“視聴率がとれるタレント”は名誉ですが、反対に画面に映った瞬間に数字が落ちる「逆・視聴率タレント」もいるんだとか。

その不名誉を被ってしまった数人の中に、ほんのちょっと前には「視聴率がとれる」と話題だった美奈子さんの名前が…

ranking

※堺雅人さんは「半沢直樹」で視聴率がとれる俳優に。

[楽天市場]



[以下引用]

そんなありがたくないレッテルを貼られている芸能人は本当にいるのか、放送作家歴20年の関係者に聞いてみた。

「いますよ。と言っても、自分たちが担当している番組の中の経験則だけですが。ただ『確かにアイツが出ると…』というのは、います。どこの番組に行っても同じ名前が少なからず挙がります」

ズバリ誰か聞いてみた。

「最近では鈴木奈々芹那ですね。『可愛い』という人と『声がイヤ』『イタい』という人と好き嫌いがはっきり分かれますがね。ひな壇トークのときは他のゲストがいるからごまかすことができるのですが、彼女個人をフィーチャーし始めると途端に数字に影響してきます」

ただこれも、司会や他の出演者のイジりや絡み次第で逆に面白くなる可能性も秘めている…ということを「救い」として付け加えておこう。さらに意外な人物の名前が挙がってきた。

美奈子ですね。ビッグダディの元妻です。書いた本がベストセラーとなって期待値が大きかっただけに、テレビに出た際、上がるどころかグラフが落ちたときのショックは大きかったですね。やはりビッグダディという金看板がないとタダの人ですから。彼女に残された道は再婚しかありませんね」と手厳しい。

さらに、「玉置浩二さんですね。特にここ数年はプライベートでいろいろありましたよね。薬師丸ひろ子さんとの離婚だの石原真理さん(旧・真理子)へのDVだの言われる頃から如実に数字に表れてきました。キャラでセクシーを売りにするのはオアシズの大久保佳代子さんのように好感度につながりますが、あそこまで執拗に妻の青田典子さんとのラブラブな姿を見せつけられると拒否反応が起こるのかもしれません。青田さんだけ出て、旦那の話をするくらいがちょうどいい。あとはチラッと自宅のプライベートビデオに映るとか」

確かに今や単なる「セクシー夫婦」という“くくられ方”しかされない2人。それにしても若い視聴者には「安全地帯の…」と言っても通じないのかもしれない。ワインレッドも遠くなりにけり、である。

※名曲です

ワインレッドの心 / Universal Music LLC

ワインレッドの心 / Universal Music LLC

[Amazon]

[メンズサイゾー]



他には、相変わらず不倫騒動を引きずっている麻木久仁子さんが「マイナス」のようです。

 麻木久仁子の持つ潜在視聴率はなんとマイナス2%!

鈴木奈々さん、芹那さんあたりはなんとなくわかります。

芹那さんは業界関係者が選ぶバラエティ共演NGワースト4にも選ばれていましたし、いよいよ危ないのでは。

しかし美奈子さんと玉置浩二さんが、数字が「取れない」ではなく「落とす」とは。

玉置さんはライブや生放送のドタキャンが騒動にはなりましたが、青田さんと結婚後は安定していますし、歌声の評価も高いです。

そういえば亀梨和也さんと共演して久々にドラマに出演していますが、2話続けて一桁なのは玉置さんに一因が??

※原作はこちら

東京バンドワゴン/小路幸也

東京バンドワゴン/小路幸也


[関連商品]

美奈子さんは、視聴率がとれるのは最初のうちだけだろうとは予測されていました。

もっても年内と言われていましたが、意外と早かったですね。

ビッグダディの「ほらオレの言った通りだろ?」という声が聞こえてきそうです^^;

一方で、最近になって逆・視聴率タレントを無事卒業した人もいるそうで。

[以下引用]

「漫画家の蛭子能収さんですね。テレビ東京の『ローカル路線バスの旅』で息を吹き返して、引く手あまたです。彼はいま66歳。年齢が、もともと持っていた気持ち悪さに追いついてきた感じがします。一時期は文化人枠なのにギャラが高い上に、しかも数字がない、と散々でした」

さて、テレビに映ったら消す、あなたにとっての、逆視聴率タレントは誰だろうか?

[メンズサイゾー]



もともと持っていた気持ち悪さに年齢が追いついたっていうのもすごい表現ですが…

それでもつい先日テレビ番組で、前妻が亡くなったあと余りに寂しくて手当たり次第女性にアタック、「女ならだれでもいいと思った」と発言したとき引かれていましたけどね。

玉置さんは「歌」という武器がありますから、表舞台から姿を消すことはないような気もしますが、鈴木奈々さん、芹那さん、麻木久仁子さん、美奈子さんは厳しいかも。

美奈子さんはシングルマザーとして未就学児も含めて6人の子供を育てており、安定した生活を希望し、印税は一度にもらうのではなく給料制にしたとか。

この給料制、仕事がなくてもクビにはしないという保証ならいいのですが…。

それでもアメブロのランキングで上位が常連ですし、ブログでの収入は辻希美さんに次ぎ2位で292万円となっています。

ちなみにあいのり桃さんは3位で277万円。桃さんのように、テレビへの露出がほとんどなくともそれだけ稼げると思えば、美奈子さんも頑張って炎上するしかないのかも?

※追記※

美奈子さんが出演した「全力教室」の視聴率が5.7%だったと発表されました。美奈子さん、すっかり視聴率のとれないタレントですね。



※昨日の全力教室について語る美奈子さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ドタキャンは封印!玉置浩二のFNS歌謡祭2012出場に不安がない理由

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

安室奈美恵の髪型wwwwwwwwwwww

あれ?

国民年金の全滞納者に延滞金 納付率が4年連続で60%を下回ったため ひえ~延滞金は勘弁

【悲報】松本人志さんの見た目が酷すぎると話題に いったい何を目指してんだ

子供が小さいから、若くいたいのかな