今週発売のFLASHには、テレビ局員が選ぶ「好きな女優」「苦手な女優」という特集がありました。

女優さんの人気ランキングはいろいろありますが、実際に接したことのある業界の人が選ぶランキングには信ぴょう性があります。

テレビ局員が「仕事で」会いたい女優、会いたくない女優は誰なのでしょうか。

ranking

[楽天市場]



[好きな女優]

1位:綾瀬はるか 

2位:堀北 真希 

3位:菅野 美穂

4位:仲間由紀恵

  :長澤まさみ

  :北川 景子

  :米倉 涼子

(データ引用元:FLASH)


好きな女優1位の綾瀬はるかさんは8票、4位の3人は5票獲得と、100人の回答ということで一人ひとりの票は少ないのですが、テレビ局員という限られた範囲なので仕方ないかなと。

1位の綾瀬はるかさんはもう定番すぎて言うことありませんね^^;

「好き」4位の長澤さん、米倉さんが個人的に意外でした。

※性悪の評価も

長沢まさみsmart/長澤まさみ

長沢まさみsmart/長澤まさみ


[関連商品]

長澤さんは「常にショートパンツ。脚の露出が素晴らしい。女優オーラも凄い。本番のあと男性マネージャーに抱きついていてびっくり」「すれ違った時の香りがすごくよかった(笑)。香水とかじゃない、男が喜ぶ香り」と、女性としての魅力が評価されているようです。

一方で「酒癖が悪く周りに絡む」「機嫌が悪かったのか、ずーっとブスっとしていた」と苦手な人もいます。

米倉さんは「ダーツを投げるシーンの収録でドジって、自分で大笑いしていた笑顔がよかった」「あんみつを差し入れたら、帰りにわざわざ探して御礼を言ってくれた」「年配のスタッフや共演者に絶大な人気。ジジ殺し」と、割と性格面が評価されているようです。

ちなみに好き部門8位は4票で、能年玲奈さん、吉高由里子さん、深津絵里さん、香里奈さん、松嶋菜々子さん、満島ひかりさんが並びました。

どちらかというと悪い評判が出がちな松嶋さんですが、「好き」の理由は「台本作りから一緒にやっていく熱の入れよう。周囲にもいい緊張感が生まれる」、「仕事のオンオフがしっかりしていて、現場スタッフへの気遣いもすごい」。

以前のこちらの記事では「大女優病で、脚本にうるさく口を出す」なんて言われていましたが、関わる人が変われば受け取り方も変わるものですね。

 現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング

松嶋さんを苦手とするテレビ局員は少数派で、その理由は「インタビューで質問すると必ず長考。その末の答えが『べつに…』。内心バカにしてしまった」とのこと。

いずれもマジメに取り組むがゆえなのでしょうか。

※「別に」といえばの沢尻さんは、2時間遅刻も当たり前なルーズさが嫌われてます

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(Blu-ray)

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(Blu-ray)


[関連商品]

次はテレビ局員が選ぶ苦手な女優です。

[苦手な女優]

1位:堀北 真希

2位:蒼井 優

3位:上戸 彩

  :武井 咲

  :剛力 彩芽

(データ引用元:FLASH)


「好き」で2位に輝いた堀北さんが、こちらでは1位です。

その理由は、「暗い。話しかけても無視された」「なんの意思もないように見えた」「疲れているのはわかるが、取材時の対応がとにかく短くてぶっきらぼう」等々。

「梅ちゃん先生」で大忙しになったころ、同じようなことが言われていました。

 堀北真希の性格が激変!優等生キャラが嫌味で投げやりな態度に豹変した理由とは?

ちなみに「好き」の理由は「かわいすぎる」「清楚で天使かと思った」「切り替え上手。淡々と静かに仕事に集中している」などなど。

以前堀北さんのインタビューを見たことがあるのですが、小さい頃は目立つのが嫌いで、教室でも発言しないタイプだったとか。そして女子校育ち。芸能界入りも、事務所の社長が何度も足を運んでやっと実現したらしいので、単に人と接するのが苦手なんでしょうかね。

ひらめき堀北真希の

見ると胸が苦しくなる画像 → ranking reading reading ranking

「苦手」2位の蒼井優さんには、「口調が上から目線。自分が水をこぼして大騒ぎしたのに、自分ではまったく拭こうとしていなかった」「技術スタッフにはとてもやさしいが、それ以外のスタッフへの対応が酷い」「共演者と恋仲になることが多く、相手役の事務所から『共演シーンを減らしてくれ』と注文がつく」と、なるほどなな理由が並んでいます。

一応「好き」な人もいて、その理由が「周りに人がいても煙草スパスパ、いつもタメ口。それが似合う」ということでしたが、これ、嫌いな人も多いでしょうね…。

そして3位に輝くオスカー3人。

「上戸さんが昔、撮影中に笑顔で『早く終わろう』と訴えていて驚いた」「武井咲さんはとにかく忙しいのか、いつも疲れている」「剛力さんは、どの役を演じても同じ感じがする」

武井さん、相当疲れているのでしょうね。

現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング」のころは、剛力さんが意外にワガママで、武井さんを見習え!という声もあったのですが。

あまりに疲れた結果、足がむくみ、少しの休みでも寝てしまうため先輩の演技を見て勉強することもできず、愛想も悪くなり…という悪循環が報じられたこともありました。

 太い足がさらに太く!演技力はさらに低下!好感度はさっぱり…武井咲ゴリ押しの悪循環とは

せっかくの人材なのにもったいない。今年は昨年よりはマシだといいですね。

上戸さんと剛力さんについては、人に憎まれない処世術を心得ていると評判でした。

 本当に性格が良い人、処世術に長けている人はこの人!

剛力さんの「いつも同じ演技」というコメントについては、女優として本気で取り組まなければならない課題かも。

最後に、こちらが視聴者の選ぶ「好きな女優・嫌いな女優」です。

 上戸彩が急降下中!剛力彩芽は着実に…好きな女優、嫌いな女優ランキング2013!

もちろんピッタリ一致はしませんが、まあまあ近いのは、画面を通じて伝わるものも大いにあるということですね。

ひらめき視聴者が芸能人に遭遇!

その時の印象を語り合おう→ ranking

その時の印象を語り合おう→ reading

その時の印象を語り合おう→ ranking

その時の印象を語り合おう→ reading

※剛力彩芽さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

「聞いてない!」連発で現場スタッフに嫌われた武井咲!性格悪いと悪評多数

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

片桐はいり(50)の首から下wwwwwwwwwww

初めて見た時の衝撃を思い出します。

村上信五の主役抜擢に疑問の声多数!アニメ「ハクション大魔王」の実写ドラマ化は果たして成功するのか?



【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『奥様は・・・』