2011年8月に芸能界を引退以来、何度も芸能界復帰が囁かれている島田紳助さんですが、またも復帰の噂が出ています。

今度は先日亡くなったやしきたかじんさんの後継として、関西限定での復帰というのですが…

ranking

島田紳助100の言葉

島田紳助100の言葉


[関連商品]



[以下引用]

2年半前に裏社会との交遊が発覚し、引退した島田紳助(57)に芸能界復帰ラブコールが殺到している。そのキッカケとなったのが、「ナニワの帝王」やしきたかじん(享年64)の急逝。関西の視聴率王の不在に、白羽の矢が立ったというのだ。

「正直言えば、引退直後のような拒否反応は、関西のテレビ局の中にはありませんよ。ただ、関東のキー局は、コンプライアンス的になかなか起用することはできないかもしれませんが、紳助さんの場合は、逮捕もされていなければ、社会的な制裁も受けている。同じ関西人の感情としてはそろそろ復帰してもええちゃうんかということで紳助さんを担ぎ出そうとする流れになっていますよ」(関西のテレビ局幹部)

[アサ芸]



紳助さんは2011年8月、黒い交際を理由に芸能界から引退しました。

 島田紳助引退の本当の理由が判明!

その後は時々週刊誌に近影を撮られては、復帰を取り沙汰されています。

昨年秋には紳助さん主催のゴルフコンペが開催され、その場にはかつて紳助さんの番組の担当者もおり、打ち上げでは復帰を促す声もあがっていたと報じられました。

こういった待望論を後押しするのが、やしきたかじんさんの急逝とのこと。

[以下引用]

「やはり関西のテレビ界にとって、たかじんさんの存在感は思っていたよりも大きかったということでしょう。今や各局をまたいで冠番組ができるのは、明石家さんまさん(58)ぐらい。しかし、さんまさんは全国区ですから、正直、それほど関西での視聴率は見込めない。やはり関西のテレビ番組には、地元密着型のタレントの存在が不可欠。上沼恵美子さん(58)にしても徐々に手じまいしているだけに、後継者不在の状況なんです。そこで、昨年来から、たかじんさんの再療養を受けて、関西のテレビ関係者の間で紳助さんのことが取りざたされるようになったんです」(番組関係者)

さらに、古巣の吉本興業や芸人たちからのラブコールも相次いだ。

「昨年の正月には、盟友の吉本興業の大崎洋社長が、復帰容認の発言をして波紋を広げましたが目下、いちばん頻繁に連絡を取り合っていると言われているのが、ダウンタウンの松本人志(50)。今や自分にアドバイスをしてくれる先輩が一切いないので、最近では、紳助から定期的にアドバイスをもらっているようです。実際、松ちゃんはすっかりマッチョに肉体改造していますが、これも紳助のアドバイスから。紳助が、引退直後にマスコミに隠れて潜伏生活している時に、トレーニングで気分転換したことがプラスに働いたと証言。それをマネて、松ちゃんもトレーニングを始めたといいます」(在阪芸能記者)

[アサ芸]



ひらめきまさか松本さんのマッチョ化に紳助さんが絡んでいたとは…

松本人志の迫力ボディ → ranking reading reading ranking

正直なところ、関東では馴染みが少なかったたかじんさんですが、関西での存在感は大きかったです。

※たかじんさんの代表曲「やっぱ好きやねん」

やしきたかじん/やっぱ好きやねん (MEG-CD)

やしきたかじん/やっぱ好きやねん (MEG-CD)


[関連商品]

さんまさんは全国区だから云々もありますが、60歳で引退という話もあり、そういう意味では上沼恵美子さんと同じというか…

そして、確かに吉本は社長から芸人から、何度となく復帰を希望する声もありますが、でもそれではダメなのでは、というのが専門家の意見です。

[以下引用]

まさに外堀は埋まり、あとはテレビ局のゴーサインを待つだけだ。だが、芸能評論家の肥留間正明氏は、関西発の若手タレントを育成すべきと手厳しい。

「もし紳助が復帰すれば、関西タレント層の薄さを露呈するだけですよ。島田紳助がどうしても必要だとか、タレントとしての才能に確固たるものがあるとかいう理由ならわかるんですが、たかじんさんがいなくなったから、そこに収めましょうというのは、実にくだらない。そんなことより、関西で活躍している若手をどんどん育てていくべきでしょう。結局、紳助が再度、出てくれば若手が出にくくなるんですよ」

たかじん不在の穴を誰が埋めるのか。はたして紳助が「関西テレビ界の救世主」になる日は来るのか!?

[アサ芸]



ちなみに、さんまさんが60歳での引退を考えているのは後進のためだとか。

 明石家さんまが60歳で引退する理由

上が抜けないと下が育たないというより、下が上を追い抜いていくような勢いがほしい気もしますが、肥留間さんの言うとおり、また絶対的な“上”ができては人材が育ちようがないような。

メッセンジャーの黒田さんとか、どうなんでしょうね?

そもそも関東はコンプライアンスの問題で…といいますが、紳助さんが抵触すると言われる暴力団排除条例が適用されるのは関西も同じはず。

肝心の視聴者はというと、昨年の紳助さん主催のゴルフコンペ報道を受け、「5時に夢中」で紳助さんの復帰を問うアンケートを行ったところ、反対意見が賛成意見の10倍という大差となりました。

 島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒!「5時に夢中」になんらかの圧力が?

視聴者は紳助さんを求めてはいないんですよね。

自由を満喫している紳助さんが本当に復帰を望んでいるかも微妙ですし、そろそろ紳助さんの名前を出すのはやめてもいいのかも。

ひらめきうーん気持ち悪い!

やりたい放題だった紳助さんがわかる画像→ ranking

やりたい放題だった紳助さんがわかる画像→ reading

やりたい放題だった紳助さんがわかる画像→ ranking

やりたい放題だった紳助さんがわかる画像→ reading

※松本人志さんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら