自身のセクハラ問題と次男・御法川雄斗容疑者の逮捕で窮地に至ったみのもんたさんが、報道番組である「朝ズバ」への出演を自粛すると発表しました。

当面はあくまで“自粛”といいますが、御法川雄斗さんは現時点では容疑者ですので当然かと思いますが、警察のお世話になったのは初めてではなく、どうやら余罪もありそうであり、「秘密のケンミンSHOW」も降板せざるを得ないのではと報じられています。

ranking

※朝ズバなくなりそうです

[楽天市場]



[以下引用]

雄斗容疑者は慶應大学卒業後、’06年に日本テレビ入社。営業部に勤務し、’11年5月に結婚するなど順風満帆の人生を送っていたはずだが……。みのもんたと親しい民放テレビ局社員はこう語る。

「みのさんの長男である隼斗(はやと)氏も慶應卒でTBSの局員。真面目な性格で、バラエティ担当のプロデューサーとして評判は上々ですが、次男の雄斗は昔からヤンチャでみのさんの悩みのタネでした。慶應の付属高校時代に雄斗は、学内の生協で起きた万引き事件に関与したグループのリーダー的存在として、停学処分を受けたことがあると聞いています。みのさんは『忙しくて甘やかしすぎた』と漏らしていましたが、結局、高校での”事件”の後も、突き放すことなく世話を焼き続けました。日本テレビで『午後は○○おもいッきりテレビ』を続けることにこだわったのも、次男のためですよ」

みのの尽力もあって、雄斗容疑者は日本テレビに入社するも、「コネ入社」は彼のためにならなかったようだ。

雄斗は日本テレビの最終面接にそれまでいなかったのに突然現れた、と言われています(笑)。入社当初は神奈川県の実家から、高級車で会社まで通勤し、スピード違反でよくキップを切られていました。現在はスポーツ局でディレクターをしていますが、局内ではパッとしない存在ですよ。ただこれでみのさんは『秘密のケンミンSHOW』は降板せざるをえないでしょうね」(日テレ若手局員)

[フライデー]



このスポーツ局ディレクターというのも、特別待遇の結果で、「当初は営業部に配属が決まっていたのに、本人が『俺はサッカーが好き』と言った途端、スポーツ局勤務になった」と局関係者がコメントしていました。

ひらめきマジメなはずの長男が

おもいっきり黒いのはなぜ? → ranking reading reading ranking

人懐こさはみのさん似で取材対象の選手受けは悪くなかったようですが、勤務態度は良くなかったよう。

[以下引用]

「みんな声に出さないだけで快く思っていないのは確か。責任を持って仕事をしているとは言い難く、用事を言いつけても姿を消してしまうし、遊びと思われる飲み代の領収書を経費だと持って来たり…。でも、みのさんの息子なので誰もちゃんと指導していなかった。あるとき、彼がいたはずの部屋からスタッフの財布がなくなったことがあったんですが、それを彼に質問することすらできなかった」

[東スポ]



こういう土壌があり、今回の事態に至ったんですかね。

御法川容疑者は取り調べに対し、「自分の財布がなくなり探していたら、寝ている男性が自分と同じバッグを持っていた。中を見たら自分と同じ財布があった」ために財布を奪い返し、ATMで金を引き出そうとした時に暗証番号が違い「自分のではない」と気づいたと主張しているとのこと。

この主張に警察はカンカンで「家宅捜索も検討している」と東スポが報じています。

さらに警察を怒らせているのが、警察のお世話になるが初めてではないということ。

[以下引用]

関係者があきれて語る。

「今回現場となった新橋界隈で酔っ払って暴力沙汰を起こしては示談にするというのが何回かあり、所轄の愛宕署では『またおまえか!』というレベルのドラ息子。そのたびに父親のみのの名前が出ていた」

[東スポ]



また一方で、「素人の犯行や出来心でやったとは思えない」とも。手口があまりにプロっぽいというのです。

[以下引用]

昏睡強盗は財布を盗んでも現金しか手を付けない。カードは暗証番号が分からないので手を出さない。だが、御法川容疑者は堂々と近くのコンビニATMで引き出そうとした。生年月日や携帯電話の下四桁、住所の番地の逆数字などに設定している人がいて、盗んだ側がダメもとで試そうとしたのなら不思議ではない」という関係者は、余罪も追求されるとみている。

[東スポ]



御法川容疑者が利用したコンビニATMは盗んだ場所から40メートルほどだったといいますから、その度胸も驚きです。

御法川容疑者の自宅近所の人によると、平日昼間から奥さんと2歳くらいの子供と歩いており普通の仕事ではないと思っていたそうで、妻はおなかが大きく、夫が逮捕される数日前に「あと1週間くらいで生まれます」と話していたそうです。

そして犯行は8月13日。出産を間近に控えた妻がいてこんなことができるとは。

みのさんは当面“自粛”であり、降板ではありませんが、実は2週間前からチーフプロデューサーなどTBS上層部の一部だけには報告が上がっており、打ち切りを含めて今後、番組をどうするか話し合っていたとTBS番組制作会社社員もコメントしています。

御法川雄斗容疑者の動向によっては、全番組降板、芸能界引退もあり得るのでしょうね。

みのもんた/夜の虫 (MEG-CD)

みのもんた/夜の虫 (MEG-CD)


[関連商品]

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

みのもんたと暴力団の関係!2年前の引退宣言の真意とは

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

国生さゆりがテレビで離婚生発表 「すれ違い」で1年7カ月の結婚生活にピリオド

田口淳之介と内博貴の意外な関係。今ではご近所さん繋がりで仲の良い友達になったとか

中森明菜の復帰に赤信号? 恩人の葬儀で出られず!原因は顔の吹き出物と体調不良・・・