先日、お笑い芸人のエスパー伊東さんが、無職の知人男性から2年間に渡り総額約630万円を脅し取られた事件がありました。すでに佐々木悟容疑者は恐喝容疑で警視庁志村署に逮捕されていますが、なぜもっと早く警察に届けなかったのか、そしてそもそもエスパーさんの年収はいくらなのか、追跡すると驚くべき事実が明らかになりました。

 → ranking

[楽天市場]



[以下引用]

佐々木容疑者は先月、板橋区のエスパー宅を訪れて「22万円払え」と迫り、16万円を脅し取ったという。エスパーが今月5日、警察に被害を相談し御用となった。

佐々木容疑者とは2年前に近所の飲食店で出会い「小突いただろう!? 治療費を払え!! 住所をばらして芸能活動をできなくしてやろうか。殴られたとマスコミにばらすぞ。警察に言えば事件になる」などと因縁をつけられた。佐々木容疑者は当時、同じマンションの住民。毎月、エスパーの事務所からの給料日に〝賠償金〟名目で無心に訪れ、総額630万円以上を支払わされたという。

佐々木容疑者はエスパーにカネだけでなく飲食もたかり、時にはベランダから部屋に侵入。さらには合鍵を作って自由に出入りし、物を持って行ったという。エスパーは命の危険を感じるほどおびえたが、警察には言えなかった。なぜか?

「アルコール中毒気味のエスパーはろれつも回らないほど飲んでは、時にはやくざや暴走族相手に力比べを挑む。飲んだ時にもしかして何かやらかしたのではと後ろめたさを感じて言い出せなかったのかも」(知人)

そもそも超売れっ子でもないエスパーが630万円も脅し取られ普通に生活していたこと自体が不可解だが、実はエスパーは実はかなりの高給取りだというから驚きだ。

「酒が入ると『年収2000万円以上!』と豪語してる」(前出の知人)という。

※ま、マジですか!?

カプセル エスパー伊東 高能力エスパワー!ストラップ 全6種セット システムサービス

カプセル エスパー伊東 高能力エスパワー!ストラップ 全6種セット システムサービス


[関連商品]

さらに、宵越しのカネは持たない主義で、地元のチンピラたちが自宅まで押しかけていたことも。

「とにかく酒が入ると記憶を失い、財布に入れた100万円超のカネが一晩で消えることも。ホームレスに万札を恵んだり、どこに行くにもタクシーを使ったり。なじみの運ちゃんを〝専属〟にして、月に数十万円払っていた」(前出の知人)

それでも月末には金欠になる無計画ぶりで「最後の破滅型芸人」と呼ばれていたほどだ。

ひらめきエスパー伊藤さん、忘れた方はこちらをどうぞ。

 鉄板ネタ[動画]→ ranking reading

 鉄板ネタ[動画]→ reading ranking

容疑者が逮捕され、エスパーもひと安心といったところだが「電撃ネットワーク」の南部虎弾(62)は今回の報道をいぶかしがる。昨年5月に何者かに部屋に侵入され、25万円盗まれたが「あの時もメディアに出まくった。その直後、『仕事が増えた。元は取った』とニンマリしていた。最近、メディアへの露出が減ったので騒ぎを起こしたのかも…」とビミョーな言い回し。

だが、今回は額が額だけに、さすがにニンマリはしていないだろう。ともあれ、再びエスパーの名前が広まったことだけは間違いない。

[東スポ]



半分アル中って、テレビで見るアノ姿は演技じゃなくて“地”だったってことでしょうか?

年収2,000万円というのも驚きですが、なんだか、スゴイ人だったんですね…

よーく調べてみると、彼のストラップやDVD、などが結構見つかったので、テレビに出てなくても営業やグッズ販売で食べていけるんでしょう。

※本もありました。

超人マニュアル / エスパー伊東 (著); データハウス (刊)

ただ、2年間も脅し取られていた理由として、「飲んだ時にもしかして何かやらかしたのでは?という後ろめたさ」だけというのは、なんだか納得いきません。

と思って調べてみると、事務所からのコメント見つけました。

[以下引用]

約2年間泣き寝入りしてきた理由について、事務所は「伊東は皆さんが思う以上に気が小さい。事を荒立てて、腹いせに住所をばらされるのが嫌だったそうだ」と説明。引っ越しも勧めたが、本人が「フィギュアや雑誌などのコレクションが膨大で、荷造りが面倒と拒否した。1回に10~20万円程度で済むなら、と考えていたようです」と説明した。

[スポニチ]



うーむ、これでもなんかしっくりこないというか…

もしかして、テレビから消えてしまった時の起死回生のネタとして、わざと2年間もの間チンピラにお金を渡していたのでは…?

被害額は620万円とされていますが、今回の件で、いったいいくら稼ぐのか…

なんとなく、エスパー伊東さんが高笑いしてるような気がするのは、気のせいでしょうか ^^;

小島×狩野×エスパー 3P(スリーピース) VOL.1 [DVD] / 小島よしお, 狩野英孝, エスパー伊東 (出演)

小島×狩野×エスパー 3P(スリーピース) VOL.1 [DVD]

[楽天市場]

※エスパー伊東さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら