水谷豊さん主演の人気ドラマシリーズ『相棒』(テレ朝)に、再度降板騒動が勃発、と報じられています。

水谷さんが3代目相棒の成宮寛貴さんを気に入らず、早くもクビだというのですが…

ranking

※成宮寛貴さんは2012年のseason11より相棒を務めています

相棒 season11 DVD-BOXI

相棒 season11 DVD-BOXI


[関連商品]



[以下引用]

「初代の寺脇康文は7期務め、二代目の及川光博は3期。成宮もいつまでもつかと心配されていた。今回の降板話が事実なら、成宮は最短命ということでドラマ『相棒』史に名前を刻まれることになります。今回の騒動の原因も、やはり水谷。功労者となった水谷に対し今や誰も意見できず、スタッフは畏敬と憎しみを込めて『キング』と呼ぶほどですからね」

このキングを苛立たせているのが、最近、猛烈な勢いで右肩上がりを続ける“ナルミー人気”。自分より目立ち始めた成宮に対し、警戒心を持つようになったというのだ。

「最初こそ成宮を可愛がり食事に連れて行っていた水谷ですが、最近は完全無視状態。しかも、周囲には彼の演技力が気に入らないと漏らしているようです。何だかんだ言っても寺脇や及川も演技は巧く、そんな先代の相棒と明らさまに比較するそうなのです」(制作関係者)

[週刊実話]



ちなみに一代目相棒寺脇康文さんの降板理由はこちら。

 「水谷豊と会いたくない!」寺脇康文が相棒を降板した理由

二代目相棒及川光博さんはこちらです。

 相棒を卒業させられた及川光博と次の相棒に関するいろんな噂

及川さんは降板後もチラッと登場することもありますが、寺脇さんは、主要登場人物である伊丹憲一を演じ、寺脇さんも仲が良かったという川原和久さんの結婚式にも出席しなかったということで、かなりの確執が噂されています。

そして今回の降板の理由は「ナルミー」人気と演技力不足ですか。

人気はあったほうが視聴率にもいい影響を与えるでしょうし、演技力がそんなに酷い印象はありませんが…

※こちらは成宮さんデビュー10周年記念

HIROKI NARIMIYA Anniversary Book10 成宮寛貴写真集

HIROKI NARIMIYA Anniversary Book10 成宮寛貴写真集


[関連商品]

実は、今年公開予定の劇場版最新作『相棒-劇場版III-巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』の前売り券の売れ行きが伸び悩んでいるんだそう。

これがさらに水谷さんをイライラさせているんだとか。

[以下引用]

「劇場版Iの興収は約44億円、IIは約24億円と、回を重ねるごとに確実に売り上げが落ちている。しかも、水谷が主演した映画『HOME 愛しの座敷わらし』と、自ら企画立案した『少年H』が大コケしているため、『相棒III』は何としても成功させたい。結果、完璧主義者の水谷はどんな些細なミスも許さず、そのはけ口にされてしまったのが、成宮なわけです」

関係者の間では「成宮には今年10月に放映されるシーズン13で殉職プランが用意され、その後は及川の復活が有力視されている」との話まで出ているという。

及川ミッチーも何期もつことやら…。

[週刊実話]



映画の公開は4月26日。

まだ2ヶ月以上あるのに、本当に気にしてるんでしょうかねえ。

そして、次なる相棒はまた及川さんですか。

及川さんが降板するという噂が出てからの「次の相棒は誰か」予想の盛り上がりはスゴイものがありましたね。

ネットや各媒体で名前が上がった俳優さんは水嶋ヒロさんや木梨憲武さん、稲垣吾郎さんに萩原聖人さんなどなど多岐にわたったのを覚えています。

名前が上がっていた方でアンケートを取ったところ、結果は長谷川博己さんが1位でした。



当時は「セカンドバージン」「家政婦のミタ」ときていた長谷川さんに、“相棒”はいまいちぴんと来なかったのですが、今ならぴったりなような気もします。

本当に相棒が替わるなら、長谷川博己さんでどうでしょうかね、水谷さん。

※夫婦共演でも大コケしちゃいました。

少年H Blu-ray(特典DVD付2枚組) / 水谷豊, 伊藤蘭, 吉岡竜輝, 花田優里音, 小栗 旬 (出演); 降旗康男 (監督)

少年H Blu-ray(特典DVD付2枚組) / 水谷豊, 伊藤蘭, 吉岡竜輝, 花田優里音,…

※水嶋ヒロさんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

稲垣吾郎が「相棒」の後任候補に!長谷川博己との間で熱いバトル