“ビッグダディ”“ハダカの美奈子”が流行語大賞の候補に揃ってエントリー、元妻の美奈子さんがタレントデビューしたり、娘3人がグラビアデビューするなど、今年話題になったビッグダディ一家のお父さん・林下清志さんがタレント転身、芸能界デビューをすると発表しました。

女性自身によるとその裏には家族解散があるようで、なんと、元妻・佳美さんの元へ行った子供もいるんだとか。

ranking

※私は最後まで読み切ることができませんでした

[楽天市場]



美奈子さんとの離婚を機に、香川県小豆島から出身地である岩手県に居を移し、接骨院『盛岡屋』を営業していた“ビッグダディ”こと林下清志さんが、11月いっぱいで好調だった本業のはずの『盛岡屋』を閉店しました。

その真意を女性自身が直撃すると―。

[以下引用]

「11月いっぱいで『盛岡屋』は閉めることにしたんですよ。最近はイベント出演の仕事が増えて、平日でも俺が東京とかに出てることが多かった。今のまま続けたら、お客に迷惑をかけてしまうので」

 接骨院を閉めて、ダディの家計は大丈夫なのか。この先のプランを聞くと、こんな爆弾告白が返って来た。

これからは、いったん芸能活動や執筆活動に専念することにしたんです。信頼できる人がマネジメントしてくれることになって。もちろんテレビやイベントにも呼ばれれば出ますが、将来的には好きな執筆の仕事を中心にしていきたいんですよ」

[女性自身]



信頼できる人について、1日に行われた「尼ちゃん」DVD発売のイベント時にビッグダディ自身が触れていました。

※こちらも「尼ちゃん」です

尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD DVD

尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD DVD


[関連商品]

東スポによると、「5か月ほど前に、自分と同じ盛岡に住む20代の会社員男性と知り合った。『なんなら一緒に組むか?』と声をかけて、1か月弱前から窓口になってもらったんです」と話しており、当日もビシッとスーツで決めたマネジャーの姿が確かにあったそうです。

信頼できる人と言っても、他人を巻き込んで大丈夫なんですかね。しかも20代。心配になりますが、ビッグダディの不安定な今後についていく覚悟をしたなら、もう自己責任でしょうか。

とはいえ、ビッグダディは9月に子どもたちと共に『盛岡屋』の看板を作りなおしていたそうで、タレント転身に計画性はあるのか、やっぱり疑問。

確かにビッグダディは、以前から執筆活動に意欲を見せていましたが、あくまで本業と両立かと。

 ビッグダディが漫画家に!美奈子との離婚成立、テレ朝日との契約終了

それよりなにより、ビッグダディのところにはまだ一男三女がいたはず…と思いきや、驚くべき事実が。

[以下引用]

「東京に住むわけじゃないですよ。あくまで盛岡に住所を置いて、仕事があるたびに東京に出るつもり」

現在、ダディとともに盛岡で生活する子どもたちは、1男3女の4人。このタイミングでの“タレント転身”という決断は、子供たちからの影響があったそうだ。

みんな、俺のもとから巣立っていくんですよ。柔道をずっとやってきた子供たちは、それぞれ柔道部の強い全寮制の学校に入学したり、横浜に住む母親のもとから学校に通ったりするんで」

 今後、子供たち全員がダディのもとから、それぞれの道へと巣立つことになり、身軽になるダディが“タレント転身”を決意したということのようだ。

[女性自身]



柔道の全寮制って、いくらくらいかかるんでしょうね。

まあ、既に本も2冊出し、雑誌に子育てコラムを掲載しているビッグダディには、それほどキツイお金じゃないのかもしれませんが。

※カレーにカルピス、ホワイトシチューにごま油…なかなか独創的なレシピなようです

ビッグダディ痛快レシピ29: こんな工夫で旨い! 安い! まさかのご馳走! (小学館セレクトムック) [ムック] / 林下 清志 (著); 小学館 (刊)

ビッグダディ痛快レシピ29: こんな工夫で旨い! 安い! まさかのご馳走! (小学館セレクトム…

[Amazon]

それより驚いたのが、横浜に住む母親のもとから学校に通う子がいるということ。

横浜ということは、美奈子さんではなく佳美さんですよね。

佳美さんは現在横浜のラーメン屋さんで修行中と、以前報じられていました。

女性自身では年末には「痛快!ビッグダディ」の特番が放送されることも明かされていますが、そこにも美奈子さんは登場せず、代わりに佳美さんが出てくるとのこと。

3人の女の子は盛岡よりも横浜、父親より母親のほうが魅力だったんですかねえ。。

「来年は、人生なめてかかろうと思ってます。面白いことだけやる。真面目なことは本職で30年やってきたからね」とコメントしているビッグダディ。

東京での仕事の時にもホテルに泊まったことがなく、渋谷のシャッター前で野宿したり、朝まで飲んで始発で盛岡に帰ったり、などの生活だったそう。

50歳を目前に、なんだか大きな転機を迎えていますが、ビッグダディ本人にも危惧はまったく見られませんが、それもそのはず。仕事は順調に入りそうなようで。

コラムや4コママンガとともに、過去、ネット掲示板の「本当にあった怖い話」スレに書き込んだ話が年間ベストセレクションに選ばれたことがあり、その映画化の話まで浮上中と、本人が語っていました。

ひらめきそれって、まさかこれ?

確かに怖いけど… → ranking reading reading ranking

大家族ではなくなってしまったビッグダディが一つの番組になるのは、本当に今年の年末が最後だろうと思います。

美奈子さんよりはうまくやるような気もしますし、ビッグダディはなんとなく以前から今後を見据えて来たような気もします。

本格的な活動は年末特番終了後ということで、一応、テレ朝への仁義は通すようです。

大ブレイクはなくとも、気づくとコメンテーターとしてテレビに映っていたり、週刊誌の4コマ漫画描いていたりするのかも。

ひらめき美奈子がイマイチと言われるのは

こういう所!→ ranking

こういう所!→ reading

こういう所!→ ranking

こういう所!→ reading

※美奈子さんの凋落ぶりを見るに、難しいとは思いますが。

母親失格 それでも、子どもが強く明るく育つ理由/美奈子

母親失格 それでも、子どもが強く明るく育つ理由/美奈子


[関連商品]

※ビッグダディのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ビッグダディ本人が初激白!絶対にテレビで話せなかった離婚理由と美奈子との復縁の可能性

ビッグダディ、実子でない子がいると認める!詩美、柔美、都美のグラビアデビューの理由も語る

やりすぎてブーム終了か。ツイッターでレシピ本出版を発表したビッグダディに失笑

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

松本潤と井上真央の交際が正式に発表か!

木村拓哉の長女の現在の動画&画像wwwwww

おお。

手越の可愛すぎる女装姿にタカトシが「小柄ですからね手越君は」と微妙なコメント!それ褒めてないよw

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆

ビッグダディ関連商品