矢口真里さんが「ジョブチューン」を正式降板し、レギュラー番組全てが消滅しました。

某テレビ局関係者によると、実はこの降板劇で「矢口の身勝手さが明らかになった」といいます。

自身の不倫騒動で芸能活動を自粛中の矢口真里さんにとっては度重なる作戦ミスもあり、復帰へのハードルがさらに上がったと言われています。

ranking

※MCの名倉潤さんは矢口さんの復帰を待ち続けていたそう

[楽天市場]



[以下引用]

「面倒見のいい名倉は窮地に追い込まれた矢口を心配していた。名倉は矢口の元夫と同じ事務所ですが『そういうことは関係ない。矢口は大事な共演者や。帰ってきたらみんなで温かく迎えてやろうや』とかばっていたんです」(前出関係者)

しかし、矢口は番組復帰という道を選ばなかった。それどころか一部週刊誌に元夫の「DV(ドメスティック・バイオレンス)疑惑」をにおわせた。ある芸能プロ幹部は「なんでこのタイミングでDVのことを出すのか理解できない」と苦言を呈すように、業界内での評判は低下の一途だ。

「記事ではお母さんがDV疑惑をしゃべっていたけど、なぜ『余計な事をしゃべらないように』と口止めしないのか。不倫騒動が勃発したころなら、反論として有効かもしれないが、当時は矢口がダンマリを貫いた。それならば最後まで関係者一同、黙っていなくてはいけない。矢口、所属事務所の無策ぶりが見て取れる」(前出幹部)

確かに、この告白のためたとえ復帰が決まったとしても、DV疑惑についても答えなくてはいけなくなった。

「元夫にしても、矢口にしても何のメリットもない」と前出幹部は指摘する。余計に復帰しづらい状況を作ったことだけは間違いない。

[東スポ]



お母さんがDV疑惑に触れたのはフライデーの記事ですね。

突撃を受けたにしては「矢口真里です!」と言わんばかりのキメっぷりで、眉毛も描いていない脱力状態で二重あごがスクープされた女性自身とは雲泥の差だったことと、記事内容も矢口さんよりだったことから、「ヤラセでは」と囁かれていました。

矢口さん本人はDV疑惑と離婚原因について聞かれると「事務所に聞いてください」と逃げたものの、矢口さんのお母さんが饒舌に話しており、これまた違和感がありました。

ヤラセ説が本当なら口止めするどころか「DVと収入格差、中村昌也の借金の話をしてね」とお願いしたんでしょうね。

収入格差の話は別居報道が出た時から、DV疑惑は矢口さんの不倫報道が出た少し後からちょこちょこと出ていました。

 矢口真里が反撃開始!不倫をリークした中村昌也にDV疑惑で逆襲も失笑

当時その情報があまりマジメに受け取られなかったのは、中村さんが不倫を目撃したという修羅場の衝撃や、中村さんに「お金を払うから悪者になってくれないか」という連絡があったとか、情報を先に出した方が勝ちというということもあるかもしれません。

 矢口真里、母も修羅場で土下座!不倫口止めに失敗した今は、梅田賢三との関係続行アピールでイメージ回復作戦か?

けれどもそれ以上に、当時ネットでもよく見かけたコメント通り、「本当にDVを受けていたなら、怖くて自宅に男なんて連れ込めないだろう」に尽きるのでは。

家に浮気相手を連れ込むことからして、「ここは“私の”家」という気持ちがなければできないような。

復帰を目指すなら、変に「私も被害者」というのではなくて、潔い態度の方が受け入れやすいように思います。

そしてすっかり開き直って、より一層芸人よりにならないと、居場所はないような気がします。

ひらめき未だに自分の立ち位置を理解していないのは

この人!→ ranking

この人!→ reading

この人!→ ranking

この人!→ reading

※久々に更新した中村昌也さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

土下座の証拠写真まで!服も着ずパニックの矢口真里とクローゼットに逃げ込む梅田賢三…不倫現場の一部始終

矢口真里が芸能界復帰を拒否! 貯金1億円あるからし、後5年は大丈夫!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

中居正広に異変!体調不良か影武者か「CDTV」で目深に帽子をかぶり

松本潤は“ポスト稲垣吾郎”?地味すぎる装いでも業界関係者が「変わった」と大絶賛のワケ

松本人志監督作品『R100』が早くも大コケ?どの映画館も初日からガラガラ…

あら満員御礼では?

日刊スポーツの「桜塚やっくん」見出しが酷すぎて炎上中