別れる訳ではないようなので、双方共に慰謝料を請求しないと思います」(芸能プロ関係者)

離婚は結婚の10倍の労力が掛かるという。やはり別れないに越したことはない。

[リアルライブ]



これまでもっとも高額だったとされるのが、千昌夫さんがJ・シェパードさんに支払ったという50億円の慰謝料です。

そして、小室哲哉さんが前妻・ASAMIさんに支払ったと言われているのは7億円。

やはり芸能人、桁が違いますね。

一般人の場合は、原因と有責配偶者の収入により50~500万円の幅があるそうです。

 慰謝料の相場はいくら? [離婚] All About

上記リンク先によると、慰謝料とは「精神的な苦痛を与えた者に対する損害賠償として支払うお金」であり、離婚の際に認められる事由は、

・配偶者の浮気や不倫 

・配偶者からの肉体的、精神的暴力 

・生活費を渡さない、家にほとんど帰ってこない

などで、反対に認められないのが

・性格の不一致

有責行為の責任が双方にある

事実上、夫婦関係が破綻してからの不貞行為

などだとのこと。

ということは、必ずしもメイサさんと広末さんが慰謝料を払う側になるとは限らないようですね。

ちなみに、益若つばささんが離婚した時、益若さんが梅田さんに2000万円の慰謝料を支払ったということで、やっぱり益若さんに原因があったんだ、という話にもなっていましたが、実際には慰謝料ではなく、結婚当初に買ったマンションの代金を精算しただけだったんだとか。

 やっぱり出た!益若つばさの夫・梅田直樹が「墓場まで持っていく」と話した真実の離婚理由

お金の問題だけ見ればそりゃ離婚しないほうがいいのかもしれませんが、不仲なのに無理して離婚せず、結果喧嘩ばかりだったり冷めた夫婦関係でいるのも逆に子供のためにならないとも言います。

中山美穂さんは確実に離婚へ向けて走り始めていますが、黒木さんや広末さんはどうなるのでしょうか。

ひらめきアノ夫婦が離婚したときはこうでした!

養育費減らすからアレちょうだい! → ranking reading reading ranking

※離婚は夫婦だけの問題ではありません。

お父さんなんかいなくても、全然大丈夫。 離婚の真実 (オープンブックス)/オープンブックス編集部/編著(文庫)

お父さんなんかいなくても、全然大丈夫。 離婚の真実 (オープンブックス)/オープンブックス編集部/編著(文庫)


[関連商品]

※素顔をのぞかせている中山美穂さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

名前の文化誌

木村拓哉がTOKIOと共演NGに