年末年始はリーダーのHIROさんが引退したり、傘下グループを次々とデビューさせ紅白歌合戦にも出演させる一方で、MAKIDAIさんやAKIRAさん、TAKAHIROさんなど俳優として活躍するメンバーも増え、多角化路線をとっているEXILE。

順風満帆に見えますが、実は、EXILE本体メンバーの“頭打ち”感が強まり、この先の展開に注目が集まっているんだとか。

ranking

※黒いジャニーズよ、どこへ行く…

[楽天市場]



[以下引用]

「放映中のドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で俳優デビューしたTAKAHIRO、すでに主演作もあるAKIRA、MAKIDAIあたりは、演技力への批判があるにしても一定の地位を築いていますが、ほかの多くのメンバーはダンス以外の目立った特技もなく、舞台出演などに力を入れるしかない状態です。さらにEXILE本体のDVDの売り上げなども頭打ちになる中、大人数を生かした上で、どんな人気維持策がありえるのか。彼らはこれから“EXILEグループのサーカス化”とも呼ぶべき方向へ舵を切るとみられています」(芸能誌記者)

[日刊サイゾー]



ということですが、EXILEグループのサーカス化というのは、要するにコンサートでより“見世物興行”的なパフォーマンスを披露することだといいます。

ド派手なワイヤーアクションも構想中とのことですが、もともと身体能力が高いメンバーばかりですから、十分可能性はありますね。

ジャニーズのワイヤーアクションを連想すると、EXILEの年齢的になんとなく心配になってしまいますが、スーパー歌舞伎を思い出せば、いけるような気も。

※スーパー歌舞伎の市川右近さんとは舞台でも共演済み

NHK DVD  歌舞伎名作撰 スーパー歌舞伎 ヤマトタケル 【DVD】

NHK DVD 歌舞伎名作撰 スーパー歌舞伎 ヤマトタケル 【DVD】


[関連商品]

人数が増えた辺りからちょっと厳しいとも言われていましたが、EXILEグループにとって救世主となりそうなのがE-girlsとのこと。

昨年末の紅白歌合戦にも出演し、今年は夏にアリーナツアーを計画するなど勢いがありますが、EXILEグループの主要事業であるダンススクールの普及活動でも大きな役割を果たしているそうです。

[以下引用]

「ダンススクールに熱心に通っているのは、主に女性です。顧客であるスクール生に目標をもってもらうためにも、E-girlsの活躍はいい手本となりますからね。また、芸能界においても、EXILEよりも活躍しやすい面があるのです。そもそもEXILEはジャニーズと活動領域が微妙に重なるので、HIRO氏はジャニーズの逆鱗に触れないように、アイドル要素を外してEXILEの芸風を築いた経緯があります。一方、E-girlsにはそうした縛りがなく、アイドル的な要素も次々に盛り込むことができる。将来的には、EXILEグループが“E-girlsと黒いイケメンたち”と化す可能性もゼロではありません」

[日刊サイゾー]



なるほど。そういう意味では、AKB48の減速も、E-girlsにとって追い風になるかもしれません。

秋葉原をメインターゲットとするAKBとEXILEの妹分であるE-girlsのファン層がかぶるとも思えませんが、AKBは大島優子さんも卒業間近ですし、全盛期を築いたメンバーたちがどんどん抜けていき、「消えてほしい芸能人」ランキングにもすっかり常連です。

 消えてほしい芸能人2014!意外と嫌われている芸能人は…

相変わらずのAKB商法は評判の悪いまま手付かずで、ファンのお財布もそろそろ疲弊しているように思いますしね。

しかもE-girlsは、生歌披露となったFNS歌謡祭でなかなか歌唱力もあると評価が高かったです。

来年の今頃は、すっかり芸能界の様子が変わっているかもしれません。

ひらめきEXILEがジャニーズを超える!?HIROが芸能界の総帥になると言われる…

 これだけの理由→ ranking reading

 これだけの理由→ reading ranking

※HIROさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

TAKAHIROと板野友美の熱愛現場がフライデーされた!「TAKAHIROって整形顔がいいの?」「趣味悪い」の声多数

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

里田まいとスザンヌと木下優樹菜の料理wwwwwwwwwww

スザンヌの料理、かなりボリューミー

松下奈緒もフジドラマ出演を断っていた!タレントのフジ離れが顕著

ジャニーズの天下はいつまで続くのか?ジャニー喜多川に直撃取材したところ思わず本音がポロリ

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆

AKB48 E-girls