「あまちゃん」で一躍有名になった能年玲奈さんですが、“海女の天野アキ”から抜け出すための次回作が暴走族マンガ「ホットロード」に決定しました。

気になる共演者は…

ranking

※暴走族マンガです

[楽天市場]



[以下引用]

原作は1986年から別冊マーガレットに連載され、単行本は全4巻で700万部が発行された人気作。能年は家庭で孤立し、暴走族のリーダー、春山洋志に心をひかれていく14歳の少女、宮市和希を演じる。万引で補導されたり、金髪にするなど「あまちゃん」のアキちゃんとは180度違うキャラクターだ。

しかし、原作者の紡木たく氏(49)が自ら脚本を監修する中で「彼女がいたから実写化できる」とほれこんで起用。能年も「皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。一生懸命尽くしたいと思います」と全力投球を誓っている。

監督は「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩氏(39)。11月にクランクインし、来年4月に完成、同年夏の公開を予定している。春山をはじめとする共演陣は、今後発表していく予定だ。

[スポニチ]



週刊文春によると、作品の舞台である神奈川では『○○中学に春山のモデルの少年がいる』と口コミで噂がめぐり、下校時間に数百人もの少女たちが校門で出待ちするなんて現象もあったというから相当な社会現象だったんですね。

それほど大人気だったので、このマンガが発売されていた当時、原作者の紡木たくさんのもとにはテレビドラマ化や映画化、アニメ化のオファーが殺到したそうです。

※チェッカーズの「Jim&Janeの伝説」はホットロードがモデルと公言

Jim&Janeの伝説 / ポニーキャニオン

Jim&Janeの伝説 / ポニーキャニオン

[Amazon]

“当時の80年代アイドルを主役で”というビッグプロジェクトだったそうですが、原作者のOKが出ずにどれも立ち消えになったとか。

ひらめき原作の“宮市和希”と能年玲奈

ranking reading reading ranking

そういう意味で、原作者が「能年さんなら」と言ったのも凄いことなのでしょうが、今は2013年。

原作を知らない人を取り込むにも、母親とのすれ違いから不良化していく少女と暴走族の少年の恋愛を通じての成長というストーリーにどれだけの人が興味を持つのか…

※こういう感じではない

クローズZERO / 小栗旬 [Blu-ray]

クローズZERO / 小栗旬 [Blu-ray]


[関連商品]

※どちらかと言うとこっち?

大映テレビ ドラマシリーズ 不良少女とよばれて 前編 [DVD] / 伊藤麻衣子, 伊藤かずえ, 松村雄基, 名古屋章, 国広富之 (出演)

大映テレビ ドラマシリーズ 不良少女とよばれて 前編 [DVD] / 伊藤麻衣子, 伊藤かずえ…

[Amazon]

原作の人気を思うとイメージを壊さない配役は重要でしょうね。ということで気になる共演者は。

[以下引用]

「相手役の春山については、現在ジャニーズほか若手実力派俳優の名が数名候補に挙がっています。登場するほかの若者たちには、『あまちゃん』で共演した足立梨花、有村架純、福士蒼汰らの名前も候補として挙がっているそうです」(芸能記者)

[週刊文春]



あまちゃんファン的には種市先輩こと福士蒼汰さんが春山でもいいような気もしますが、あんまりあまちゃん色を豊かにしても、あまちゃんのイメージの脱却にはつながりませんね。

ちなみにアサ芸は三浦春馬さん、佐藤健さん、二宮和也さんを春山候補に挙げていましたが、ちょーっとどなたも違うような。

能年玲奈さん演じる宮市和希は14歳~17歳、春山は16歳~だというのに、二宮さんなんていくらなんでも30歳です。

他にもっと適した人がいるでしょうに。

…でも若手ジャニから決まると、よほど顔良し、演技良しの人でないとヒットから遠のくようにも思います^^;

30年近く前の不良漫画が受け入れられるのかも含め、気になります。

ひらめき歴代名作ヤンキーマンガトップ5!

実写化されてないのは?→ ranking

実写化されてないのは?→ reading

実写化されてないのは?→ ranking

実写化されてないのは?→ reading

※能年玲奈さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

能年玲奈と川島海荷が大バトル!

能年玲奈ブームは今年で終了か!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニーズが苦境に!「半沢直樹」のメーン視聴者層が女性であることが判明し、今後は内容重視&主題歌なしの方式が主流に!

日本人が知らずにやってしまいそうな外国でのタブー

檀れいは宝塚で壮絶ないじめを受けていた・・・ 真琴つばさの一言でトラウマが