「笑っていいとも」「朝ズバ」「はなまるマーケット」の終了を受け、変革の時期を迎えたテレビ界では新たな情報番組の司会者を求めているといいます。

いち早く名前が出たのが芸能界から遠ざかっていたヒロミさんですが、他にも「そういえばこの人のこと忘れてた!」という名前が浮上しています。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

タモリ(68)の「笑っていいとも!」や薬丸裕英(47)の「はなまるマーケット」など、長年続いた名物帯番組の終了や、みのもんた(69)の降板が物語るように「テレビ界は変革の時を迎えている。新たな『朝の顔』や『お昼の顔』になれるタレントを探さなければいけない」(テレビ局プロデューサー)と、世代交代の時期だ。

特に「仕切りのうまいお笑い芸人」を各局が注目している。前出プロデューサーは「空気を読むのが非常にうまいし、番組を円滑に進行させるトーク力も日々、鍛えられている。メリットは十分にありますよ」と話す。実際、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(40)の「ノンストップ!」や「極楽とんぼ」の加藤浩次(44)の「スッキリ!!」はある程度の成功を収めている。

[東スポ]



ある程度の成功。

確かに加藤浩次さんの「スッキリ」は民放の朝の情報番組の中では視聴率1位を獲得することも多いですし、プライベートでも相方のスキャンダルで活動が縮小されてもおかしくない中、朝の番組の司会者として立ち位置を築き豪邸を建設しています。

 加藤浩次、7LDKの豪邸を建設していた!

そして設楽さんは「ノンストップ」効果もあるのか、昨年の年収がスゴイことになっていると報じられていました。

 「番組出演本数ランキング」1位・バナナマン設楽統、年収は…

しかし、「ノンストップ」お得意の炎上商法は不評ですし、視聴率的には2、3%も珍しくないそうです。

 千原兄とうのの非常識が酷い!ついでにノンストップの視聴率も酷い

加藤さんのように息が長い司会者になれるかはまだわからないような。

それはともかく、司会者としての能力を期待されているのは芸人というのは間違いなく、そして具体的には有吉弘行さんと後藤輝基さんの名前があがっているとか。

[以下引用]

そんな中で「本命視」されているのが〝東の芸人〟有吉弘行(39)。毒舌あだ名付けキャラから、2度目の大ブレークでいまや売れっ子だ。

「各局は今後を見据えて、有吉とのパイプを作っておきたいので、何らかの形で番組を持たせている。レギュラーがないのは情報番組がないテレ東ぐらい。視聴率も取れるし、あの一刀両断できるコメント力は〝ポストみのもんた〟。はっきりした物言いがシニア、主婦層に受ける可能性が高いと見られています」(ある局ディレクター)

一方〝西の芸人〟は「フットボールアワー」の後藤輝基(39)だ。

「司会をやらせてもうまいし、ツッコミ力も有吉と同格。現在、有吉が売れまくっているので、同じぐらい実力がある後藤を〝先物買い〟でキープした方がお得との意見も根強い。有吉がみのもんたタイプなら、後藤は宮根誠司タイプといったところ」と前出ディレクター。シ烈な争奪戦が続きそうだ。

[東スポ]



有吉さんがみのさんで後藤さんが宮根さん。単に出身地で東西に分けただけのような^^;

後藤さんは、個人的にはそういえばこの人がいたか!と思いましたが、有吉さんは一人メインでガンガン仕切るというよりは、多少責任のない立場で好きなことを言ってる方がいいような気も。

いずれにせよ、帯番組を持つというのは、大変でしょうが魅力的なことだと思いますし、タモリさんも言っていたように「芸能人としての格好がつく」ことだと思います。

4月以降、かなり変わりそうなテレビ界に少し期待しています。

ひらめきもしものときの代役はまかせて!

喋りも上手なキレイな後藤→ ranking

喋りも上手なキレイな後藤→ reading

喋りも上手なキレイな後藤→ ranking

喋りも上手なキレイな後藤→ reading

※そういえば有吉さん、猿岩石時代はCDデビューもしていました。

猿岩石/ゴールデン☆ベスト~白い雲のように~

猿岩石/ゴールデン☆ベスト~白い雲のように~


[関連商品]

※有吉弘行のツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

みのもんたの降板後は意外にもヒロミ!堺正章に許され露出を増やし、司会の座へ再浮上

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

佐藤浩市の扱い悪すぎ!出演シーンがまさかの全カットで放送された地上波初「ステキな金縛り」

余分、でしたかね。

田中聖が口止め料を受け取っていた件。3月に退所したJr.の淀川由浩もバイトで働いていたことが明らかに