矢田亜希子さんのブログが炎上しているようです。なんでも、長男の卒園式を訪れた際の写真が露骨な“シャネルアピール”だということで、「自慢臭しか漂ってこない」といった批判の声が殺到しているとのことですが…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

ブログには写真のほかに「CHANELのツイードジャケット。下は普段カジュアルにも合わせてしまう何年か前のバレンシアガの黒のスカートに、インナーは前日購入したtheoryの白いシルクシャツ。靴とバッグはCHANEL」と、まるで「ファッション雑誌か」という程に、カッチリとした衣装の説明が添えられている。

「このアピールぶりに、ネット上では『うわ、ドン引き……』と、女性ユーザーから批判の声が出てしまっています。子どもの行事に参加する女性芸能人のファッションをめぐっては、以前にも宮沢りえが上下シャネルのスーツで入園式に出席したことが、一部週刊誌に取り上げられました。やはり主役である子どもを差し置いて、母親が“ファッションショー”を繰り広げてしまうのは、一般人からすれば勘違い以外の何ものでもないようです」(芸能ライター)

昨年4月、宮沢が長女の入園式当日にシャネルスーツは、上下で約140万円もする高級品だったという。

「しかし、この記事がネットで話題になった時には、批判を受けながらも『超有名私立幼稚園ならこれでいいんじゃない?』『夢売る職業だし、安い服装よりマシ』といった、ある意味宮沢のキャラクター通りという肯定的な意見も目立ちました。しかし矢田はといえば、マスコミから一方的に報道された宮沢とは違い、自らガッツリとシャネルをアピールしている。これでは完全なる自慢の上、『単なるステマでは?』という見方もできます。まぁ、現在の矢田にそれらブランドが広報活動を依頼するはずもありませんが……。宮沢と比べるのはどうかと思いますが、それにしても矢田は少々痛すぎですね」(同)

[サイゾーウーマン]



矢田亜希子さん、今は全盛期とは比べ物にならないくらいの仕事の量だと思うのですが、こうやってブランド自慢するくらいは稼いでいるということなんでしょうか?

何だか先日の新ステマ女王就任の記事を思い出してしまい複雑ですが…。

 新ステマ女王誕生に同情の声多数…。落ちぶれてしまった矢田亜希子の今

宮沢りえさんなら何百万円の高級服に身を包んでいるのが当たり前でもある中で、それでも批判の声が上がったのが昨年のこと。

 宮沢りえに「空気読め!」の声!娘の入園式に140万円のシャネルで現れ非難集中

矢田さんの場合、シャネルに加えてその短いスカート丈が、「35歳で、卒園式で、このミニ…」という批判にもつながっています。

確かにきれいなのですが、その場にふさわしいスカート丈ってありますよね。

それを煽るようなやや下からのショットは誰が撮ったんだ?と思ってみたり。

まさか、今流行りの炎上商法とか?

こうやって定期的にネット住民の“反感”を買っていれば、ブログにもかなりのアクセスが稼げるでしょうし。

あの矢口真里さんなんて、更新すらしていないブログで20~30万円もの収入があるといいますし、辻さんは月収500万円だとか。

元夫の押尾さんやシングルマザーであることを思うと、どうしても応援したくもなるのですが、お子さんのためにもほどほどに…。

ひらめきこういう炎上もあります。

私服がダサすぎる芸能人 → ranking reading reading ranking

※矢田亜希子さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら