窃盗未遂で逮捕されていたみのもんたさんの次男である御法川雄斗容疑者が、今度は被害男性のバッグを盗んだ窃盗容疑で再逮捕されました。

御法川容疑者には、さらなる余罪の噂と、勤務する日本テレビにも激震が走る恐れのある「アノ疑惑」が浮上しているんだとか。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

 警視庁は30日までに、酒に酔って寝ていた男性会社員のバッグを盗んだとして窃盗の疑いで、タレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)=東京都港区、窃盗未遂容疑で逮捕=の逮捕状を取った。10月1日にも再逮捕する。

 御法川容疑者が男性のバッグを取り上げ、現場から立ち去るまでの一部始終を近くにいた人が目撃していた。

 捜査関係者によると、御法川容疑者は8月13日未明、港区のコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員のバッグを盗んだ疑いが持たれている。

 御法川容疑者は現場から走り去ろうとして警察官に職務質問されていた。逃げる途中には、自分の財布を落としていたことも判明。

[47NEWS]



今週発売のFLASHによると、「初犯で本人が反省しているような場合なら、検事が起訴を見送ることがありますが、彼の場合は『自分のカードと勘違いをした』と、明らかに嘘とわかるような主張をしている。これは捜査当局への挑戦状とみなされており、検察が起訴するのはほぼ間違いない」(警視庁担当記者)とか。

元々窃盗「未遂」でしたし、本人が事実関係を素直に話していれば発表されることもなかったとも言われるこの件。

窃盗未遂の容疑での勾留期限を10日延長し、それが切れる直前での今回の再逮捕には素直でいることの大切さを思い知らされますが、日テレはそれ以上のことを心配しているようです。

[以下引用]

「日テレの局内では、彼が事件を犯した新橋周辺で同様の窃盗事件が多発していて、それに彼が関わっているかもしれないとの噂が出ているんです。さらに、ある芸能人の息子らとの交流から、マリファナや薬物に関わっていると話す人も。もしそれらの疑惑が本当なら、日テレとして個人の犯罪を超えて、局自体に激震が走ると幹部が恐れているんです」(日本テレビ局員)

[FLASH]



正直、薬物疑惑の真偽は疑問がありますが、もし事実なら確かに局全体に激震ですね。

御法川容疑者はたびたび新橋近辺で酔っては暴力沙汰を起こし示談で解決してきており、所轄である愛宕署にとっては常連だったとか。また、局内では御法川容疑者のいた部屋から財布がなくなるという事件もあったと報じられています。

 みのもんたの次男・御法川雄斗は警察の常連。余罪がある可能性も

バッグを持ち去るところを目撃した人がいたのに、というか、そもそも被害男性を保護した警察官が逃げ去る男性を目撃しており、服装や背格好の似た御法川容窃盗を事情聴取していたのに、未遂での勾留期限を延長してギリギリになってからの再逮捕というのは、警察側が余罪を捜査するための時間稼ぎにも思えます。

みのさんは本人の希望とTBSの井上会長の庇護のため、「朝ズバ」の続投は決まっていると言われていますが、薬物疑惑がもし疑惑でなくなっても、「30歳を過ぎた大人のしたことだから」と無関係を決め込み“報道番組”である「朝ズバ」に出続けるのでしょうか。

さらにみのさん自身の問題として、暴力団との関係も指摘されています。

 みのもんたと暴力団の関係!2年前の引退宣言の真意と黒すぎる過去

この暴力団との関係は週刊文春も取材しており、告発した当事者である松浦組の笠岡氏も事実であると証言しています。

みのさん自身は文春の取材を無視し続けたようですが、これは事実でないなら無視すればよいというレベルの話ではありません。事実でないならはっきり否定し、笠岡氏や文春に抗議すべきでは。

といいつつ、全て無視したまま、なあなあでみのさんがテレビに出続けるような気がしてなりませんけれど…

ひらめき見るにはちょっと覚悟が必要

芸能人の暗い過去→ ranking

芸能人の暗い過去→ reading

芸能人の暗い過去→ ranking

芸能人の暗い過去→ reading

※ASKAさんが薬物否定をしたのはクスリが抜けたから疑惑も。

ASKA/SCENEII

ASKA/SCENEII


[関連商品]

※セクハラ被害者吉田明世さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

みのもんたが開き直り!「週刊誌の報道はイジメに近い。誹謗中傷だ」

みのもんたにまたセクハラ疑惑!朝ズバで吉田明世アナの腰に手を伸ばすシーンが放送される

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

漫画化されてない職業

『半沢直樹』の大ヒットでフジテレビが被る余波…『リーガルハイ』と『笑っていいとも』

懲りない宮田俊哉…ベッド写真の流出犯“じぐそー”に週刊女性が直撃インタビューしたところ、驚愕の真相が明らかに!!

確かに驚愕